タイトル:アキナ「東方」 キャラクター名:アキナ=ブルックス「東方」 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:321 MP:244 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   6   1   4   5   3 成長等  27  28   1        28    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 45  42  15   9  12  42  12 ボーナス   15  14   5   3   4  14   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  19  16   6   3   4  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  8     24/ 25(4D) 攻撃力  --  44/ 44  40   3  87/ 78(3D) 回避判定   6   -8         -2   (1D) 物理防御 --   49    2   3  54 魔法防御  15   14    1   2  32 行動値   10   -6       4   8 移動力   24    0    3  29  56m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  31           -2 左手   -1  22           -4 腕 頭部    2   3  -2  12   3 胴部         -3  27   3 補助      10  -3   5   3 装身             5   5 =小計=右  0  44  -8  49  14  -6   0    左  1  35 能力値  16 --   6 --  15  10  24 スキル   8  40      2   1      3 その他      3      3   2   4 =合計=右 24  87  -2  54  32   8  56    左 25  78 ダイス  4D  3D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]         備考 右手    23  キラーバイター [サクセション適応] パッシブ。この武器攻撃による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールに加えて、さらにダメージに+5dする 左手    17  連撃の槍 []            フリーアクション 腕         [] =合計=0  40 / 重量上限50 頭部   6  S1ビーストマスク [] 「対抗:スリップ」のクリスタル・カース:装備者のリアクションの判定にー1dする 胴部   20 戦鬼の鎧 []     【フルスイング:選択】取得時にウォーリアウォーロードのスキルからひとつを選択すること、パッシブ。装備者が取得している選択したスキルのSLに+1する。これによりSLがSL上限を超えても良い 補助   10 パワーアシスト [] 装身   1  不滅の勲章 []    【物理防御力】【魔法防御力】+5 =合計=0 37 /重量上限50 ■所持品■ 名称             価格 重量    備考 電子竜:エクス                 所持品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の移動力に+「CL」して、騎乗者が行う白兵攻撃に+「CL」する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗者5。また、「電子竜:ブイ」という状態にもなれる。その際はドラゴネットの子供くらいの大きさになる。どちらの状態で会っても人間の言葉を理解し、喋ることができる。ユグドラシルから生まれた竜 小道具入れ             スリス持ち 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   戦士の環            スリス持ち ダメージに+1 【物理防御力】+1   戦王の武器飾り         スリス持ち ダメージに+2 【行動値】+2   名誉の勲章           スリス持ち 所持者以外が行う攻撃のダメージ+5する   リムブースト:メタル      スリス持ち パッシブ。【物理防御力】【魔法防御力】+2   リムブースト:リフレクス    スリス持ち パッシブ。【行動値】+2 O・スマートフォン       1   スリス持ち 効果:なし 連絡はできる アーシアンでなくても使用できる ドレスティック        1   スリス持ち 「ドレスブック」と同じ効果。 万能薬 ×2         2 グレートMPポーション     1 強心丹            1 異次元バック ポーションホルダー フラッシュライト       1 耐毒符 ×3         3 聖水×2           6 上位呪壁符×2        2 上位大壁符          1 グレートHPポーション×5   5 連撃の槍×3         51 =所持品合計=     0 G (重量 75/上限100) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象       /射程  /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身       /-    /-   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【精神基本値】+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体       /武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /選択武器使用      /両手剣を使用した命中判定に+1d 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体       /至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《ブランディッシュ》     3 /メジャーアクション /命中判定/範囲「SL×2」体)/至近  /3   /両使用         /ひとつのエンゲージを対象に白兵攻撃を行う 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》  /自動成功/自身       /    /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自信が移動することはない 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身       /    /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)d」する 《スマッシュ》        1 /マイナーアクション /自動成功/自身       /    /5   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身       /    /   /シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更する。そのダメージに+「CL×10」する 《ウェポンガード》      1 /DR直後       /自動成功/自身       /    /4   /両装備・防御中1回   /ダメージ軽減を行う。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー「武器の攻撃力÷2」する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇してる場合は、それらを加えたのちに÷2する) 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《リバウンドバッシュ》    1 /《バッシュ》    /自動成功/自身       /    /3   /両使用         /《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /武器攻撃のダメージに+1dする 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《モアタフネス》       3 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /【最大HP】に+「SL×5」する 《インデュア》        1 /効果参照      /自動成功/自身       /    /5   /防御中1回       /自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する 《セルフヒーリング》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身       /    /   /シナリオ1回      /HP回復を行う。