タイトル:アルフィミィ キャラクター名:アルフィミィ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:49kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6   4   5  11  10 成長   6   8   3   4   7   1 →計:29 修正            1 =合計= 28  26  12  15  27  20 ボーナス  4   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  26 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  38  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト     7 Lv セージ    5 Lv  / エンハンサー   6 Lv アルケミスト 5 Lv  / デーモンルーラー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1    : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                           : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  9  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1              : [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1              : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2             : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させる。  : 赤 [p]  インスタントウェポン : 簡易の武器を顕現させる          : 白 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復する           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11   9  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     12   5   9   9 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   4  2440 ファインレザー / 盾 :     1     1600 エルエレナケープ / 【エルエレナ惑乱操布術】秘伝を使用可能にする 修正: = 合計 =   14   7  4040 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときにMP1点回復 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 「装備部位:その他」を得る 顔 :9600  狩人の目          / 魔物知識判定に成功時、命中力判定+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:8000  セービングマント      / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪  / 器用度+2 左手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力判定+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1 腰 :4580  ブレードスカート      / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しなくなる 他 :200  アルケミーキット      / 賦術を使用できる 他 :2000  幸運のお守り        / 戦利品決定の出目に+1 他 :200  召異の徽章         / 召異魔法を行使できる =合計=92080 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)       50  1   50 魔香草             100  15  1500 アウェイクポーション      0   3   0   シナリオにて無料入手 魔晶石(3点)         300  14  4200 魔晶石(5点)         500  1   500 魔晶石(10点)        0   1   0   シナリオにて無料入手 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 赤のマテリアルカード A    200  5   1000 緑のマテリアルカード A    200  10  2000 白のマテリアルカード A    200  10  2000 金のマテリアルカード B    20  20  400                    1   0 スマルティエの疾風の腕輪    900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   16050 G =装備合計=    96200 G = 価格総計 =   112250 G 所持金   20411G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク フランベルジュ  50 ショートソード 専用改造  50 ブラックベルト 専用改造   0 ブラックベルト 多機能化  50 スマルティエの銀鈴 専用改造  50 〈エルエレナ惑乱操布術〉 入門   0 【迫る刃に怯えよ】 取得   0 【迫る刃に怯えよ・承】 取得   0 エルエレナケープ 購入 100 リビルド券 戦闘特技並べ替え 所持名誉点: 106 点 合計名誉点: 706 点 ■その他■ 経験点:1580点 (使用経験点:40500点、獲得経験点:39080点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1160点(1000 / 160 / 回)  父を探して 2- 筋力    1490点(1000 / 440 / 1回)  ペストマスクは何をオモウ? 3- 敏捷度   1430点(1000 / 330 / 2回)  積み荷が届かない! 4- 生命力   1620点(1000 / 570 / 1回)  帰らないひと達 5- 敏捷度   2570点(1000 /1520 / 1回)  幸せな日常を 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   2190点(1000 /1090 / 2回)  彼女に捧げる花 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   2620点(2620 /   / 回)  お掃除の味方は虹色キノコ!? 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   1430点(1430 /   / 回)  名誉点25点 栄光点195点 13- 器用度   1740点(1740 /   / 回)  名誉点52点 栄光点220点 14- 知力    1800点(1800 /   / 回)  名誉点46点 栄光点275点 15- 器用度   2450点(2450 /   / 回)  砂の都 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力   2640点(2640 /   / 回)  Go West 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力    1480点(1480 /   / 回)  名誉点32点 栄光点312点 20- 器用度   1470点(1470 /   / 回)  名誉点26点 栄光点150点 21- 器用度   1570点(1570 /   / 回)  名誉点30点 栄光点165点 22- 知力    1640点(1640 /   / 回)  名誉点30点 栄光点275点 23- 敏捷度   1350点(1250 /   / 2回)  名誉点15点 栄光点255点 24- 知力    1470点(1420 /   / 1回)  名誉点23点 栄光点294点 25- 生命力   1460点(1410 /   / 1回)  名誉点22点 栄光点210点 26- 器用度   1310点(1310 /   / 回)  名誉点18点 栄光点399点 27- 敏捷度   1430点(1330 /   / 2回)  名誉点13点 栄光点428点 28- 器用度   2760点(2760 /   / 回)  モンゴリアンデスワームハンターX 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 本の虫で、幼い頃から様々なジャンルの本を読んでいた。 特に冒険譚や恋愛モノに強く心惹かれたようで、それらを求めて外界へ出るべく 冒険者になることを決めた。 当然両親から大反対され喧嘩し、勘当に近い形で家を飛び出した。 冒険者ギルドへ向うさなか、装備も整わないうちから蛮族の群れに遭遇し あわやだめかと思ったが通りかかった冒険者に掃討してもらい事なきを得た。 その時胸に芽生えた「もやもや」の答えを探して彼女は今日も見聞を磨く。