タイトル:ナトゥラ キャラクター名:ナトゥラ リー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:♀ 髪の色:シルバーグレー / 瞳の色:スカイブルー / 肌の色:肌色 身長:160 体重:55 経歴1:有名人の友達がいる 経歴2:家族から探されている 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  10   7  11   5 成長   1   3   2   1       →計:7 修正 =合計= 18  23  21  15  18  12 ボーナス  3   3   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  30  12 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  30  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト 5 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   8  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力判定+1 (‐3MP)   : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 (‐3MP) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   8   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1290  1H#  15  -1   7  30  11   9 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 630   1H  10   1   9  15  11   9 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 1920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1  1  0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称                      / 効果 頭 :                           / 耳 :                           / 顔 :520  かっこいいサングラス(ブルー加工の丸フレーム) / 古代の特殊な技術で作られていて遮光性がある。シナリオでGETしたので500G分安い。 首 :                           / 背中:   セービングマント                / 抵抗失敗時 魔法ダメージ-4 右手:1000 敏捷度:疾風の腕輪               / 敏捷度の能力値を+2、壊すと+14 左手:1000 筋力:怪力の腕輪                / 筋力の能力値を+2、壊すと+14 腰 :                           / 足 :   土踏まず                    / 足跡を残さない 他 :                           / =合計=2520 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱(消耗品:たいまつ6本) スカウトツール    100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100  蘇生ポーション ヒーリングポーション 100  1   100  回復ポーション(使用済み) 保存食        0   14  0   残り14日分 (シナリオ配布分) ヒーリングポーション 0   3   0   シナリオ配布分@2 お皿            1   0   ツィガロに貰った。 オシャレサングラス     1   0   黒 遮光性無し               1   0               1   0 =所持品合計=    400 G =装備合計=     4540 G = 価格総計 =    4940 G 所持金   14234G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 129 点 合計名誉点: 129 点 ■その他■ 経験点:390点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:11390点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1270点(1000 / 120 / 3回) 2- 筋力    1220点(1000 / 120 / 2回) 3- 生命力   1230点(1000 / 130 / 2回) 4- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  シナリオレベル調整による経験点の配布 5- 筋力     0点(   /   / 回)  上に同じ 6- 敏捷度   1850点(1000 / 650 / 4回) 7- 敏捷度   2320点(1500 / 520 / 6回) 8-        0点(   /   / 回) メモ: 『旅に出た理由』 最高の冒険者になる。  装飾品 土踏まず 有用な使用時以外はツィガロがあずかる(所持) 《経歴について》 小さい頃に種族のせいで村の同年代子供にいじめられもう死にたいと思い森に行った所魔物に襲われたところを冒険者に救われ 冒険者にあこがれを抱き成人する前に旅に出る。そのため家族に捜索願いを出されているが本人はその事を知らないらしい。 *最初の冒険*「プレリュード・ミュージアム」 依頼者の兄を探しに森へ→遺跡を発見し探索 無事兄を発見し、緊急出口から脱出。 戦うのはやはり楽しい、最高の冒険者になるのはまだ遠いなとおもっている。 ナトゥラ「いつもすまないな」 よく一緒に冒険するツィガロ・アンドルウに今回もテントの番や食事の用意をしてもらう。 ナトゥラ「魔法ってスゲェ・・・」 冒険へともにいったキルザ=ヴァル・エムレイスの魔法に感激する。 その後ドン・ドドールの”かばう”に守られ感動し、フォン・ロイスの最後の攻撃に感心する。 *2つ目の冒険*「侵略者のいる森」 冒険者ギルドに頼まれ ウルフ退治に向かう。 村の少女からの追加依頼でウルフに育てられた少女を助ける。 ナトゥラ「ツィガロ!」 狼からツィガロを守り、負傷した傷を治してもらう。そしてドンにまた庇ってもらいながら戦う。 フォンが前より強くなってるなと思い。自分も強くなるぞと思う。 *3つ目の冒険*「〈不思議な鍵〉の冒険」 依頼者の護衛任務だったのだが、依頼者の諸事情により観光をすることにそれに付き添う形で たまたまよさげなサングラスがあり購入(肉とどちらにするか迷う) 依頼者を誘拐され 盗賊たちに邪魔されたのでボコボコにして捕縛 ボスに出会い壮絶な戦いの末にドンが最後を飾り捕縛して帰る。 *4つ目の冒険*「『祈りは何を殺すのか』」『エンド:英雄を殺した』 さらわれた女子供を助けにいった。いろいろあって黒幕に気づき説得をして 蛮族退治へ、ディアボロ2体をボコボコにして慈善活動して帰る。 ナトゥラ初めての獣変貌&ツィガロの居ない旅であった。 *5つ目の冒険*「白紙の頁に影が差す」エンド ハッピーエンド ヒーローくんに似た少年の問題に巻き込まれた、まぁヒーローくんならどうせ助けるっていうとはおもってたけどな 間違いで襲われたヒーローくん似の少年の執事という男の私兵に襲われ撃退したり 犬っころ(番犬)に襲われていた少女を救った気がする。 結局なんかややこしい事件に巻き込まれたし、つぃがろを吹っ飛ばしいたアイツ(アルガギス)は嫌いだ。 いろいろあったがまぁ冒険ってのはたのしいけどみんなを救えるくらいもっと強くならないとな。 【パンチ】1H 拳、威力0 3・4・5(0)、6(1)、7・8(2)、9・10(3)、11・12(4)、C値12 【キック】1H#、威力5、命中-1 3(0)、4・5(1)、6・7(2)、8(3)、9(4)、10・11・12(5)、C値12 【チェインスティック】1H、威力15、命中+1 3(1)、4(2)、5(3)、6・7(4)、8・9(5)、10(6)、11(7)、12(8)C値11 【ハードキッカー】1H#、威力30、命中-1 3(2)、4・5(4)、6(6)、7(7)、8(8)、9(9)、10・10・12(10)、C値11 【投げ】2H、威力10 3・4(1)、5(2)、6・7(3)、8(4)、9・10(5)、11(6)、12(7)、C値12 ※中の人メモ 攻撃仕方→双撃を使い手で攻撃(2回攻撃)からの追撃で足攻撃 マッスルベアーとキャッツアイの同時使用OK 次の目標スカウトLv5 6Lvまでは獣変貌は主動作→戦闘補助?最初のときに宣言すればなってから戦闘できる。 獣変貌中でもマッスルベアーとキャッツアイ使用可能