タイトル:サヤ・グラシオン キャラクター名:サヤ・グラシオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:155 体重:42 経歴1:まだ見ぬ世界を知るため 経歴2:アウンガルド大海嘯を見たことがある 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   7   6   3   9 成長   6  10   1   2   4   1 →計:24 修正 =合計= 28  33  15  15  11  14 ボーナス  4   5   2   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  14 特技         0   0 修正        -5 =合計= 10  10  34  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 3 Lv バード    2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ジオマンサー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                       : レンジャーLv.5 [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [pMA13] 相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる                           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                     : [pMA13] 相克の別離     : 相域の効果の一部を取り消す                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  12  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果             : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2           : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5   : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳・危機感知に+2     : [p]  サモンスモールアニマル :               : [p]  サモンフィッシュ    :               : [p]  クリティカルレイ    : ダメージロールの出目にプラス : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  10  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   7     12   7   9  10 [ソードB] *カッツバルゲル / (1-301p)    1H投   3     12   9   8  10 [ソードB] *黒く濁った短剣 / 基本的な性能は誘雷の投げ短剣と一緒 本来の性能ではないらしい (p) 90   1H   7  -1  11  12   9  10 [フレイルB] *ライトフレイル / 刃が通らない敵に (1-307p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   2   0     アモーレの布鎧 / 片手が空いていれば追加で回避+2 盾 :              / 修正:     2 = 合計 =   17   1    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   セーフティメット      / 耳 :   ディスプレイサーガジェット / その他枠+1 顔 :   瞬脈の念珠         / 壊すことで任意の命脈点+1 首 :   幸運のお守り        / 戦利品ロールの出目に+1 背中:   セービングマント      / 魔法に対する判定失敗でダメージ-4 右手:   敏捷指輪          / 左手:   アルケミーキット      / 腰 :   多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :   ブレードスカート      / 命中に対して+4で回避できた場合相手に攻撃 足 :   地壊のジオグラフ      / 半径30m/4/2/4 他 :   血水晶のチョーカー     / 他 :   器用指輪          / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 学費               1   0   フレイル同好会に勝利した為10000→9000に 年度末に支払う 人事のジオグラフ      500  1   500  半径20mに効果を及ぼすジオグラフ 蓄積できる命脈点は2/2/3 スマルティエの敏捷指輪   400  1   400  スマルティエ装備 敏捷+1 壊す事はできない スカウトツール       100  1   100  スカウト技能使用に必要 アウェイクポーション    100  1   100 敏捷指輪          500  2   1000 消費済み 敏捷指輪          500  2   1000 消費済み 知力の腕輪         1000 1   1000 クロースアーマー      15  1   15  必筋1 防護点1 アウェイクポーション    100  2   200 ヒーリングポーション    100  5   500 マナリサイクリスタル    500  1   500  森林清掃前セール ハリッシュに渡した 魔香水+魔香草           3   0   森林清掃時に支給された 終了後返却 魔香草              1   0   デロリス先輩からのプレゼント 敏捷指輪          500  3   1500 2個消費 器用腕輪          1000 2   2000 セーフティメット      2000 2   4000 知力指輪          500  1   500 セービングマント      8000 1   8000 幸運のお守り        2000 1   2000 ブレードスカート      4580 1   4580 器用指輪          500  2   1000 1個消費 新作シャンプー+リンス       1   0   新作テスターの報酬としてもらった さらさらふわふわ ブラックベルト       3000 1   3000 防護点+1 多機能化          1000 1   1000 ブラックベルト加工 アビスシャード          2   0   ドロップ品 アビス強化に必要となるアイテム フィスタロッサム         1   0   ドロップ品 売値8050G クォータースタッフ        1   0   ドロップ品 売値70G 器用腕輪          1000 2   2000 アグニに渡した 黒く濁った短剣          1   0   柄にRの文字が刻まれた短剣 本来の性能はもっといいらしい アルコルの冒険譚(?)3章     1   0   全7章からなる冒険譚 本来のものとは違うようで暗号が書かれている 瞬脈の念珠         500  2   1000 消費済み ウェポンホルダー      1000 1   1000 ライトフレイル       90  1   90 アルケミーキット      200  1   200 マテリアル金B        20  10  200  4枚使用 マテリアル金B        20  10  200 