【HP】を「CL×10」点回復する 《ソウルバスター》      1 /効果参照      /自動成功/単体       /効果参照/   /シナリオ1回      /自身の受けた攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自身の【最大HP】) 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《バトルコンプリート》    3 /判定の直後     /自動成功/自身       /    /7   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /選択武器使用      /両手剣を使用した命中判定に+1d 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身       /    /   /シナリオ1回      /自身の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を「SL×20」点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない 《グレートバースト》     3 /効果参照      /自動成功/自身       /    /10  /シナリオSL回、両使用  /白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個を6の目に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《バイオレントヒット》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身       /    /   /シナリオ1回      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する 《ファイティンググロウ》   1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /武器攻撃のダメージに+「SL×4」する 《ファストセット》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身       /    /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /《スラッシュブロウ》の効果に+「(SL×3)d」する 《フルスイング》       3 /マイナーアクション /自動成功/自身       /    /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍にして、ダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャーアクション /自動成功/自身       /    /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《メルトダウン》       1 /効果参照      /自動成功/単体       /至近  /5   /            /自身のいるエンゲージから、対象が離脱を行う時に使用する。自身のいるエンゲージを封鎖する。さらに、自身が行う封鎖による対決の判定の達成値に+「SL×2」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《ツインウェポン》      1 /          /    /         /    /   /            / 《ディフェンスライン》    1 /          /    /         /    /   /            / 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《ウォーシップ》       1 /アイテム      /    /効果参照     /    /   /            /プリプレイに装備品または携帯品の武具、盾、防具、装身具から1つ選択する。選択したアイテムを装備してる間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+「SL×2」する。ただし、自身が隠密状態の場合、効果は適用しない 《フォーメーション:アサルト》5 /セットアッププロセス/自動成功/場面(選択)   /視界  /8   /ギルド所属       /ギルドメンバーに有効。対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に「SL×3」する。この効果はラウンド終了まで持続する、対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~~》を同時に適用することはできない 《サポートコンダクト》    1 /判定の直前     /自動成功/単体       /視界  /12  /シーン1回       /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。この効果は自身を対象にできない 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、自分以外に一人以上《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない 《バトルオペレーション》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/場面(選択)   /視界  /   /シナリオ1回、ギルド所属/ギルドメンバーに有効。MP回復を行う。対象のMPを「CL×3」点回復す。このスキルは自身を対象にすることはできない 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《戦鬼》           1 /メジャーアクション /自動成功/自身       /    /   /            /フェイト3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃しても良い 《守護者降臨》        1 /DR直前       /自動成功/単体       /視界  /12  /ラウンド1回      /《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる 《不屈の闘志》        2 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身       /    /   /シナリオ1回      /HP回復を行う。