タイトル:EDFッッ!!2 キャラクター名:アマレット・フローリオ 年齢: 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:イマイチ 体重:重い キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/要人警護用の何か。サーチリスクを得る 境遇:義理の親/調査団の酒飲みに拾われた 目的:放浪/冒険が始まるドキドキが始まる ■能力値■ HP:215 MP:188 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1  12   4  -1   3 成長等   4  22  21     22       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 18  43  34   8  34   6   7 ボーナス   6  14  11   2  11   2   2 メインクラス   0   3   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      2         2      1 =合計=   6  20  12   3  15   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   3/  3     1  24/  (5D) 攻撃力  --  32/ 32        32/  (2D) 回避判定  12    4         16   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2   -2          0 行動値   27    1       5  33 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  32   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部          2   2  -2 胴部          2   9      3   2 補助             2             防具  10 装身    2               3 =小計=右  3  32   4  13  -2   1   2    左 能力値  20 --  12 --   2  27  11 スキル その他   1               5 =合計=右 24  32  16  13   0  33  13    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   12  12.5mm対装甲ライフル [] コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限18 頭部 34500 3  飛燕の帽子 []      感知+2 胴部 32400 7  ストライダークローク [] 補助 10800 1  太陽の腕輪 []      装備者の【器用】に+2する。 装身 14700 1  ブリッツグローブ []   射撃の命中+2 =合計=92400 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 セブンダブ        2   800  トラップ解除+2 冒険者セット       5   10 ベルトポーチ          15 異次元バッグ          2000 漆黒の星         1   2500  命中・行動+1 強力火薬         1   2500  錬金銃ダメージ+2 ハイMPP×5        6   1800 キャップライト      2   30   フリーアクション所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在 するエリアの明度(『上級』P128)に+1(最大3)する。 小型ハンマー       2   20   くさびを打ち込む 小道具入れ           20 くさび×5           5   小道具入れへ。トラップ解除+1、消耗品 ポーションホルダー       150 ハイMPP×5           1500 矢筒              100 轟魔弾×2           14000 対象決定時、射撃ダメージ+15 強化弾×3           2100  対象決定時、射撃ダメージ+7 ドクターノウリッジ×2  2   6000  矢弾。消耗品。ブチ込んだ相手をエネミー識別する ブロディアルワイン    1   200 アクアビット       1   10 パウダーチャージII ガンスコープII パウダーチャージIII パウダーチャージIV エポナブス               移動力+20 回避+1 ダメージ+24(CL) リムブースト・リフレクス 1   10000 幸運の鍵         1   17800 【幸 運】に+1、【行動値】に+2する,スカウト専用、錬金銃装備中のみ =所持品合計=   61560 G (重量 25/上限30) =装備合計=    92400 G = 価格総計 =   153960 G 所持金   136400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   1     16 (3D) 罠解除   20   1     21 (4D) 危険感知  15   1     16 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ドッジムーブ》      1 /リアクション/自動/自身    /-  /2  /     /回避判定と同時に使用する。そ の回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ワイドアタック》     1 /      /  /範囲(選択)/  /4   /     /範囲攻撃、標的の数が多いとダメージ+SL*2 《ソウルバスター》     1 /      /  /      /  /   /シナ1  /あなたが攻撃のダメージを受け た直後に使用する。その攻撃で受けた HPダメージと同じ値だけ、攻撃を行 なつた対象にHPロスを与える(最大、 あなたの最大HP)。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /     /回避+1D 《サプライザル》      5 /メジャー  /命中/      /  /4   /隠密   /対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+ [5D]する。 《サドンインパクト》    1 /サプライザル/  /      /  /9   /     /(サプライザル》と同時に使用する。そ の攻撃のダメージロールでは、対象の 【物理防御力】と【魔法防御力】を0と みなしてHPダメージを算出する。 