タイトル:SW2.5 リリアン キャラクター名:リリアン・シェード 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:空色 / 肌の色:明るめの肌色 身長:156cm 体重:46kg 経歴1:富豪 特に不自由なく暮らせた 何事もそつなくこなせる 経歴2:趣味が高く評価されていた 経歴3:町では暮らせなかった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   8   8   5   5 成長   7  16   9   7   3  17 →計:59 修正         1   2 =合計= 25  36  25  24  12  26 ボーナス  4   6   4   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  57  47 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  74  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / シューター  1 Lv ソーサラー  2 Lv  /  コンジャラー 2 Lv マギテック  3 Lv  /  スカウト   10 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  16  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナスを+2点します。能力値は変わりません。                  : [p]  ガゼルフット    : 回避力判定の達成値に+1のボーナス修正を得ます。                   : [p]  キャッツアイ    : 命中判定に+1のボーナス修正を得ます。                        : [p]  ビートルスキン   : 皮膚を甲虫の殻のように硬くし、防護点が+2されます                  : [p]  リカバリィ     : 瞬時に肉体を活性化させ、練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷を+6                                      : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し生命・精神抵抗力判定+4                        : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5                        : [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの出目+1(1回)                            : 金 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復                                   : 緑*2 [p]  バークメイル    : 防護点を上昇させる                                 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  15  17 シューター : 1   5   5   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  12   1  16  28   8  19 [ソードS] *S:首切り刀 / アビス済 (1-302p) 360   1H   1      5     11   5 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 : 12   1   1     超魔の盾 / 下の欄に詳細あり 精神抵抗+1 修正: = 合計 =   18   6   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :   マギスフィア(小)       / 顔 :                  / 首 :   奇跡の首飾り         / 背中:                  / 右手:   能力増強の腕輪(スマルティエ) / 能力値1つ+2 右手:   大きな手袋          / 必要筋力を5下げる 左手:   筋力増強の腕輪        / 能力値1つ+1、「壊す」と能力値+13 左手:   能力増強の指輪        / 能力値1つ+2、「壊す」と能力値+14 腰 :   専用多機能ブラックベルト   / 防護点が+1されます 腰 :   スマルティエの帯       / リカバリィの回復量がエンハンサー技能+生命Bになります 足 :   バレットスリンガー      / 12発入るホルダー 他 :   アルケミーキット       / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット    1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     510 G = 価格総計 =    610 G 所持金    590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       4 操霊魔法 2       4 深智魔法 2  -     4 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用武器化  20 多機能ベルト化 100 専用装飾品*2    変更 所持名誉点:1016 点 合計名誉点:1186 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:70550点) セッション回数:59回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      30080点(   /30080 / 回) 2-       2060点(1000 /1010 / 1回) 3-       2590点(1000 /1490 / 2回) 4-       1360点(1000 / 360 / 回) 5-       1090点(1000 / 90 / 回) 6-       2790点(1000 /1790 / 回) 7-       2120点(1000 / 920 / 4回) 8-       2290点(1000 /1240 / 1回) 9-       3550点(1000 /2300 / 5回) 10-      2160点(   /2110 / 1回) 11-      2100点(   /2050 / 1回) 12-      1000点(1000 /   / 回) 13-      2250点(   /2250 / 回) 14-      2460点(   /2360 / 2回) 15-      2270点(   /2220 / 1回) 16-      4210点(   /4110 / 2回) 17-      1650点(1000 / 650 / 回) 18-      4520点(1000 /3520 / 回) メモ: 家族に囲まれ幸せに暮らしていた 町では暮らせなかった 趣味が高く評価されていた 富豪 特に不自由なく暮らせた 何事もそつなくこなせる 大病を患った 一獲千金を狙って旅に出た 小さい頃に未知の病に罹り、町の環境では病気が悪化の一途を辿るため暮らせなくなった。しかし家は裕福だったため郊外でも困ることはなく、特に不自由なく暮らせた。幼少期から様々な教育を施されていたり、趣味の乗馬の評価も高く、楽しんでいた。 ある日少女は親に「そろそろお前も金の稼ぎ方を覚える頃だ。」と言われ、旅に出る。私の家系では代々そうしてきたそうだ。一人っ子な私が次期当主になるらしく、そういうことをしなければいけないらしい。私もそういうルートを通っていくイメージを持っていたので特に異論はない。私は町に来た。 さて、何から始めよう。そういえばお父様が言ってた、人脈は大事だって。冒険者とかになれば色んな人と繋がれるって聞いたし、やってみようかな? 魔力吸収の盾(名前は自分で考えてね) A/S/SS 必筋12 防護点1/1/2 回避1/2/2 精神抵抗 +1/+1/+2 特殊効果 自身が魔法ダメージを受けたときそのダメージ分盾に魔力を蓄積できる(最大値5/10/15) 自身の手番終了時盾に吸収された魔力はなくなる 魔力の使い方 1.魔力撃使用時に消費して消費分ダメージ増加 2.自身のHPを消費した魔力x2回復 3.自身のMPを消費した魔力分回復 首切り刀 アビスカース アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。