タイトル:ヒナタ キャラクター名:ヒナタ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:黒 身長:120(140) 体重:20(30) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     16     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  11  10  12  12 成長  14  14  23   4  12   6 →計:73 修正           300     10 =合計= 36  36  50  330  36  40 ボーナス  6   6   8  55   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  71  22  378  130 特技        15   0 修正        300 =合計= 71  22  693  130 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    16 Lv  / ソーサラー  15 Lv スカウト     15 Lv  / レンジャー  15 Lv エンハンサー   5 Lv  /  アルケミスト 5 Lv デーモンルーラー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                              : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                           : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                 : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                    : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                   : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                   : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                            : レンジャーLv.15 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる           : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                   : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                            : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                     : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                 : 2H近接武器 [pOP134]シャドウステップ  : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [pOP135]露払い       : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続           : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                               : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  21  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  24  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H片  48   2  26  100  11  77 [ソードSS] *勝利の花剣 / その他メモに能力記載 切り払い使用可 希望をもたらす剣 (p) 0   1H両  48   2  26  100  12  77 [ソードSS] *月下の裏剣 / その他メモに能力記載 現在使用不可 希望を守る剣 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2  12     戦闘用コート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  115    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      21 召異魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-397000点 (使用経験点:400000点、獲得経験点:点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 白日の花剣特殊能力 究極の剣… 武器攻撃でダメージを与えた後 「加速」スタックを1得る 「加速」スタック1に付き武器与ダメ+4 20スタック上限 加速スタックが6以上になると、威力値ダイス目+1 征服する者… 威力決定でクリティカルすると「征服」スタックを1つ得る 「征服」スタック1に付き 武器与ダメ+6 20スタック上限 征服スタックが6以上になると、威力値ダイス目+1 白熱する太陽の剣… 命中判定で66を出すと「白熱」スタックを1つ得る 「白熱」スタック1に付き 武器与ダメ+10 20スタック上限 白熱スタックが6以上になると、回転数×10の追加ダメージを与えるようになる 開花する神剣… 戦闘開始時「加速」「征服」「白熱」のスタック数が8で開始される 「加速」「征服」「白熱」のスタック数が20になると「開花」を自身に付与 「開花」…「加速」「征服」「白熱」による武器与ダメ効果が2倍になる 聖剣の加護… 