タイトル:キジン キャラクター名:キジン 年齢:21 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:銀 / 肌の色:赤 身長:240 体重:100 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:107 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   1 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 27  24   9   6   7  18   7 ボーナス   9   8   3   2   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  10  10   4   2   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     2  12/ 12(3D) 攻撃力  --  11/ 11     1  12/  3(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   30    5   1  36 魔法防御   7    6    4     17 行動値    7   -2          5 移動力   15   -4      20  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手             7     -2 腕 頭部       2      6        -1 胴部         -2  12   5     -2 補助             5   1     -1 装身                          装身具   4 =小計=右  0  11  -2  30   6  -2  -4    左  0   2 能力値  10 --   4 --   7   7  15 スキル            5   4 その他   2   1      1 =合計=右 12  12   2  36  17   5  31    左 12   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0    3   キャリバー []     キャリバーで取得可能 左手 2800  4   マジックシャッター [] マイナーアクション。装備者の【魔法防御力】に+5する。ただし、効果中はクリンナッププロセスに装備者は5点のMPロスを受ける。この効果はシーン終了か、装備者がマイナーアクションを使用して解除するまで持続する 腕          [] =合計=2800 7 /  重量上限27 頭部 8000  4  ガンバトルヘルム [] 胴部 9500  3  ガンバトルジャケット [] パッシブ。装備者は「スリップ」を受けない 補助 9000  4  ガンバトルウォーマー [] ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージにー10する。1シーンに1回使用可能 装身 3000  1  暗視ゴーグル []     装備者は明度の影響を受けない。 =合計=29500 12 /重量上限27 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ギルドメンバーの効果           携帯重量制限に+6 防寒具           1   5   とても暖かい防寒具。寒い状況でペナルティを受ける際、-1dから、-2に軽減する。 煙草            0   30   大体税金。20本で1箱。 小道具入れ            20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   ホッカイロ          3   めちゃくちゃ暖かい。寒い時に受ける継続ダメージを-3する。   採取瓶            10   液体を採取するのに用いる為の瓶。そのシナリオの間回復の泉の効果を持ち運ぶこともできる。メジャーアクション。   虫取り籠           10   小さな虫を捕ることが出来る。   つるはし           50   鉱石や大きな氷塊を壊すことのできるツール   保存瓶            200  品質が長期的にもたないような物を保存する機能を持った瓶。温度や条件は手動で入力する必要があるため扱いは難しい。 戦士の環          1   2500  パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する 無名のお守り        1   1000  所持者がエキストラの時に有効。その者が受けるダメージが1度0になり、死亡させる効果の対象にならない。 森林冒険セット       5   20   冒険者セットに、森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット キャップライト       2   30   フリーアクション 明度+1 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2 異次元バック           2000  携帯可能重量+10 ポーションホルダー        150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   ハイHPポーション×2     400  マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d   ハイMPポーション×3    900  マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d 万能薬 ×3        3   900  マイナーアクション。メジャーアクション。バッドステータスをすべて回復する 聖水×2          6   1000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 毒消し ×2        2   20   マイナーアクション、メジャーアクション。毒を打ち消す ランチボックス          50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   3分麺(カレー味) ×2     200  メジャーアクション。使用時にMPを1点消費する。HP,MP回復を行う。使用者のHPとMPを6d6回復する。このアイテムはラウンド進行中には使用できない   フォー ×3         15   メジャーアクション。【MP】+1 豊穣のデザート×4     4   2800  メジャーアクション。使用者の【MP】を「5d」点回復する。消耗品 究極の料理×3       3   3000  メジャーアクション。使用者の【HP】【MP】を「5d」点回復する。消耗品 上位呪壁符 ×8      8   12000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージにー3dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品 呪壁符×7         7   700  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージにー1dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品 陸マグロ(タウント)       12000 パッシブ。飛行状態になる。回避判定+1d。【移動力】+20。携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。 女神のネックレス         3500  【重量1】「装備部位:装飾品」女神のネックレス 3分麺(カレー味)×3      300  【重量3】メジャーアクション。使用時にMPを1点消費する。HP,MP回復を行う。使用者のHPとMPを6d6回復する。このアイテムはラウンド進行中には使用できない フォー ×5           25   【重量5】メジャーアクション。