タイトル:識PC キャラクター名:二七十六 戻(になとら いたる) 職業:美術教師 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:183 体重:70 ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:48/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  13  16   4  16  17  13  13  13 成長等 他修正 =合計=  14  10  13  16   4  16  17  13  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 67%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(野菜)》35%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》  15%   《説得》       15% ●《値切り》  15%   《母国語()》65%  ●《ボディーランゲージ》49% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(彫刻)》  75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    21%  ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【芸術家 (2010→2015)より】 職業技能:言いくるめまたは説得言いくるめ】、芸術(任意)または製作(任意)、心理学、目星、歴史または博物学 +次の技能から3つ:コンピューター、写真術、生物学、天文学、芸術(任意)または製作(任意) 【特徴表】 3-8 信頼のおける人:探索者は自分の家族や友人を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。 その評判が今後も続く限り任意のコミュニケーション技能3つにそれぞれ+10%(言いくるめ・値切り・ボディーランゲージ) 6-6 急速な回復力:新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロール結果に+1。 ーーーー職業技能---------------------------------------------------------------- ◆目星…(本来教師なら生徒の顔の把握のためやサボり防止で高いのだろうが、仮面なのでちょっと視界狭い) ◆制作【野菜】…(学校の中庭を借りて育てている。健康は食から。丁寧な暮らしニスタ) ◆言いくるめ・・・(仮面に説得できる要素が無いため。成功したらなんだか神聖に見えてくるのかもしれない) ◆芸術【彫刻】・・・(美術教師なので。) ◆心理学…(人の心は面の如し。ガワとナカとで違うのだから。学校という狭いワクの中では必須である。) ◆天文学…(かの有名なヨハネス・フェルメールも天文学に精通していたらしい。宇宙的脅威からの閃き、芸術はビックバン。  ビックバン理論も説らしいけど、それが起こったということは事実なのだから。そんな閃きも大事だ思うなあ。) ◆博物学…(絵画や彫刻など、もちろん教科書で見るので。あと長期休暇の民族と出会ったときにも異文化を学ぶため) ーーーー興味技能---------------------------------------------------------------- ◆回避・・・徒歩通勤なので空から降ってくるアレに対して、毎日回避を繰り返した結果身についた。 ◆パンチ・・・彫刻が気に入らなくて「これじゃあない!!!」となったときに殴りつけて壊す。  最近では割れるようになってきたが、それでも自分の手は痛い。(石膏だしね)保健室の備品をよく使う。 ◆聞き耳…うわさ話は気になる性分。目より耳のほうがまだ良い。塞がってないから。 ◆精神分析…言いくるめと心理学も持っているので、仮面と目を合わせると不思議と安心・・・セラピー効果? ◆ボディーランゲージ…いろいろな国に行くため、共通語というのも覚えきれない(だってEDU13)動きで伝える。  3割ほど伝わるが7割は伝わらない。いつのまにか国境を越えた友人が多数。エアメールが読めない。 ---------------------------------------------------------------- 【人物像】※共有できる部分のみ 民族の仮面に農業ファッション。一見して美術教師には見えない。オーガニック思考が行き過ぎた結果赴任してきてから荒れていた中庭を借り、開拓。小さな農園状態になっている。おもな作物は夏野菜が多い(ビタミン豊富)収穫時期には水道でトマトを洗い食べようとしている姿も目撃されているが、素顔を知るものはいないらしい。朝から元気に中庭でラジオ体操第二を踊っている。 口調はいつも陽気でワハワハと笑っている。ゲラ気味。人懐っこく物怖じしない。 突拍子もない質問や疑問を投げかけてくる以外は割と馴染みやすい・・・のかもしれない。 長期休暇には海外へ行くが、英語やほかの言語はまるっきり話せない。持ち前の行動力と身振り手振りで乗り切っている。 お面も毎年旅先で仕入れてくるようで、何枚か替えがあるらしい。 ---------------------------------------------------------------- 以下スクロール秘匿にふれる設定 ▼ 【秘匿内容】 ▼仮面 過去に長期入院をした際から、学校に復帰するも表情筋が衰えていた。顔は能面なのに喜怒哀楽ははっきりとしていたため、 大変不気味に思われ孤立。直接的なイジメはなかったが、友人も先生も近寄らなかったためにそのまま表情筋が死滅。 そんなときに公園で行われていたフリーマーケットで民族面が気に入り購入。そのうちに実際に大学時代、現地へ行った。 彼らは言葉こそ通じないが、仮面をした自分の身振り手振りや雰囲気で、受け入れてくれる。 ああ、なるほど。顔が見えなければいいのか!と思いつく。日本で使用した際は驚かれたり、通報されたりもしたが、ゆるキャラのようなモノだと認識され始める。いやあ現代に生まれてよかったな~。とそのまま過ごすこととなる。 進路選択の際に、ふと学校時代、楽しみがなかったな。と教師になることを決めた。しかし、このままではまた不気味に思われてしまうなあ。と仮面は続行。能面のまま笑ったり泣いたら怖いもんね。まだお面のほうがマシ。変な人で済むから。 ▼仮面の種類 バウレ族のプレプレ パウレ族という名前の由来は「子供が死んだ」 ▼妹との接し方 学校では他人のフリをしていた。妹も思春期だし。冷たくなるのもしかたないよな(ヨヨ...)素顔は校長と妹しか知らない。 もしかしたら自分の表情がまだあったときのことを覚えているのは彼女だけかもしれない。 放課後に、妹の近況を聞きたくて呼び出したりもしたが来てくれたかは不明。 一対一なら名前で呼ぶが、他人でも他者がいれば絶対に名前を呼ぶことはない。 ▼健康志向 幼いころ体が弱かった、ということが起因。 ▼ボディーランゲージ なるべく自分の感情を、正しく相手に伝えようとしている。 ▼変な趣味 畑にいる蚊を集めて虫かごに入れる。ある程度集まったら、虫かごに腕を入れ血を吸わせる。そのあとすべて叩き潰す。 ▼名前の由来 「とるにたらない」のアナグラム 二七 一年たてば自分は27歳 十六 一年たてば妹は16歳 あったはずの未来に戻りたい。 <探索者について> イゴーロナクに関わるシナリオに参加した場合、そのセッション内では問題ありませんが、クリア後に触発され悪徳の一面が開花します。 どういった内容か、その後の扱いについては KP/PL に委ねます。 〈不定の狂気〉自分より小さきものをなでる▹3か月【8/14日~11/14日】 ■簡易用■ 二七十六 戻(になとら いたる)(男) 職業:美術教師 年齢:26 PL: STR:14  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:4  POW:13  幸 運:65 SIZ:16 SAN:94 EDU:13 知 識:65 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]