タイトル:リンリン キャラクター名:リンリン 年齢:18 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:青と橙 / 肌の色:肌色 身長:167 体重:秘密♪(60) キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:コントラクター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:癒し手/あなたの親は、一族の傷を癒す薬屋だった。あなたの家には様々な薬品が伝わっていた。 エンラージリミット取得 境遇:師匠/あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼との友情のために行動しているのだ。 ■能力値■ HP:137 MP:161 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   8   7        15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 20  19   9   8  24  31   7 ボーナス   6   6   3   2   8  10   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  3 =合計=   7   7   3   4   8  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   26         26 魔法防御  15    5         20 行動値   11   -1         10 移動力   12   -4   20     28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   5   0   0   0   0   0 至近  鞭   1 左手    0   0   0   9   2  -1   0     盾   4 腕 頭部         -2   5   1     -2    防具   1 胴部         -1  10   1     -2    防具   2 補助          0   2   1      0    防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   5  -3  26   5  -1  -4    左  0   0 能力値   7 --   3 --  15  11  12 スキル                    20  陸マグロ その他 =合計=右  5   5   0  26  20  10  28    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 30   1   S1混沌の爪牙[防塁] []         伝承武具(短剣),暗闇の武具:明度3以下の時、装備者の攻撃の威力に+「CL÷3+2」dする。明度の影響を受けない 左手 650  7   猟王の盾S1[対抗:頭封じ] [ウォ、アコ] 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+2d 腕         [] =合計=680 8 /  重量上限25 頭部 3600 4  猟王の兜S1(対抗:毒) []       攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた時、対象にスタンを与える。 胴部 200  11 猟王の革鎧S1[精神] [ウォ、アコ、シー] 攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメージに+3d 補助 2700 2  ビーストハンド [ウォ、アコ]      パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 装身 3100 8  栄光の前立て [アコライト]       装備者が「装備部位:頭部」の防具を装備しているときに有効。パッシブ。装備者の精神に+2し、さらに装備差が行う攻撃のダメージに+4する。 =合計=9600 25 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない 異次元パック    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できない ポーションホルダー 0      パッシブ。所持者は「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ランチボックス   0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子       0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。 樹海魚(3F)    1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。消耗品。 樹海魚(3F)    1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。消耗品。 陸マグロ            パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。 ドロップポーチ         所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ           「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗祝福の花     0      効果をダイスで求める分類魔術に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。アコライト専用 ┗アリアドネの糸  0   100  ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 ┗         0 上位爆撃符×19  19     10M以内の単体。攻撃の威力に+3d。増えたダイスはあなたが降る。1メインプロセス一個使用可能。消耗品 ブルギニオン人形  3      メジャーアクション。シーン内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[3d+精神]、ダメージは[CLd+20]点の貫通ダメージとなる。1シーンに1回使用可能。 =所持品合計=    480 G (重量 31/上限32) =装備合計=    10280 G = 価格総計 =   10760 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング         /判定  /対象     /射程 /コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ストームフット》★ /セットアップ/メイキング   /自動成功/自身     /   /4   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《プロテクション》      3 /DR直後           /自動成功/単体     /20m /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /4   /            /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]する。 《コントラクト》       ★ /メジャー          /自動  /自身     /   /6   /            /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムを一つ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に取得したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ヴァルキリーチャージ》   ★ /レガシー          /精神  /単体※    /20m /6   /契約妖精携帯      /「契約妖精:ヴァルキリー」を携帯しているときに使用可能。