ディスプレイサーガジェット 5000 1   5000 瞬脈の念珠         500  1   500 地壊のジオグラフ      3000 1   3000 命脈点4/2/4 半径30m 魔香草              3   0   もりのなかでひろった 魔晶石5点             1   0 魔晶石4点             5   0 魔晶石5点             3   0 魔晶石3点             2   0 魔晶石1点             2   0   1個消費 敏捷腕輪          1000 3   3000 1個消費 アモーレの布鎧       5000 1   5000 防護0回避+2  片手に何も持っていなければ追加で回避+2 バックラー         60  1   60 ソフトレザー        150  1   150 血水晶のチョーカー        1   0   林間学校 料理大会の優秀賞 敏捷指輪          500  2   1000 =所持品合計=   55295 G =装備合計=     190 G = 価格総計 =   55485 G 所持金   12265G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 学園通りの大食い戦士  50 もす!ジビエ始めました!  20 ブラックベルト多機能化 100 魔技戦(デモンストレーションの覇者) 所持名誉点: 16 点 合計名誉点: 236 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:40500点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  初期成長分 2- 知力    1140点(1000 / 140 / 回)  1回目 入学式典 予期せぬ闖入者 期待膨らむ学園生活 3- 知力    1290点(1000 / 290 / 回)  2回目 初めての小テスト 大食らい3人 落伍者の末路 4-        0点(   /   / 回)  カンノン先生からのお駄賃 5- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  3回目 みんなでアルバイト 接触禁止の男子生徒 6- 知力    1160点(1000 / 160 / 回)  4回目 フレイル同好会 学費の一部免除 大地を巡る気 7-        0点(   /   / 回)  実家からの仕送り4月分 8- 生命力   1790点(1000 / 790 / 回)  5回目 森林清掃 見えざる敵 不可解な現象 9- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  6回目 スイーツフェスの調査 10- 知力    1740点(1000 / 690 / 1回)  7回目 地下室に潜むモノ これからの学園生活 11-        0点(   /   / 回)  フィスタロッサム、クォータースタッフ売却 12-        0点(   /   / 回)  マナリサイクリスタルをハリッシュに売った 13- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回)  8回目 小さな幸せ 怪獣…? マービー先輩との出会い 14-        0点(   /   / 回)  新作シャンプー+リンスのテスター参加料 15-        0点(   /   / 回)  実家からの仕送り5月分 16- 器用度   1930点(1000 / 930 / 回)  9回目 森から聞こえる声 謎の短剣と本 ジューイチ 17- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  10回目 大魔技戦に向けて 似た者同士の二人 18- 敏捷度   1190点(1000 / 90 / 2回)  11回目 幽霊屋敷 本来そこには無かったもの 19-        0点(   /   / 回)  実家からの仕送り6月分 20- 敏捷度   1820点(1000 / 770 / 1回)  12回目 デモンストレーション優勝 みんなで打ち上げ 21-        0点(   /   / 回)  大魔技戦デモンストレーション 優勝賞金 22- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  13回目 幽霊屋敷2回目 すべすべごーれむ 23- 敏捷度   2250点(1000 /1250 / 回)  14回目 ヤマの小人 かみさまとの遭遇 24- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  15回目 ダイノ家の秘密 操られし魔神 おいしい果物? 25- 器用度   2710点(1000 /1660 / 1回)  16回目 期末試験 いざ林間学校 夜の定番恋バナ 26- 敏捷度   3000点(1000 /2000 / 回)  17回目 林間学校の成果 次の夏季休暇は…… 27- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回)  18回目 海の家のアルバイト 貸し切りで楽しむ砂浜 28- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  19回目 鉄道スタンプラリー 届いた思い 続く夏休み 29- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回)  20回目 観光名所へ 幽霊屋敷再び 歌劇デート 30-        0点(   /   / 回)  8月分仕送り 31- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回)  21回目 愚者の魂の降格…… 模擬戦を経て 32-       500点(   / 500 / 回)  呪歌学科の共通授業 バード用経験値 33- 敏捷度   2520点(1000 /1520 / 回)  22回目 謎の鏡とカラスの羽 黒い獣 34-      1000点(   /1000 / 回)  演劇:桃アッシュ物語を演じきった バード専用経験値 35- 敏捷度   2500点(1000 /1500 / 回)  23回目 ぷち学園祭 演奏会…からの桃アッシュ物語 メモ: 一応10月10日生まれ 出身はドーデン地方キングスレイのアウンガルテン駅区 性格はふわふわマイペース? しかし動きは俊敏である。 たまたま家の蔵を整理していると不思議な水晶玉を見つける。 今までただの水晶玉だと思われていたそれはどうやらジオグラフと呼ばれる道具だった。 元々占いや風水が好きだったこともあり天地使いとしての勉強も始めたが、あまりにも資料が少ない。 そんな折、ブルライト地方には古今東西の魔法を教えてくれる学園があるとの話を聞く。 ひょっとしたらそこなら命脈やジオグラフの運用方法を学べるのではないか。そう考えたサヤは学校へ通ってみたいと両親に伝える。 今まで何かをやりたいと自分から言い出した事が少なかったからか、お金の心配はしなくていいから思う存分学んでくるといいと言って両親は快く送り出してくれた。 そんなわけで七色のマナの新入生としてユーシズへ来た彼女はこれからどのような学園生活を送るのだろうか…… 3回目 占い部「マナのしるべ」でアルバイトをする その際謎の生徒ダイノと遭遇する     ケントニス先生より接触を禁止されるも興味が湧いてきたサヤは何かしらの方法で調べようと画策する 4回目 フレイル同好会との模擬戦でドラゴン先輩の身のこなしに興味を持つ。いつか見学に行くかも……しれない     練技学科との合同授業ということでアッシュと一緒に昼寝スポット? を探す     そんな中練技学科4年のブロンと遭遇。おすすめの場所に連れて行ってくれるというので付いていくと     そこは龍脈が通い地の気に満ちた場所だった。そこで聞いた話は練技と相域は非常に似ているというもの     興味を持ったサヤはアッシュに練技を教えて欲しいとお願いするも、直後寝落ちするのであった