【HP】を「SL×100」点回復する 《死神の手》         1 /          /    /         /    /   /            / 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《異才:ナイト》       3 /パッシブ      /    /自身       /    /   /            /所得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから1つ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済みなら、そのスキルのSLを一つ上げる(もちろんスキルレベルを超えて、SLを上げることはできない) 《→ラッシュ》        1 /効果参照      /自動成功/自身       /    /6  /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する 《→ホースバトラー》     1 /効果参照      /効果参照/単体       /至近  /10  /騎乗、メインプロセス1回/自身のメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージ「(SL)d+CL×3」(貫通ダメージ)となる 《→パワーアーム》      1 /          /    /         /    /   /            / 《》             1 /          /    /         /    /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ホーム:メルトランド》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【敏捷基本値】【感知基本値】+1 《アスレチック》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1dする 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更する 《インテンション》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる 《クローズオフ》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする 《ストライダー》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1dする 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【精神基本値】+3 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /トラップ解除の判定に+1dする 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《マシンリム》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【物理防御力】+2 【魔法防御力】+1 《サクセション》    1 /アイテム      /    /効果参照  /  /   /      /武器の攻撃力に+1 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【感知基本値】+3 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /自身は「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない 《バスケットボール》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定と、封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+2する 《サッカー》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【移動力】に+3mする 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回/フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《オンスロート》    1 /メジャーアクション /命中判定/十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《セレブリティ》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【精神】判定の達成値に+1する 《ランナー》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /   /シーン1回 /離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる 《オピニオン》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【幸運基本値】+3 《ウェポンチェンジ》  1 /          /    /      /  /   /      / 《ベアアップ》     1 /          /    /      /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / バッシュ、カバーリング、モアタフネス Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ブランディッシュ、インデュア Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ブランディッシュ、セルフヒーリング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ブランディッシュ、ソウルバスター Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、スラッシュブロウ、スマッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ウェポンガード、スラッシュブロウ、コンバットマスタリー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、リバウンドバッシュ、レイザーシャープ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、バーストスラッシュ、バトルコンプリート Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:両手剣、パーフェクトボディ、バトルコンプリート Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、バイオレントヒット、バトルコンプリート Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、ハイパーゲイン、ファイティンググロウ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト、ハイボルテージ、ファストセット Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、フルスイング Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、フルスイング Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、フルスイング Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、ハイボルテージ、メルトダウン Lv18→19:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / 転職、フォーメーション:アサルト、ウォーシップ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職、フォーメーション:アサルト、フェイト3点 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / サポートコンダクト、フォーメーション:アサルト、フェイト3点 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサルト、戦鬼、ーー Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フォーメーション:アサ、守護者降臨、ー Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / フェイト3点、異才:ナイト、(ラッシュ) Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / フェイト3点、異才:ナイト、(ホースバトラー) Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / フォーメーションコア、不屈の闘志、ー Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / バトルオペレーション、不屈の闘志、ー Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、異才:ナイト、(パワーアーム) Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、死神の手、ー メモ: :HP :MP :フェイト 〇 《サポートコンダクト》判定の直前。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。