対象に特殊攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+CL+5](光属性の魔法ダメージ)となる。 《ミラージュフォース》    ★ /パッシブ          /    /自身     /   /   /契約妖精携帯      /<<ヴァルキリーチャージ>>による攻撃の命中判定に+1dする。 《レイズ》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /10 /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。対象は行動済みとなる。 《<逃走>》         ★ /セットアップ        /効果参照/ギルドメンバー/場面 /-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《アフェクション》      ★ /ダメ直後          /自動  /単体     /20m /-   /シナリオ一回/アコライト /対象がダメージを受ける直前に使用する。ダメージを0に変更する。 《コントラクトマスタリー》  ★ /パッシブ          /自動  /自身     /-  /-   /契約妖精携帯      /コントラクターのスキルによる精神判定に+1dする。 《イグザクトハンド》     ★ /判定の直前         /    /自身     /   /   /シーン1回       /[器用]判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 《テレポート》        1 /メジャー          /魔術  /範囲(選択) /至近 /10  /シーン1回       /あなたと対象を記憶した場所(マークポイント)に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個で、新たに記憶する時に入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ヴァルキリースマッシュ》  ★ /<<ヴァルキリーチャージ>>/自動  /自身     /-  /5  /契約妖精携帯      /<<ヴァルキリーチャージ>>と同時に使用する。ダメージ増加を行う。同時に使用した<<ヴァルキリーチャージ>>のダメージに+精神する。 《クイックヒール》      ★ /イニシア          /自動  /自身     /-  /5  /シーン1回       /ヒールと同時に使用する。ヒールをイニシアチブプロセスで使用できる。 《ファミリア》        3 /アイテム          /    /自身     /   /   /            /使い魔をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用できる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー          /感知  /単体     /20M/5  /使い魔携帯       /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は感知判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通)となる。 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム          /    /自身     /   /   /使い魔携帯       /あなたが取得している使い魔の「効果」の「選択能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 《アニマルパクト》      ★ /マイナー          /自動  /自身     /   /   /シナリオ一回      /[対象:自身]以外のあなたの使用するサモナーのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]にへんこうする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ          /    /自身     /   /   /使い魔携帯       /ファミリアアタックの判定に+1dする。 《キュア》          ★ /メジャー          /魔術  /単体     /20m /6  /            /対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー          /自動  /自身     /   /9  /メインプロセス1回   /ファミリアアタックと[タイミング:メジャーアクション]のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ          /    /自身     /   /   /使い魔携帯       /使い魔を二個以上携帯しているときに有効。サモナーの攻撃を行うスキルの命中に+1d 《チャンピオン》       ★ /アイテム          /    /自身     /   /   /            /チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《バトルセンス》       ★ /マイナー          /    /自身     /   /3  /            /使用する際に受けているバッドステータスから一つ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウェイストオーラ》     ★ /ムーブ           /自動  /自身     /   /   /シーン1回       /攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、さらに[CL×3]のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《クラッシュガーデン》    5 /メジャー          /錬金術 /場面(選択) /視界 /7  /            /対象が[ガーデン:~~]の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[SLd+CL](貫通ダメージ)となる。 《キャッチャーガーデン》   2 /効果参照          /自動  /単体     /20M/4   /シーンSL回       /あなたが行う攻撃で、対象が1点でもHPダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している[ガーデン:~~]から一つ選択せよ。その効果を対象に与える。 《ガーデン:洞窟》      ★ /セットアップ        /錬金術 /範囲     /20M/6  /            /対象が行う回避判定に+1dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:草原》      ★ /セットアップ        /錬金術 /範囲     /20M/6  /            /対象が使用するスキルのコストにー2する。効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《シャングリ・ラ》      ★ /ガーデン:~~       /自動  /自身     /   /20  /シナリオ1回      /[ガーデン:~~]と同時に使用する。フェイトを2点消費。[ガーデン:~~]を[対象:場面(選択)][射程:シーン]に変更し、さらに[効果]の[この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する]を[この効果はシーン終了まで持続する]に変更する。 《アルケミカルサークル》   ★ /パッシブ          /    /自身     /   /   /            /錬金術判定に+1dする。 《リビングガーデン》     ★ /メジャー          /    /       /   /8   /メインプロセス1回   /通常のメジャーアクションと[クラッシュガーデン]を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ガーデン:溶岩》      ★ /セットアップ        /錬金術 /範囲     /20M/6  /            /対象が行う攻撃のダメージに+2dする。