タイトル:ジュリエッタ キャラクター名:ジュリエッタ・エトワール 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色: 身長:178 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6  12  12  12 成長   8  12  13  19  10  16 →計:78 修正   3   9   1   2   3  10 =合計= 34  44  25  36  39  52 ボーナス  5   7   4   6   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  72  94 特技        45   0 修正   2   2  -15  -3 =合計= 22  24  104  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター   12 Lv  / グラップラー       12 Lv ソーサラー   1 Lv  /  プリースト/グリモワール 1 Lv グリモワール  12 Lv  / アリストクラシー     7 Lv バトルダンサー 6 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                                         : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける           : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                       : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : グラップラー [p1-279]回避行動       : 回避力+1                                         : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p2-230]命中強化       : 命中に+1                                         : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [p]             :                                              : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                 : レスラー [p1-280]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                               : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                              : [p2-228]超頑強        : さらに最大HP+15                                      : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                               : [p3-213]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [p]             :                                              : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : グリモワール [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [pAG37] 魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                           : [p]             :                                              : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                  : 伝承レスラー [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                                         : [p]             :                                              : [p2-230]マリオネット     : ストロングキャスト                                    : 伝承グリモ [p]             :                                              : [p1-286]斬り返し       : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる        : Ari1/3 [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : Ari5/7 [p]             :                                              : [p1-285]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能                 : 伝承グラップラー    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  44  132 修正 特技        0 =合計=  0   0  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  