タイトル:Charlotte・Spica キャラクター名:Charlotte・Spica 職業: 年齢:7 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:7 MP:14 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   9  16   8  18   4  15   6   7  14 成長等        -2              -3 他修正 =合計=  10   9  14   8  18   4  15   3   7  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 31%  ●《目星》  59% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  30%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》  77%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》15%  ●《他の言語》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     30%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ガーデニング)》55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》      6%   ●《博物学》35%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》         %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:シャルロット・スピカ #f5b2ac 誕生日:9月3日 好きな食べ物:クッキー、チョコ、マシュマロ 嫌いな食べ物:一人で食べるご飯 趣味:ガーデニング 人称:シャル 職業ベース:冒険家教授 ───────────────────── フランス生まれのイギリス育ちの少女。 野山を駆け回って元気いっぱいに育った! 綺麗な花を自分の手で咲かせることが好き。 【特徴】 バイリンガル ・日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの〈ほかの言語〉技能に割り振ることができる。 アウトドア派 ・暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。 〈ナビゲート〉〈博物学〉〈追跡〉にそれぞれ+20%。 【ハンドアウト】 あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 今日はあなたの7才の誕生日だ。 【養父について】 養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。 それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 【シナリオ】 ・ゆらめく魔法市 【以下シナリオバレ有り】 【ゆらめく魔法市】 このシナリオで作ったアーティファクトを取得することができます。 ただし、それを他のシナリオ内で使用してもよいかは、 都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 -----------------------  ▸ 使い魔の卵   使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。  「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。  それゆえ危険性を併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 -----------------------  EFFRCT -【能力】  入れ物は卵の形でなくてはならない。使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。  既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の生物を想像してもよい。  使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 -----------------------  PROMISE -【約束】  使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。  使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、  執拗に命令すると臭りはじめ、無残な腐肉へと変わる。  「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ----------------------- -----------------------  ▸ 風のいたずら  風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。  俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。  空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。  しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、  思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 -----------------------  EFFRCT -【能力】  この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、  口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。  ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。  1. お互いがこの魔法を知っており、信じている。  2. お互いの本名を知っている。  3. 使用の直前に、魔法道具の使用者が<幸運>に成功する必要がある。 -----------------------  PROMISE -【約束】  この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。  誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、  その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。 ----------------------- もしPLが、探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、 次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 また、その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。 子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらないことの方が稀なことだと思います。  ・STRとSIZに+1D6の成長  ・EDUに+3D6の成長  ・職業技能の取得  ・興味技能の振り直し ■簡易用■ Charlotte・Spica(女) 職業: 年齢:7 PL: STR:10  DEX:8  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:18  POW:14  幸 運:70 SIZ:4 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:7  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:60 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]