効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ウィルパワー》       ★ /マイナー          /自動  /自身     /   /6   /            /ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+精神する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パワーシャウト》      ★ /パッシブ          /    /自身     /   /   /            /特殊攻撃の命中判定に+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《インティション》  ★ /パッシブ /  /自身 /  /   /      /最大MPを+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-  /自身 /-  /-   /-      /このスキルのSLが1なら3個のMPポーションを取得する。2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /-  /自身 /-  /-   /-      /筋力基本値に+3 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /  /自身 /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /  /自身 /  /   /シナリオ一回/フェイトを一点消費。あなたの所持金が精神×100増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど使用を却下してもいい。その場合回数には含めない。 《フォースブースト》 ★ /イニシア /  /自身 /  /   /効果参照  /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《マスターマインド》 魔法攻撃のダメージに+[(CL)D]、特殊攻撃のダメージに+CLする。 《トレーニング:器用》★ /     /  /   /  /   /      /器用基本値に+3 《クリアバスケット》 ★ /メジャー /  /自身 /  /7  /      /携帯品の重量制限に+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /  /自身 /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《アナライズエリア》 ★ /効果参照 /魔術/自身 /  /6   /      /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /  /   /  /   /      /あなたは使用条件:アーシアンのスキルを取得できる。ただしクラススキルは取得時にメインクラスかサブクラスが対応するクラスでなければならない 《マスターマインドⅡ》 ★ /パッシブ /自動/単体※/視界/   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /  /   /  /   /      /精神基本値に+3 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /  /自身 /  /   /      /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する 《マスターマインドⅢ》 ★ /パッシブ /-  /単体※/視界/-   /-      /フェイトを1点消費する。対象に一つ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / プロテクション、レイズ、ミラージュフォース Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / イグザクトハンド、アフェクション、コントラクトマスタリー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / クイックヒール、テレポート、ヴァルキリースマッシュ Lv4→5:サモナー / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、転職 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、ファミリアプラス Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、アニマルパクト Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、キュア Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、ファミリアサポート Lv9→10:グラディエーター / 器用、感知、精神 / バトルセンス、チャンピオン、転職 Lv10→11:ガーデナー / 器用、感知、精神 / クラッシュガーデン、ウィエストオーラ、転職 Lv11→12: / 器用、感知、精神 / クラッシュガーデン、キャッチャーガーデン、ガーデン:洞窟 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / クラッシュガーデン、キャッチャーガーデン、ガーデン:草原 Lv13→14: / 器用、感知、精神 / クラッシュガーデン、シャングリ・ラ、アルケミカルサークル Lv14→15: / 器用、感知、精神 / クラッシュガーデン、リビングガーデン、ガーデン:溶岩 Lv15→16:プリーチャー / 器用、感知、精神 / パワーシャウト、ウィルパワー、転職 メモ: アルディオン大陸東方の薬屋の家系に生まれたグライアイ。 本人は薬は苦くて嫌いらしく、美味しく飲めるポーションを作ろう!と変な方向に意欲的。 力の割に要領はよく、荷物運びが得意分野。 カルラとは幼馴染で、カルラが生まれた時のエネルギーの怪我や症状を抑えるために一家で引っ越しをした。 カルラが世界樹に向かったと聞いて全力で追いかけてきた友人思い。 両目の色が違うのは片方ずつ両親の色。可愛いが大好きでいつも自分を着飾っている。 他の人の可愛いも好きで、抱き上げるときだけ力に見合わぬ怪力を発揮している。 テンションが高く、静かにしてる時は寝てる時だけと評判。カルラの口数が少ないこともあり、足して二で割ればちょっとうるさいくらいで済むとは近所の大人の談。 いつも機嫌が良さそうで、不穏な空気の時も口元は笑っている。本当に機嫌が悪いところは誰も見たことがない 誰に対しても物怖じしないが、一応礼儀作法は理解している…らしい。 「リンリンでぅえーっす! よろしくねー!」 「てかカルラひどくない!? ほとんど一緒に生まれ育った幼馴染に相談もなく置いていくかねー!? カルラんとこのおばさまに聞いてびっくりしたよ!?」 グライアイという種族は妖魔である。邪悪化から解放されたといっても人間に戻れるわけではない。故にリンリンも人間からは距離を置かれていた。薬屋として地位を確立していたので迫害まではされていなかったのは幸いだったが。 しかし、リンリンは笑わない子だった。無表情で、何を考えているかわからないと言われていた。 転機となったのはとあるドラゴネット…カルラとの出会いだった。全身を過剰なエネルギーの本流によって痛めていたカルラを笑わせたいと思った。 何故そう思ったのかはわからない。だが、笑わせたいと思ってあの手この手で興味を引いた。 そうして…今のリンリンになったのである。今やこちらが素に近い。 ヴァルキリーとの契約は「独りにしないこと」 ギルドマンションでHP+20 初期プロテクション2ヒール ファミリア オオカミ 鷹 猿(器用)  狼と鷹のどちらが精神でどちらが感知かは考え中 誓約:踊る少女人形 恩恵:アイテム。あなたはプルギニオンの人形を取得している。 束縛:あなたは預かった人形を手放してはならない。束縛に反したシーン終了後、あなたはプルギニオンの人形の効果を受ける(使用回数は無視すること)。このときの[CL]に+5し、硬化後、プルギニオンの人形はあなたの携帯品となる。携帯可能重量を超える場合、プルギニオンの人形を携帯できるように調整すること。