タイトル:ゼファー・スケアクロウ キャラクター名:ゼファー・スケアクロウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:190 体重:88 経歴1:親に捨てられた 経歴2:同胞を傷つけられた 経歴3:武器の手入れは欠かさない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   6   3   3   7 成長      2   3      2   1 →計:8 修正   8   5   5   3   6   1 =合計= 24  26  27  18  22  20 ボーナス  4   4   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  47 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv スカウト    7 Lv  / エンハンサー   2 Lv アルケミスト  1 Lv  / デーモンルーラー 9 Lv バトルダンサー 9 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p]            :                              : [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30000 1H両  20   1  14  30   9  17 [ソードS] *首切り刀 / 空腹の(食料三倍))c-1 (p) 30000 1H両手  20   1   1  30   9   4 [ソードS] *首切り刀 / 過敏な(土) c-1 (p) =価格合計= 60000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   520 クロースアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   13   4   520 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:               / 右手:500  敏捷指輪        / 左手:500  筋力指輪        / 腰 :   多機能ブラックベルト  / 腰 :   レースアップコルセット / 足 :               / 他 :500  敏捷指輪        / =合計=1500 G ■所持品■ 名称     単価  個数 価格  備考 冒険者セット 100  1   100 シャード8/12     12  0 アビス強化  16000 1   16000 赤A      200  4   800 魔晶石3点   300  5   1500 刺青     100  1   100 武器加工   200  1   200            1   0 =所持品合計=   18700 G =装備合計=    62020 G = 価格総計 =   80720 G 所持金   19846G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネ 所持名誉点: 800 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:52050点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      47000点(47000 /   / 回) 2- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    0点(   /   / 回) 5- 知力     50点(   /   / 1回) 6- 筋力     0点(   /   / 回) 7- 筋力     0点(   /   / 回) 8- 知力     0点(   /   / 回) 9- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「……どうしてこう、蛮族というものは我が強いのか」 「俺に聞くな、いや、やはり聞け、知らぬところで粗相をされても困る」 「何故迷うことがある。殺すことを是とした、生かすことを捨てた。ならば迷う必要などあるまいよ」 「好きなモノ……花は好きだ。生きるべき時に生き、死ぬべき時に死ぬからな」 「嫌いなモノ? ────見えぬモノを、視る顔が嫌いだ。ああ、あとは、恋愛脳」 人間に迫害されて、家族を失い放浪していたありふれたナイトメアの少年だった男。 そのままなら野垂れ死んでいたところだが、拾われたのが妙なバジリスクの女だったのが人生の転機であり、運の尽きだった。 自分を材料に奇妙な実験を行って死にかける女の世話と、いつの間にか得ていた戦士としての立場と、生活に慣れた頃には、気が付けば十数年。 青年となり、その姿変わらず、日頃のストレスを殺意に変えて、剣を振りながら、趣味のガーデニングを糧に日々を、男は女の許で過ごしている。 ────恩義というには些か醜悪で、さりとて忠義と称するのも不愉快なそれを抱えて、男は生きる。 「────────俺の命全てで以て、いつかあの女に報いねばならない時が来る」 「……惚れた弱みだ、言うなよ、殺さないといけなくなる」