タイトル:アクセル キャラクター名:アクセル・アクセラレイター 年齢:二十代前半? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:180 体重:72 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:わからん/無い袖は振れねえッ 境遇:記憶喪失/ここはどこだ!? 俺は誰だッ!? 目的:逃亡/思い出したくないって恐怖が俺の心の一番深いところを苛むんだ ■能力値■ HP:56 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  13  19   8  16   8   6 ボーナス   3   4   6   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                 -1 =合計=   3   5   8   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7     2   9/  9(3D) 回避判定   8    2         10   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   2    0          2 行動値   14    1    1     16 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             2             防具   3 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   2   8   0   1   0    左  0   7 能力値   5 --   8 --   2  14   8 スキル                  1   5  アムマス、アウリル その他      2                  魔性面 =合計=右  5   9  10   8   2  16  13    左  5   9 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限9 頭部 1500 1 魔性面 []         パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=4550 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 バックパック    0   30  パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない。 MPポーション×3   0   150  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を2D回復。消耗品。 小型ハンマー    1   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 野営道具      1   3   簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分。 くさび×2      2   2   判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するためには小型ハンマーが必要。 キャップライト   1   30  フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 =所持品合計=    410 G (重量 10/上限16) =装備合計=     6150 G = 価格総計 =    6560 G 所持金    430G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージ+[SL×2] 《ヴァーナ:狼族》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】に+1、【移動力】に+5 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定に+1Dする 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備/装備しているふたつの武器を同時に使用 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /      /シーン間攻撃のダメージ+[SL×3] 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /≪ステップ:~~≫中有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SL 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1D 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /1/シーン  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /      /白兵攻撃のダメージ+【敏捷】 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン  /判定に+1D 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+1D 《ギフト》         1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/敏捷  /単体   /10m /4   /      /対象の【精神】と対決を行う。この判定の達成値に+[SL×2]する。勝利した場合対象に[逆上]を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3する。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[(対象の数)D] 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前/自動成功/自身/-  /-   /  /リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費する。リアクションの判定に+2D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、バトルステップ、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、バトルステップ、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、バトルステップ、ソードダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、ギフト、ミステリアスダンス メモ: 「おとなも、こどもも、おねーさんもッ! みんなが等しく待ち焦がれた俺様のエントリーだッ!」 記憶喪失だが、それらしい悲壮感を一切漂わせない快活な青年。 容姿端麗で歌って踊れてトークもこなせる。これはアイドルに違いない、とは本人の談。だがエキストラを無力化させるほど(比喩)の凄まじい音痴。英語で言うとワーディング。 その実記憶を持っていない、想い出を失った自分に対して思うところがある模様。また、失った記憶を取り戻すことに対して異常なまでに不安と恐怖を抱いている。 言動はちゃらんぽらんだが、時折真面目な口調になる。大抵の事はひとりでこなせてしまう。 とりあえず現在の価値観は笑顔万歳。誰かの幸福を自分の幸福と同じように喜べる。利己と利他が無理なく共存している善の人。好きな言葉はラブアンドピース。 想い出を作りたがるのは失った過去を見ないですむようにしたがっているから、なのかも。 初期取得スキル:ワイドアタック、アームズマスタリー:短剣、アンビデクスタリティ、ステップ:ファイア2 PC③用ハンドアウト キミが目を覚ますと、あたりは暗い木々が立ち並ぶ林の中だった。 どこからともなく動物の鳴き声が聞こえる。 なぜこんな所にいるのか。そもそも自分は誰なのか。何も思い出せなかった。 かつては冒険者だったのか、それなりの装備を持っていたのが不幸中の幸いだった。 何かから逃げるように、訳も分からぬまま人の姿を探す。 そして出会ったのは――。