【MP】+1 聖水×2             1000  【重量6】マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 豊穣のデザート×8        5600  【重量8】メジャーアクション。使用者の【MP】を「5d」点回復する。消耗品 轟音弾×6            600  【重量6】メジャーアクション。20m以内の単体の対象がセットアップに使用した「タイミングクリンナップ時に他のキャラクターを召喚する」スキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果はを発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストや使用回数を通常通り消費する =所持品合計=   51053 G (重量 43/上限45) =装備合計=    32300 G = 価格総計 =   83353 G 所持金     7G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /            /有角族、作成時に筋力基本値+3 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《アセティック》       1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《フードアーマー》      5 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /   /            /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「消費したアイテムの【レベル】×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《フードファイト》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /   /            /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。攻撃のダメージに+「消費したアイテムの【レベル】×3」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《フードアデプト》      3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /自身が《フードアーマー》《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+「SL+1」する 《フードアロマ》       3 /メジャーアクション /魔術判定/場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回      /対象が自身のエンゲージに移動可能な時に有効。対象を自身のいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない 《フードトラップ》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/7   /シナリオ1回      /対象が「対象:範囲、範囲(~~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを「対象:単体※」に変更する。対象は改めて、使用したスキルの対象を選択すること 《タンオイル》        1 /メジャーアクション /器用判定/自身    /  /2   /            /情報収集判定を【器用】判定で行う。判定の直前に「種別:料理」のアイテムを1個消費することで、判定の達成値に+「消費したアイテムのレベル」する 《ソウルフード》       1 /メジャーアクション /自動成功/単体    /  /   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルのひとつの使用回数を1つ増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《ダムウェイター》      1 /メジャーアクション /器用  /「SL+1」体/20m /5  /            /「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受け取ることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルは自身を対象にできない 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《キャリバー》        1 /アイテム      /    /自身    /  /   /            /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /魔導銃使用       /武器を使用した命中判定に+1dする 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《スペルバレット》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /  /3   /魔導銃装備       /魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する 《カウンターショット》    1 /判定の直後     /命中判定/単体    /武器/   /シナリオ1回、魔導銃装備/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《ラストリゾート》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /ー  /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる 《》             1 /          /    /      /  /   /            / 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《古代文字解読》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /『古代文字』を読める。判定は必要ない 《アナザークラス:チューシ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /取得時のサポートクラスをスキル名に記述する。その際《アナザーフォーム:ウォーリア》のように記述すること。 あなたが転職によってサポートクラスが変更されても、このスキルで選択されたクラスのスキルを取得、成長させることが出来る。 このスキルは複数取得することはできない 《マシンリム》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【器用基本値】+3 《パラディオンⅠ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /     /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージにー5する 《パラディオンⅡ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /     /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フェイス:グローヴィス》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【器用】判定の達成値に+1する 《マシンアーマー》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【物理防御】+2【魔法防御力】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / 転職、フードアーマー、キャリバー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / フードファイト、フードアーマー、アームズマスタリー:魔導銃 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / フードアデプト、フードアーマー、フードアロマ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フードアデプト、カリキュレイト、フードトラップ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / フードアデプト、スペルバレット、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、タンオイル、フードアロマ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カウンターショット、ソウルフード、フードアロマ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ダムウェイター、アセティック、ラストリゾート メモ: CL1 初期取得スキル(カバーリング・カバームーブ【SL2】・《フードアーマー》【SL2】) 取得誓約:「金鹿の契約」(データ的には「サントスの穴」) ーーー PC2 貴方は「記憶喪失」だ。