超然たる眼差しⅠ :                        : [p]  威厳ある風格Ⅰ  :                        : [p]  華麗なる言の葉 :                        : [p]  麗しき歌声   : 1戦闘1回、全ての味方の精神抵抗を出目確認後に+1 : [p]  超然たる眼差しⅡ : 敵全体の先制-1                 : [p]  威厳ある風格Ⅱ  : 味方全体のダメージ-2              : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ : 回復効果+4                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  16  19 グラップラー:12  17  16  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  24   4  23  65  10  22 [格闘SS] *ロア・オフュラ / レスラー12+真ブラ2 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   3   8 150000 イスカイアの魔導金衣 / MA時魔力+2/剛魔撃ダイス+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  13 150000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 女神のヴェール          / 耳 :16000 数多の心の証           / 耳 :1000  敏捷の魔紋            / 顔 :1000  敏捷の魔紋            / 首 :2000  筋力の魔紋            / 背中:9000  勇士のセービングマント      / 背中:1000  敏捷の魔紋            / 右手:1000  敏捷の魔紋            / 右手:50000 デウスリング           / 右手:20000 正しき信念のリング        / 右手:20000 不滅の指輪            / 右手:7000  餓狼の指輪            / カウンター受動側で判定 右手:7000  闘魂の指輪            / 生死判定レスラーレベル+ 左手:1000  敏捷の魔紋            / 左手:20000 溢れる滋養のリング        / 左手:7000  常勝の指輪            / 切り返し時固定値+3(下がらない) 左手:                    / 左手:                    / 左手:                    / 腰 :66600 比翼連理たる双光神の多機能ベルト / 腰 :37800 威風堂々たる炎武帝のマント    / 足 :1000  敏捷の魔紋            / 他 :21000 真・多機能ブラックベルト     / 他 :1000  敏捷の魔紋            / =合計=310400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100 保存食一週間分      50   10  500 魔香草          100   59  5900 マナPボール        720   20  14400                  1   0 陽光の魔符        500   15  7500 陽光の魔符+1       1500  5   7500 陽光の魔符+2       5000  2   10000 月光の魔符        500   15  7500 月光の魔符+1       1500  5   7500 月光の魔符+2       5000  2   10000 敏捷の魔紋+1(割る用)   1000  30  30000                  1   0 マナチャージクリスタル  10000  1   10000                  1   0 魔晶石5点分        500   10  5000 人形           30   20  600 薬師セット        200   1   200 スカウトツール      100   1   100 アンロックキー      100   10  1000                  1   0 タマガワ         10000  1   10000 サカロスの聖杯割り勘   24933  1   24933 酒            100000 1   100000 10回成長                  1   0 蒸留酒(瓶)        30   10  300 ワイン(瓶)        20   5   100 使いやすい調理道具セット 50   1   50   料理の達成値に+1                  1   0 =所持品合計=   253183 G =装備合計=    460400 G = 価格総計 =   713583 G 所持金   69483G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 4  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       11 神聖魔法 1       11 秘奥魔法 12 9     31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 所持名誉点: 145 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:5450点 (使用経験点:153500点、獲得経験点:155950点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     120000点(120000 /   / 回) 2-      6730点(6430 /   / 6回) 3-      7130点(7030 /   / 2回) 4-      14480点(12830 /   /33回) 5-      7610点(7160 /   / 9回) メモ: 成長70回 バトルダンサー→レスラー伝承 ソーサラー→グラップラー伝承 〇伝承 固定値加算能力値:精神力 上昇能力値:3/精神 特殊能力:5/生死判定 箇条書き仮設定 ・元貴族 ・お家騒動で命を狙われ、逃亡 ・身分を隠してヴァグランツに ・男口調 一人称「私」二人称「君」 ・どっちかと言うとボケ ・力(魔剣)や金を得るために活動 ・気品があり、落ち着いた口調 ・思考は脳筋気味、パワーisパワー 信条1:権力(勝利、支配)「肯定」 信条2:恋愛(快楽、肉欲)「肯定」 矜持/執着:武具を手放さない 真の愛を得る為の権力、その象徴である武具を手放さない 左隣の人(タマガワ):愛情、恋慕、好意 右隣の人(リヴィン):友人/腐れ縁 〇魔導公の系譜 通常の秘奥魔法に加え、冒険者レベル個の秘奥魔法を習得できる。 