毎ターンHPMP10回復 ダメージ軽減30 全てのC値-1 月下の裏剣特殊能力 竜の血を浴びた究極の剣… 武器攻撃でダメージを与えた後「月光」スタックを1得る 「月光」…スタック1に付き、対象の最大体力の1%の追加ダメージが発生 20スタック上限 (割合ダメージ下限1上限20×スタック数) 月光スタックが20になると「月光」の代わりに「血月」スタックを1得る(読みあかつき)10上限 「血月」…対象の減少体力の2%の追加ダメージが発生 下限1ダメージ 道を征く者…受けるダメージ上限が2000になり 威力決定でクリティカルすると「月影」スタックを1つ得る 「月影」…スタック1につき、2000から50低下 スタックが増えるごとに50低下 20スタック上限 継続ダメージには無効 月影スタックが20になると「月影」の代わりに「血霧」スタックを得る 10上限 「血霧」…1スタックに付き受けるダメージ上限がさらに40低下 継続ダメージには無効 赤く染まる月の剣… 命中判定で66を出すと「呪血」スタックを1得る 「呪血」…スタック1につき最大HPが50増加する 20スタック上限 呪月スタックが20になると呪月の代わりに「呪剣」を得る 「呪剣」…この武器でのみ専用戦闘特技 血の刃が使用可能になる 血の刃…宣言特技 次の1回の近接攻撃が遠距離攻撃(射撃30m)となり対象へ「血の呪い」を戦闘終了まで付与し ダメージタイプが呪い・物理属性の複合属性に変更される ターゲティング・鷹の目の効果があるものとされる 「血の呪い」…毎ターン終了時に最大HPの10%の魔法ダメージを受け HPが最大HPの70%までしか回復しなくなる 目覚める呪いの剣… 戦闘開始時「月光」「月影」「呪血」のスタック数が16になる 「血月」「血霧」のスタック数が10になると自身の最大HPが1最大MPが0になり「開眼」を自身に付与する 「開眼」…付与時に使用した最大HPとMP・ダメージ軽減効果・防護点・割合ダメージ軽減効果 月影・血霧 分を総合した数値のダメージ以下を全て無効化する(物理・魔法ダメージ割合軽減はカウントしない) 例 最大HPとMPが100でダメージ軽減1 防護点10 スタック20ずつ 割合ダメージ軽減50%なら 210+210(50%軽減のため実質HP2倍だから)+1800()ダメージ以上の攻撃じゃないとダメージが入らない 特殊能力 神体状態移行…自身のキャラデータが変更される 主動作で使用可能 みんなの心を一つに… 1回の戦闘で消費MPを10回だけ0に出来る 専用の特技、体勢変更が使用できる 防護点+100 生命力+300 黒い太陽・覚醒… 生命力ボーナスが6以上になり、そこからボーナス値が増えるごとに器用敏捷筋力ボーナス+1 また、生命力ボーナスが12以上になり、そこからボーナス値が6増えるごとに主動作+1 大事な家族… 家族の人数と関係性の深さに応じて生命力が大幅に上昇する 共鳴する神剣… 開花もしくは開眼のどちらかが付与された時に 開眼もしくは開花を自身に付与できる 付与効果がある武器を持っている時にのみ効果を発揮 みんなが私のために、私はみんなのために… 自身が受ける味方からの能力上昇・判定強化効果・回復効果を2倍にする 現代<いま>を生きる剣聖… 全ての戦士系宣言特技を最大レベルで使用可能 習得している宣言特技の効力2倍 リスク無しへ変更 武器のスタック数が最初から最大から始まる ・体勢変更…補助動作で1ラウンド1回可能 任意の体勢になる *攻撃後は変更不可 秘剣・燕返し八連…ピアシング効果を得てダメージが24倍になる この攻撃は回避不可でカウンター不可 みんなの太陽… 戦闘開始時、このキャラの家族全員に「暖かな日」を付与する 「暖かな日」最終的な全ステータスに+12される 赤き無限の生命…HPが0以下になると生命力ボーナス分最大HPが増加し、増加したあとの最大HPの100%を回復する この回復効果は、いかなる効果をも受け付けず発動するが、生死判定後に発動するため即死した場合発動しない この効果による最大HP増加は永続 赤き生命の力… 専用リソース 「赤き焔の生命」追加 自身のHPを1-3の交換でMPにすることができ、6-1の交換で 能力値を上昇させることができる 能力値上昇は、戦闘が終了するまで持続 1つの項目につき上限10 「赤き焔の生命」 戦闘開始時に120増加 戦闘終了時に全て失う 「赤き生命の力」の変換効果をHPの代わりに使用できる 超越の先へ… 宣言特技「ブレードダンス」「生者必滅」「斬鉄剣」使用可能 「ブレードダンス」 武器攻撃を3回繰り返す 単体にのみターゲット可能 「生者必滅」 与ダメ+10して武器攻撃を5回繰り返す 単体にのみターゲット可能 「斬鉄剣」宣言時にHPを50点消費する 次の武器攻撃1回の与ダメに+100される 薙ぎ払い等で対象が増えた場合もすべての敵に適応される 魔天舞踏… 魔力を持つキャラクターへの命中・回避+4 地心不動… 生命力を持つキャラクターへの命中・回避+1 被ダメージー8 限界突破… 戦闘開始から18ラウンド経過するごとに「リミットゲージ」が蓄積する 最大4 「リミットゲージ」を全て消費し、消費時のスタック数に応じて以下宣言特技を発動する リミット1 「斬空剣」 武器の追加ダメージを5倍にして 1体とその周囲へ最初必ずクリティカルする武器攻撃を行う このダメージは確定ダメージとなる 周囲への敵は適応ダメージが半分になる リミット2 「斬界剣」 武器の追加ダメージを10倍にして 1体とその周囲へ最初必ずクリティカルする武器攻撃を行う このダメージは確定ダメージとなり必中 リミット3 「斬滅剣」 45レベル未満の全ての敵を対象にする 45レベル未満の全ての敵を消滅させる 45以上の敵は最大HPの300%分のダメージを受け、最大HPが99%低下する リミット4 この特技を使った後に武器が壊れる 「世界改変」 全ての物質・空間・時間・概念を対象にとる事が出来る 「無かったことにする・巻き戻す・消滅させる」を含むありとあらゆる事を行うことが出来、改変できる どこかの世界の21の大アルカナと13の小アルカナ… 様々な自動効果を持つ21種類のカードと補助動作で一時的な自身へ強化効果を与えるカード13種を持つ 21・「ロストワールド・ジェネシス」… 1日に1回のみ使用できる 自身へ「託された想い」と「あなたを愛していた故に」を付与する 「託された想い」…自身が受ける味方からの能力上昇・判定強化効果・回復効果を3倍にする 「あなたを愛していた故に」…自身の全判定+12 自身が受けている強化効果をフレーズにも影響を与える ドMと化した普通…ではないシロ達のお嫁さん 特にシナジーは無いよ