《シャドウストーク》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /     /隠密のまま移動可能 《アップデート器用》    1 /      /  /      /  /   /     /器用基本値+5 《インタラプト》      1 /      /  /      /  /   /シナ1  /打ち消し 《アームズマスタリー錬金銃》1 /パッシブ  /  /      /  /   /     /銃の命中+1D 《ガンスミス》       1 /アイテム  /  /      /  /   /     /マスケットを入手 《オプションパーツ》    4 /アイテム  /  /      /  /   /     /「種別:銃部品」(P135)のアイ テムをSL個取得する。このアイテムは、 あなたのみ携帯することができる。 《コンバージョン:ライフル》5 /パッシブ  /  /      /  /   /     /「種別: 錬金銃」の武器の名称を「ライフル」 に変更する。さらにその武器の「攻撃 力」に十10、「射程50m」に 変更する。ただし、他の《コンパージョ ン:~~》を取得できなくなる。 《》            1 /      /  /      /  /   /     / 《》            1 /      /  /      /  /   /     / 《ディスアピア》      1 /マイナー  /  /      /  /3  /     /隠密状態になる。 《クイックアクション》   2 /ムーブ   /  /      /  /8   /シーンSL /「タイミング:マイナーアクショ ン」のレンジャーのスキルと同時に使 用する。この効果により、そのスキル がムープアクションで使用可能となる。 ただし、そのメインフロセスのマイナー アクションで、そのスキルは使用できない。 《リサイクル》       1 /      /  /      /  /8   /     /シーン終了時に使用する。その シーンで使用した「種別:矢弾」のアイ テムは携帯品に、投射に使用した武器 は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《ブルズアイ》       1 /マイナー  /  /      /  /6  /     /射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する 《クローズショット》    1 /ムーブ   /  /      /  /3   /     /エングージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうこと ができる。この効果はメインプロセス 終了まで持続する。 《クイックエイド》     1 /マイナー  /  /      /  /   /シナ1  /HP回復を行なう。【HP】を[C L× 10]点回復し、パッドステータスをすべて回復する。 《マークスマン》      5 /      /  /      /  /   /     /射撃攻撃のダメージに+[SL× 5]する。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ/  /      /  /8   /シナ1  /イニシアチブプロセスにメイン プロセスを行なうことができる。行動 済でもメインプロセスを行なうことが でき、このメインプロセスを行なつたこ とで行動済にならない。 《ペナルティヒット》    2 /判定の直前 /  /      /20m /6   /シーンSL /対象が行なう判定の直前に使用 する。その判定に-1Dする。 《アキュレイト》      1 /      /  /      /  /   /     /器用判定+1D 《カッティングプラン》   1 /マイナー  /  /      /  /8   /     /武器攻撃のダメージは、スキル やアイテムによつてダメージ軽減でき ない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エイミングショット》   1 /セットアップ/  /      /  /10  /     /射撃攻撃を行なう武器を使用し た命中判定に+lDする。この効果はラ ウンド終了まで持続する。 《ホロウショット》     1 /マイナー  /  /      /  /12  /シナSL  /武器攻撃のダメージロールでは 対象の【物理防御力】と【魔法防御力】 を0とみなしてHPダメージを算出する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インターフィアレンス》  1 /判定の直後 /  /      /武器/10  /シーン1 /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成 値を難易度として、射撃攻撃を行なう 武器を使用した命中判定を行なう。命 中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》      1 /判定の直後 /  /      /  /10  /シナSL  /射撃攻撃の命中判定を行なつた (スキルやフェイトによる振り直しも終 了した)あとで、使用する。その命中 判定で振つたダイスのうち、1個の目を 6に変更する。その結果、6の目のダ イスが2個以上になれば、クリティカ ルとなる。 《ストレイトショット》   1 /      /  /      /  /   /     /射撃攻撃を行なう武器を使用し た命中判定に+1Dする。 《インセンサブル》     1 /      /  /      /  /   /     /敵キャラクターがエングージして いても、隠密状態になることができる。 《デッドショット》     5 /      /  /      /  /   /     /射撃攻撃のダメージに+[SL× 4]する。 《ダブルショット》     1 /メジャー  /  /単体※   /  /9   /     /射撃攻撃を2回行なう。この射 撃攻撃では「タイミング:メジャーアク ション」のスキルやパワーは使用でき ず、「対象:単体※」となる。さらに2 回目の攻撃によるダメージに+3Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなけれ ばならす、1回目の攻撃が命中しなかつ た場合、2回目の攻撃は行なえない。 《ラストラック》      1 /判定の直後 /  /      /  /10  /シナ3  /判定の直後に使用する。その判 定で振つたダイスのうち、SL個以下 の任意の数のダイスを振り直す。その 結果、6の目のダイスが2個以上にな れば、クリティカルとなる。 《バーサタイル》      1 /クリンナップ/  /      /  /   /シナ1  /すでに使用した使用回数に制限 があるスカウトのスキルひとつの使用 回数を1増やす。ただし、このスキルで 使用回数を増やせるのは「使用条件: シナリオ~~回」のスキルのみである。 