習得できる魔法は冒険者レベル=秘奥魔法技能レベルとして選ぶ。 また、魔法による消費MP-1 ロア・オフュラ SSランク 格闘武器、魔道具 必要筋力20 威力65/#75 固定値+3 C値10/#11 命中+4 魔力+4 消費MP-2 〇バクルム・イグノ 魔力によって身体の動きを補助し、どのような体勢でも理想的な一撃を放つ。 常時、戦闘特技『踏み込み』の効果を得る。 〇アラ・クラル 魔力によって力場を生じ、見えざる翼として自在に宙を移動する。 飛行Ⅰと同等の効果を得る。 戦闘特技『マナマイスター』の効果を得る 〇ルクス・スペース 両の手に秘められた魔法文字を励起させ、複数の魔法を操る。 1度の主動作で二つの魔法を行使することができる。 ☑オプス・デイ 蓄積された知恵を束ね、神の御業を再現する。 この能力は戦闘特技『剛魔撃』を習得していなければ使用できない。 固定値に魔力の2倍のダメージボーナスを与え 宣言時に4つの魔法を選び、威力表のみを振って算出された値を1Rの間近接攻撃のダメージボーナスとして加える。 この時、それぞれの魔法で使用するMPを合算してから4分の1にしてからMP軽減を適用した値を消費する。  黒い竜の革で作られたグローブとブーツ。柔軟ながら頑丈で、魔力を流すことで強力な力場を形成する。また、特殊なインクによって無数の魔法文字が書き込まれており、使用者の意思と魔力に応じて浮かび上がる。  ユーシズ魔導公国の建国に関わった一族であるエトワール公に伝承されていた魔剣。エトワール家は当主の証として着用していたが、先祖返りしたジュリエッタの手によって魔剣としての力を取り戻した。それは強力な魔道具であり、戦場に立つ者としての武装であった。 ・性格 普段は温厚かつ冷静、当たり障りのない関係を好む。 それはあまり自身に踏み込まれたくないという感情の表れであり、婉曲的な拒絶ともいえる。 反面、一度心を許した相手にはその限りではなく、互いに遠慮せず、嘘のない関係を望む。 ・思考傾向 自分が一般的に見てかなり悲惨な経歴を辿っている事は理解しているが、主観的にそれを辛いとは思っていない。 むしろ、鬱陶しいしがらみが全部なくなって済々している。 しかし、命を狙われるのは普通に嫌。 「打算的な愛情」を受けて育った為、自らは直感的な愛を人に与えていくことを信条とする。 可愛い、格好いいと思った人間には素直に想いを伝え、男女関係なく愛する。 理不尽な目に遭っている人間が居れば、出来る限り助けになろうとする。 ・設定  ユーシズ魔導公国の貴族階級出身。 エトワール家は優秀な秘奥を継承する魔法の名家であり、宮廷魔術師を何人も輩出してきた。 そうでない者も魔法学校の教師や、著名な研究者になる者が殆ど、そんな中にあって、ジュリエッタは天才中の天才であった。 魔法文明時代から続く(と、同国政府は主張している)ユーシズの歴史において、先祖帰りと言えるノーブルエルフ。 魔法王の素質を持つ貴種として生を受けたのだ。  ジュリエッタの誕生を、家の者達はこれ以上なく歓喜し、祝福した。 それは最早、狂喜と形容される程に。それもその筈、魔法の素質とはこの国において殊更特別な意味を持つ。 ユーシズ魔導公国においてはその名の通り、魔法の腕こそが最も重要視され、君主を決める決定的要素となるのだ。 現女王、ヴァンデルケン・マグヌスは大破局すら乗り越え君臨し続ける傑物であり、最早その寿命が尽きるまで王座は移動しない、 と言うのが定説だった。  その定説を打ち破り、魔導公(マグヌス)の座を受け継ぐ可能性を持つ麒麟児、それがジュリエッタの生まれ持った評価。 一族から女王を出したとなれば、その名誉たるや計り知れず。国内外への影響力の増大や、それによって更なる魔法技術の研鑽を積めるだろう。  と、そのように生まれたジュリエッタは、当然のように大切に育てられ、丁重に扱われた。 しかし、そう言った環境を、ジュリエッタは「愛されている」とは思えなかった。 彼等が持て囃しているのはあくまで己の生まれであり、己自身の人柄を誰も見ていないという事に気づいていたから。 その為、人を生まれや立場等、外面だけで判断する事は嫌いだし、自分でもそうなってしまわないよう気を付ける。 自分に向けられる目線や表情の奥には、常に利益を求める打算的な色が隠れていた。 それは実の両親ですら、例外ではなかった。  転機が訪れたのは、ジュリエッタが15歳の成人を迎えた日。 煌びやかに飾りつけられた屋敷で、彼女の成人を祝うパーティーが開かれた。 日頃から媚を売られたり、将来を期待されていたジュリエッタは、自らを称賛し持ち上げるだけの周囲に嫌気がさしていた。 多感な幼少期にまっとうな愛を与えられなかった彼女は、その日とうとう限界を迎えた。 誰にも見つからず、屋敷を飛び出たのだ。 無論、才能に溢れているとはいえ所詮、今日成人したばかりの小娘の浅知恵が、長く続く訳がない。 早々に追手が自分を連れ戻しに来るだろう、と考えていた。だが、どうした事か。何時になってもその気配はない。 何故なら、既に自分を連れ戻そうと言う者達は全員、この世に居なかったのだ。 屋敷になだれ込んだ正体不明の集団が、パーティーに集まった参加者を皆殺しにしてしまっていたのだ。  実家で起きた惨劇を知ったジュリエッタは、その凶行が自らを狙ったものだと直感的に理解する。 このままでは、確実に殺される。下手人が誰か解らない以上、誰も頼れない。 何処か遠くへ、遠くへ逃げなければ。 そうしてその日、ジュリエッタは生まれ育った祖国を誰にも告げる事無く飛び出した。  当てもない旅の果て、たどり着いたのはカスロット砂漠。 追手の手を逃れるため、あえて危険な場所へと自らを置いた。