コスト12。シーン1回 :MP-12 :サポートコンダクト-1 〇 1d6ー1 回避判定 〇 《カバーリング》ダメージロール直前。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト2。防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても自身が移動することはない。コスト4。シーン2回 :MP-4 :カバームーブ-1 ☆ 《守護者降臨》ダメージロール直前。対象:単体、射程:視界。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。コスト:12。ラウンド1回 :MP-12 〇 《ウェポンガード》ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー16点する。コスト4。防御中1回 :MP-4 〇 《ソウルバスター》効果参照。自身の受けた攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自身の【最大HP】)シナリオ1回 :ソウルバスタ-1 ☆ 《インデュア》効果参照。自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。コスト:5。防御中1回 :MP-5 ☆ 《パーフェクトボディ》戦闘不能。自身の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を「20」点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない。シナリオ1回 :パーフェクトボディ-1 〇 《ウォーシップ》アイテム。プリプレイに装備品または携帯品の武具、盾、防具、装身具から1つ選択する。選択したアイテムを装備してる間、命中判定の達成値に+2、攻撃のダメージに+「SL×2」する。ただし、自身が隠密状態の場合、効果は適用しない 『シャインエッジ』を選択する ☆ 「賦活の兜」パッシブ。装備者がHP回復、もしくはMPを回復を行うスキルやアイテム、パワーの効果を受ける場合、その効果に+5する 〇 《メルトダウン》効果参照。自身のいるエンゲージから、対象が離脱を行う時に使用する。自身のいるエンゲージを封鎖する。さらに、自身が行う封鎖による対決の判定の達成値に+2する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト5 :MP-5 3d6+27+2 封鎖判定《クローズオフ》+《バスケットボール》 〇 《フォーメーション:アサルト》セットアッププロセス。対象:場面(選択)。射程:視界。ギルドメンバーに有効。対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+15する。この効果はラウンド終了まで持続する、対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~~》を同時に適用することはできない。コスト8 :MP-8 〇 《ファストセット》ムーブアクション。「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナ:MP-6ーアクションで、そのスキルは使用できない。コスト:6 :MP-6 ☆ ムーブアクション。戦闘移動 ☆ 《ランナー》ムーブアクション。離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる :ランナ-1 ☆ ムーブアクション。なし 〇 《スマッシュ》マイナーアクション。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+19する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5 :MP-5 ☆ 《フルスイング》マイナーアクション。白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍(32×2)にして、ダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:10。シーン4回(「戦鬼の鎧」適応) :MP-10 :フルスイング-1 ☆ 《セルフヒーリング》マイナーアクション。HP回復を行う。【HP】を250点回復する。シナリオ1回 :セルフヒーリング-1 〇 《ストラグルクラッシュ》メジャーアクション。《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。コスト:10 :MP-10 ☆ 《バッシュ》メジャーアクション。武器攻撃を行う。ダメージに+5dする。コスト4 :MP-4 《リバウンドバッシュ》《ブランディッシュ》3で取得可能。《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する。コスト:3 :MP-3 ☆ 《戦鬼》メジャーアクション。フェイト3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃しても良い。 :フェイト-3 ☆ 《オンスロート》メジャーアクション。射程:十字(選択)。対象に白兵攻撃を行う。コスト8。シナリオ1回 :MP-8 :オンスロート-1 〇 《ボルテクスアタック》効果参照。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更する。そのダメージに+230する。シナリオ1回 :ボルテクスアタック-1 〇 「シャインエッジ」命中判定の直前。フェイトを1点消費。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定にー1dする :フェイト-1 〇 4d6+24 命中判定 ☆ 《バーストスラッシュ》パッシブ。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する ☆ 《バトルコンプリート》判定の直後。攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。コスト7。シーン3回 :MP-7 :バトルコンプリート-1 ☆ 《グレートバースト》効果参照。白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個を6の目に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。コスト10。シナリオ3回。 :MP-10 :グレートバースト-1 〇 《スラッシュブロウ》+《ストームアタック》:ダメージロール直前。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「15d」する。コスト3。シーン1回 :MP-3 :スラッシュブロウ-1 〇 3d6+79+5d6+19+32 ダメージロール《バッシュ》+《スマッシュ》+《フルスイング》 3d6+79+5d6+19+32+15d6 ダメージロール《バッシュ》+《スマッシュ》+《フルスイング》+《スラッシュブロウ》 3d6+79+5d6+19+32+15d6+230 ダメージロール《バッシュ》+《スマッシュ》+《フルスイング》+《スラッシュブロウ》+《ボルテクスアタック》 物理ダメージ 物理ダメージ(【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージロールを行う) 〇 《ホースバトラー》効果参照。自身のメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージ「1d+75」(貫通ダメージ)となる 3d6+14+5d6 【器用】による命中判定 1d6+75 ダメージ 貫通ダメージ 〇 《ブロウストライカーⅠ》イニシアチブプロセス。フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :フェイト-1 :ブロウストライカ-1 :スラッシュブロウ+1 〇 《バイオレントヒット》クリンナッププロセス。すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :バイオレントヒット-1 :ボルテクスアタック+1 ☆ 《フックダウン》クリンナッププロセス。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト3。シーン1回 :MP-3 :フックダウン-1 〇 3d6+27+2 離脱判定《ストライダー》+《バスケットボール》 3d6+19 跳躍・登攀判定《アスレチック》 3d6+14 トラップ解除判定《リムーブトラップ》 〇 「O・スマートフォン」効果:なし 連絡はできる アーシアンでなくても使用できる