タイトル:リゼ キャラクター名:リゼ 年齢:16 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:150cm 体重:49kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:親友/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:66 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      7         7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8  19  12   6  17  13   8 ボーナス   2   6   4   2   5   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   8   4   3   6   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1        9/ 11(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   5    0          5 行動値   10   -4          6 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15           -4     40m  弓   7 左手 腕 頭部    3         3             防具   6 胴部             9        -1    防具   7 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  1  15   0  12   0  -4  -1    左  3   0 能力値   8 --   4 --   5  10   8 スキル その他 =合計=右  9  15   4  12   5   6   7    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 7100  13  フォレストボウ[7/両/13] [レンジャー] セットアッププロセス。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 左手         [] 腕          [] =合計=7100 13 / 重量上限13 頭部 6400 2  フォレストフード[6/2/3] [レンジャー] 判定の直前。【MP】を5点消費する。装備車が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+3する。 胴部 2900 10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助       [] 装身 150  1  聖印 [アコライト]          装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=9450 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 異次元バック        2000 ベルトポーチ        15 調理道具       3   100 キャップライト    2   30 シーブズツール    1   50 小道具入れ         20  →筆記用具        1  →  →  →  → ポーションホルダー     150  →ハイMPポーション    300  →ハイMPポーション    300  →MPポーション      100  →MPポーション      100  →MPポーション      100 ランチボックス       50  →にく          20  →にく          20  →にく          20  →にく          20  →にく          20 =所持品合計=    3426 G (重量 11/上限20) =装備合計=    16550 G = 価格総計 =   19976 G 所持金     24G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /1/シナリオ /対象が受けるよダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /1/シーン/《ヒール》を同時に使用する。 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /    /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を3D+24点回復する。 《ブレッシング》     1 /メジャー  /魔術判定/単体/至近/6   /    /対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラス度終了まで持続する。 《ヘイスト》       1 /セットアップ/魔術判定/単体/20m /3   /    /対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /10  /    /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点にする。なお、対象は行動済となる。 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /弓を使用した命中判定に+5、ダメージに+5する。 《ピアシングストライク》 9 /DR直前   /自動成功/自身/-  /5   /    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+5Dする。 《ランアップ》      1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /    /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封殺されている場合、離脱を行なうことはできない。 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /弓を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《》           1 /      /    /  /  /   /    / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /弓   /命中判定+1D。ただし他の《アームズマスタリー》と同時に適応できない。 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /6   /    /ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホークアイ》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /    /ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+3する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《リサイクル》      1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /8   /    /シーンの終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《エグゼキューターⅠ》 1 /戦闘前     /自動成功/自身  /-  /-   /    /フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エグゼキューターⅡ》 1 /フリーアクション/自動成功/効果参照/-  /-   /    /フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エグゼキューターⅢ》 1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /1/シーン/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。 《イクイップリミット》1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /装備しているアイテムの重量制限を+5する。 《サーチリスク》   1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /危険感知の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《リサーチ》     1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /    /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / プロテクション、スペシャライズ:弓、ピアシングストライク Lv2→3: / 器用、感知、精神 / プロテクション、スペシャライズ:弓、ピアシングストライク Lv3→4: / 器用、感知、精神 / プロテクション、アフェクション、スペシャライズ:弓 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / プロテクション、レイズ、スペシャライズ:弓 Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ブレッシング、ランアップ、ウェポンフォーカス Lv6→7:レンジャー / 器用、感知、精神 / アームズマスタリー:弓、ブルズアイ、 Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ヘイスト、ホークアイ、リサイクル メモ: 冒険者の両親の下で生まれ育った。幼い頃から冒険者になり大冒険をするのが夢だった。 成人してめでたく冒険者となる。 ギルドは偶々メンバーを募集していた「秘密結社ちあー」というギルドに所属することとなった。 偶にそのノリについていけてないけど、みんな、暖かくて優しい人たちなので、その活動の様子をのんびりと見守っている。