タイトル:片鱗 キャラクター名:朱撲 楽末(あかはる らま) 職業:高校生 年齢:16 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  13  10  17  13  13   8  12  13 成長等 他修正 =合計=  14  11  13  10  17  13  13   8  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《肉切り包丁》   37%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   75%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》60%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》40%  ●《ほかの言語(中国語)》20% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 20%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(害虫駆除)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    20%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》20%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 肉切り包丁     1d6+db タッチ     1    -   12 / 自宅のお肉用包丁。(クトゥルフ2010 P.36参照)                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■能力値 APPとEDUの値を入れ替えました。 ■秘匿による補正 ・貴方は普通二輪の免許を持っている。運転技能に+10%。 ■職業技能 クトゥルフ2015 P.12 料理人参照(将来なりたい職業のテイ) ※職業技能ポイントを[EDU×10+DEX×10]で割り振っています 化学、製作:料理、生物学、博物学、目星、ほかの言語、歴史(特に料理関係) 1つ選択→肉切り包丁 ■趣味技能 図書館→気になったことくらいは調べられる 運転:普通二輪→遠乗りよくするけどガソリン代が気になる。 芸術:害虫駆除→害虫どころか益虫まで殺す。目に入った虫は皆殺し… ■学生探索者の創造 中学・高校時代の経歴(クトゥルフ2010 P.141,142) 100 アルバイトに精を出す 飲食店で調理のアルバイト。[製作:料理]と[肉切り包丁]に振りたいけどもしかして一年経過しないとポイント振れない?(分からんのでポイント振ってないです!) ■特徴表 5-1 動物に好かれる 虫にも好かれるのかな?殺すんですけど。 ■基本情報 一人称:わたし 二人称:あなた 兄:お兄ちゃん 嫌いな人:アレ 華のJK。趣味は虫を殺すこと。お兄ちゃんに虫を殺すと雨が降ると教えて貰ってから、よく殺すようになり、趣味になった。皆雨が降って困ればいい。実は虫を殺すときに嫌いな誰それの顔を思い浮かべているが、その事に自覚が無い。 ただただ移動しているだけの時間が一番マシ。 中華料理店でアルバイトをしている。職場の人からはうっすら家庭事情等の噂をされているらしく、遠巻きに接される。仕事に支障はないので放置。バイト先の人間関係に悩んでる暇ない。 ■余談 名前や小物のモチーフがアルパカ。下記サイトにて動物モチーフを選定。 https://randommmm.com/animal/ アルパカ→あかはる ラマ属→らま 朱くなるまで撲った末に楽しさがある…ってこと?!(物騒) ■簡易用■ 朱撲 楽末(あかはる らま)(女) 職業:高校生 年齢:16 PL: STR:14  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:11  APP:17  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:8 知 識:40 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]