あなたは冷凍保存装置に長いこと保管されていたようだ。 貴方は古い時代は親しい物からニックネームで呼ばれていた。 「ニックネームを入力してください」→「ニックネーム:バレット」 生まれ:不明 取得一般スキル:「古代文字解読」 ーーー 金鹿の契約 あなたが冒険者として活躍することは酒場の宣伝にもなる。そこで金鹿の酒場の店主サクヤは、あなたの働きに見合う報酬を定期的に支払ってくれている。 パッシブ。プリプレイにあなたの所持金を[(CL)D×100]G増加する。 ●束縛 あなたはサクヤの頼みを断れない。断った場合、信用を失う。この街でサクヤの信用を失う事はとても重いということを知っている。 貴方がサクヤからの依頼を断った場合、サクヤからの信頼を取り戻すまでの間 あなたが入手できるすべての[G]を半分にする。 ーーー 〇 :HP :MP :フェイト 〇 《フードトラップ》効果参照。対象:単体。射程:視界。対象が「対象:範囲、範囲(~~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に使用可能。そのスキルを「対象:単体※」に変更する。対象は改めて、使用したスキルの対象を選択すること。コスト7。シナリオ1回 :MP-7 :フードトラップ-1 〇 2d6+0 回避判定 〇 《カバーリング》ダメージロール直前。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト2。防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない。コスト4。シーン2回 :MP-4 :カバームーブ-1 《パラディオンⅡ》効果参照。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる :フェイト-1 〇 『上位呪壁符』ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージにー3dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品 :上位呪壁符-1 3d6 ダメージ減少 『呪壁符』ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージにー1dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品 :呪壁符-1 1d6 ダメージ減少 ☆ 《パラディオンⅠ》効果参照。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージにー5する :フェイト-1 〇 セットアッププロセス。宣言なし 〇 《カリキュレイト》イニシアチブプロセス。未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。シーン1回 :カリキュレイト-1 〇 《フードアーマー》ムーブアクション。「レベル」が5以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「消費したアイテムの【レベル】×3」する。この効果はシーン終了まで持続する ※「3分麺(カレー味)」を使用『レベル5』 :3分麵-1 《フードアデプト》パッシブ。自身が《フードアーマー》《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+「3+1」する :ブツボウ+27 :マボウ+27 ☆ 《フードファイト》ムーブアクション。「レベル」が1以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。攻撃のダメージに+「消費したアイテムの【レベル】×3」する。この効果はラウンド終了まで持続する ※「フォー」を使用『レベル1』 :フォ-1 《フードアデプト》パッシブ。自身が《フードアーマー》《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+「3+1」する ※ダメージに+15 ☆ ムーブアクション。戦闘移動を行う 〇 「マジックシャッター」マイナーアクション。装備者の【魔法防御力】に+5する。ただし、効果中はクリンナッププロセスに装備者は5点のMPロスを受ける。この効果はシーン終了か、装備者がマイナーアクションを使用して解除するまで持続する :マボウ+5 ☆ マイナーアクション。宣言なし 〇 《フードアロマ》メジャーアクション。魔術判定。対象:場面(選択)。射程:20m。対象が自身のエンゲージに移動可能な時に有効。対象を自身のいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。コスト5。シナリオ1回 :MP-5 :フードアロマ-1 《スペルバレット》判定の直前。魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。コスト3 :MP-3 3d6+9 命中判定(魔術判定の代用判定) ☆ 通常攻撃。メジャーアクション。「キャリバー」による射撃攻撃(同エンゲージにも攻撃可能) 《ボルテクスアタック》効果参照。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+70する。シナリオ1回 :ボルテクスアタック-1 3d6+9 命中判定 射撃攻撃(同エンゲージにも攻撃可能) 3d6+10 ダメージ(物理ダメージ) 3d6+10+15 ダメージ(物理ダメージ)+《フードファイト》 〇 クリンナッププロセス。「マジックシャッター」のコストを支払う。MP5点ロス :MP-5 ☆ 《フックダウン》クリンナッププロセス。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回。コスト3 :MP-3 :フックダウン-1 「聖水」マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する :聖水-1 〇 「ハイHPポーション」マイナーアクション。メジャーアクション。HP+4d :ハイHPポーション-1 4d6 HP回復量 :HP+ 「ハイMPポーション」マイナーアクション。メジャーアクション。MP+4d :ハイMPポーション-1 4d6 MP回復量 :MP+ 「万能薬」マイナーアクション。メジャーアクション。バッドステータスをすべて回復する :万能薬-1 〇 《タンオイル》メジャーアクション。情報収集判定を【器用】判定で行う。判定の直前に「種別:料理」のアイテムを1個消費することで、判定の達成値に+「消費したアイテムのレベル」する。コスト2 :MP-2 ※「3分麺(カレー味)」を使用『レベル5』 :3分麵-1 ※「フォー」を使用『レベル1』 :フォ-1 ※「種別:料理」は使用しない 2d6+9+5 【器用】判定「3分麺(カレー味)」 2d6+9+1 【器用】判定「フォー」 2d6+9 【器用】判定 ☆ 「無名のお守り」所持者がエキストラの時に有効。その者が受けるダメージが1度0になり、死亡させる効果の対象にならない。 :無名のお守り-1 ☆ 「森林冒険者セット」冒険者セットに、森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット 「キャップライト」フリーアクション。明度に+1