《フィールドワーク》    2 /      /  /      /  /4   /シーンSL /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《完全奇襲》        1 /      /  /      /  /   /隠密   /あなたが行なう射撃攻撃に対するリアクションの判定は必す失敗とな り、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《天の火》         1 /      /  /      /  /   /シナ1  /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CL*10 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ/  /範囲(選択)/視界/   /シーン1 /対象に[CL× 5]点のHPロスを 与える。 《時の支配者》       1 /      /  /      /視界/   /シナ1  /対象が「タイミング:パッシス アイテム」以外のスキル、パワーの使 用を宣言した時に使用する。そのスキ ル、パワーは効果を発揮せずヽ持続も せずに即座に終了となる。効果を発揮 しなくともスキル、パワーは使用され たことになるので、対象はコストなど を通常どおり消費する。 《ワイルドカード》     1 /      /  /      /  /   /シナ1  /任意の能力値で判定 《影縫い》         1 /      /  /      /  /   /シーン1回/対象が判定を行なった(スキル やフェイトによる振り直しも終了した) あとで使用する。その判定で振つたダ イスのうち、1個を選択し、それを除外 して達成値を算出する(ダイスが0個 となった場合、達成値は0)。その結果、 6の目が1個以下になればクリティカル ではなくなり、すべてが1の目になれば フアンブルとなる。 《サイレントキル》     1 /      /  /      /  /   /     /:武器攻撃のダメージに+[SL× 4]する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》 1 /      /  /      /  /   /   /トラップ探知+1D 《リムーブトラップ》  1 /      /  /      /  /   /   /トラップ解除+1D 《サーチリスク》    1 /      /  /      /  /   /   /危険感知+1D 《マシンリム》     1 /      /  /      /  /   /   /筋力器用敏捷基本値+1 《トレーニング器用》  1 /      /  /      /  /   /   /器用基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /      /  /      /  /   /   /このスキルのSLが1ならば3個 のMPポーション(「RlJ P176)、2ならば5個のMPポーションか2個の八イ MPポーションを取得 する。 《トラッキング》    1 /      /  /      /  /   /   /残された足跡、痕跡などを元に 追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《エリアサーチ》    1 /      /  /      /  /   /   /警戒行動(『EXBJ P103)を 行なうことが可能となる。さらに聞き耳 (『EXBJ P10のの判定に失敗しても、 相手に気づかれなくなる。 《リサーチ》      1 /      /  /      /  /   /   /【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 《バイタリティ》    1 /      /  /      /  /   /   /HP+CL 《アンチトラップ》   1 /      /  /      /  /   /   /トラップ探知、トラップ解除、危 険感知の判定の達成値に+1する。さ らに、あなたが作動させたトラップが 要求する判定に有効。その判定の達成 値に+2する。 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6sq /12  /シナ1/雷光のことき射撃により、敵を貫い て攻撃するスキル。 《アニマルエンパシー》 1 /      /  /      /  /   /   / 《ホースマンシップ》  1 /      /  /      /  /3   /   /騎乗時回避+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /      /  /   /   /ポーションをキメる 《オウルアイド》    1 /      /  /      /  /   /   /[暗闇](明度ルールを採用して いる場合は明度1~ 2)による判定ヘ のペナルティが-lDではなく、達成値 に-2となる。 《スーパーセンス》   1 /      /  /      /  /   /   /警戒行動(『EXB』P103)、聞 き耳(『EXB』P104)の判定の達成 値に+1する。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /  /      /  /   /   /対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1にする。なお、対 象は行動済となる。 《トレーニング感知》  1 /      /  /      /  /   /   /感知基本値+3 《トレーニング敏捷》  1 /      /  /      /  /   /   /敏捷基本値+3 《モンスターロア》   1 /      /  /      /  /   /   /エネミー識別+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2860点 (レベル:2760点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv3→4:アルケミスト / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、、チェイサー Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 射撃 77+2d パッシブの増分 45 エイミング付き命中 23+6d 回避 16+3d ドッヂ 19+3d 馬 21+3d 馬 101+2d サプライザル 24+6d/74+7d ブルズアイの増分 15 心眼 ダメージ+15 111+2d6 6d6+24 警戒行動 16+2d 聞き耳 16+2d 調査団メンバーによって掘り出されたエクスマキナ。 要人警護用と本人は主張している(思いこんでいる)が、どう考えても暗殺用としか思えない機能がついている。 FAM-48Jという謎の型番のプレートは持っていたが、自分の名前は覚えていなかったので、酒飲みの団員に酒の名前をつけられた。 ライフルの他、自己改造により多種多用な機能を搭載している。 名付け親の団員の影響か何故か酒飲み。好みの酒はアマレット…ではなくイェーガーマイスター(薬草酒)とホットワイン(薬草ワイン)。 本人は健康志向などと意味不明な供述をしている。ただし、酒なら普通に飲むので、航海中はギムレットをキメたりしていた。 某日。酔っ払って謎の黒い野生馬と意気投合。 馬はトルナードと名乗った。