タイトル:アルル・アーリア キャラクター名:アルル・アーリア 種族:ハイマン [特徴:運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:商売を手伝った事がある 経歴2:二重人格者で有りお互いを認識している 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   8   4   3   5 成長  23  29  11  11  16  28 →計:118 修正     +1  +3  -3  +1  -2 =合計= 42  42  31  19  31  42 ボーナス  7   7   5   3   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  70  54 特技        15  15 修正 =合計= 20  24  85  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター           9 Lv  /  フェンサー  17 Lv プリースト/戦勝神ユリアカロス 2 Lv  /  マギテック  2 Lv スカウト            12 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー          11 Lv  / アルケミスト 2 Lv ライダー            12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下  : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p218] 回避行動      : 回避力+2                           : 冒険者Lv3 [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる              : [p226] 必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2            : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               : [pFC27] 急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                     : [p3144] 武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : 冒lv11,《武器習熟II/任意》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  19  42  147 修正 特技        2 =合計= 12  19  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                         : 前提 [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定に+4 視覚が五感のキャラクターは10m以上離れていると射撃・魔法の対象に出来ない : [p]  バルーンシードショット  :                                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  16  14  16 グラップラー: フェンサー :17  24  22  24 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  15  +2  26  23  -1  24 [ソード] *S.ミスリルソード / レイアから貰った剣で手に馴染む様にカスタムされている 専用化 聖印埋め込み (p) 0    1H  15  +2  26  23  -1  21 [] *S.ミスリルソード / レイアから貰った剣で手に馴染む様にカスタムされている 専用化    (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  +1   0    0 コンバットメイドスーツ / レイアから貰った鎧 自分の体にフィットする様にカスタムされている 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   0    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   蝙蝠のピアス   / 顔 :            / 首 :   小熊の爪     / 背中:   迷彩ローブ    / 右手:   剛力の腕輪    / 左手:   アルケミーキット / 腰 :   ブレードスカート / 足 :   韋駄天のブーツ  / 他 :   勇者の証(技)  / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       9 魔動機術 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-42490点 (使用経験点:241500点、獲得経験点:196010点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    196010点(   /196010 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 人間(レイア)とハイマン(アルト)のクオーターとして生まれたアルル、母親の影響を大きく受けたのか二つの人格を有しておりお互いに認識しているまた母親と同じ言語を喋る事が出来るようだ 人格1:おバカで陽気だけど仲間への想いやりは凄く強い、自分の事はアルルと名乗っている 人格2:冷静でしっかり者、堅苦しい言葉遣いをするが仲間への想いやりは人格1と同じである、ちなみに初対面だと説明が面倒なので区別の為レイと名乗っている 母親の親友と名乗るレイアによって育てられたアルル、レイアの武器を扱う才能はあったがアルトの魔法の才能は引き継がれ無かった、レイアと同じく手先が器用で大抵の事はこなせる、料理もレイアから教わった。 レイアの教育を受けたため色々な仕事を経験しておりサバイバルの経験もさせられた。 たった一度だけレイアに親でも無いのに偉そうにしないでと反抗したことがあり、その時に見た悲しそうな顔が忘れられず、自分とレイアは切っても切れない関係があることを薄々感じているが実は父親だとは思ってもいない