タイトル:プレートウォーロード/ヒューマン キャラクター名:プレートウォーロード/ヒューマン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:1 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:27 (回復力:6 / 回復回数: 9) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15  10  14   9  10 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  18  15  10  14   9  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  ○      3 軽業   -      -4 隠密   -      -4 盗賊   -      -4 魔法学  -      2 歴史   ○      7 宗教   -      2 地下探検 -      -1 治療   -      -1 看破   -      -1 自然   -      -1 知覚   -      -1 はったり -      0 交渉   ○      5 威圧   ○      5 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《☆インスパイアリング・ワード》  /マイナー//使用者or味方1人//近接爆発5// 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、さらに1d6のHPを回復する。1遭遇2回(1ラウンド1回まで)。 《☆バトルフロント・シフト》    /不要//使用者or味方1人//近接爆発3// 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 《○ダイレクト・ザ・ストライク》  /標準//味方1人//遠隔・5// 効果:使用者から10マス以内の見える敵1体に対して、目標はフリーアクションで1回の基礎攻撃を行なう。 《○ブラッシュ・アソールト》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得たうえでフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その攻撃を行なったなら、目標から5マス以内の味方1人はその目標に対してフリーアクションとして、戦術的優位を得たうえで1回の基礎攻撃を行なうことができる。 《☆パワフル・ウォーニング》    /即応・割込//トリガーの味方1人//近接爆発5// トリガー:5マス以内の味方1人が敵からヒットを受ける。 効果:目標はトリガーの攻撃に対して全防御値+2パワー・ボーナスを得る。さらにトリガーを発生させた敵へ、目標はフリーアクションで1回の近接基礎攻撃を行なう。 《□コンセントレイテッド・アタック》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。 効果:使用者から10マス以内の味方1人は目標に対してフリーアクションで1回の基礎攻撃を行なえる。この基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【知】修正値に等しいボーナスを与える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《戦術の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加の攻撃を行う場合、攻撃ロールに(君の【知力】修正値の半分)のボーナスを得る。 《最前線指揮官》      /  /ヘビィ・シールドに習熟。バトルフロント・シフトを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》       /条件/効果など 《鉄甲のウォーロード》/  /スケイル・アーマーに習熟。回復力回数+1。 《鎧習熟:プレート》 /  /プレート・メイルに習熟。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考    筋力      7  AC  1d8 筋力      4 ブラッシュ・アソールト     / 敵は近接基礎攻撃できる。味方も基礎攻撃    筋力      7  AC  2d8 筋力      4 コンセントレイテッド・アタック / 味方1人が基礎攻撃 =価格合計= 25 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  12  10 種族:       2   1   2   6 =合計=  20   16  15  12   5  -4   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 106/上限180) =装備合計=      85 G = 価格総計 =    100 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: