タイトル:剣姫@13 レベル詐欺 キャラクター名:李環(リカン) 年齢:13 性別:女 髪の色:黒(ちょっと薄い) / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:148 体重:43 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/《トラッキング》 境遇:親友/共に旅をしてきたつれ合い。 目的:無目的/出奔したはいいけど、なにをしよう? ■能力値■ HP:121 MP:99 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   6  12  12      6       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 18  24  27   8  18   8   9 ボーナス   6   8   9   2   6   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   6  10  12   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  9(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定  12    1         13   (2D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   3   10         13 行動値   20   -2    1     19 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  18   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手   -3        15  10  -1 腕 頭部    2         3             防具  12 胴部          1   9             防具   8 補助             5                  8 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  18   1  32  10  -2   0    左 -1   0 能力値  10 --  12 --   3  20  11 スキル                  1     漆黒の星 その他 =合計=右  9  18  13  32  13  19  11    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 56000   10  漆黒の影刃 []   武器攻撃の対象を決定する直前。この武器による武器攻撃はエンゲージしていない対象にも行える。その射程は5m。さらにダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。 左手 200000  12  クマーラの盾 []  武器攻撃のダメージ+10 カース:あらゆる命中判定に-3(両方反映済み) 腕           [] =合計=256000 22 / 重量上限23 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]   パッシブ 装備者が行う武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+3 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シフ]  パッシブ メジャースキルやパワーの武器攻撃のダメージに+2D 装身 1000  1  幸運のペンダント []      判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=51000 14 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2 異次元バッグ        2000  携帯可能重量+10 冒険者セット     5   10 [ポーションホルダー] HPポーション *2       60   HPポーション拾った MPポーション *3       150 MPポーション *3    3   150 [ランチボックス] 野菜5 [小道具入れ] 転送石           750   帰る 結界紋*4          1600  メジャーアクションでエンゲージを封鎖する。 漆黒の星       1   2500  武器攻撃の命中判定に+1、行動値に+1 制空結界印      3   9000  使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで。消耗品 HPポ3        3   拾った EXHPポ1        1 ショートソード    2   80 シーフツール     1   50 耐毒符        1 [ウェポンケース]      200 エレメンタルソード風        借りてる 使用済み、売却済み     4905 ソードストッパー      1000 制空結界印             cl10から 3000円種別道具。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態が解除され、飛行状態になることもできない。シーン終了まで。消耗品 漆黒の影刃             56000 LV13 重量10 命中-3 攻撃+18 行動修正-1 射程至近                   武器攻撃の対象を決定する直前。この武器による武器攻撃はエンゲージしていない対象にも行える。その射程は5m。さらにダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。 クマーラの盾            200000 lv13 重量12 物防15魔防10 行動修正-1                   武器攻撃のダメージに+10 カース あらゆる命中判定に-3 グリーンベレー       250 盗賊の籠手         3250 =所持品合計=   25970 G (重量 20/上限30) =装備合計=    307000 G = 価格総計 =   332970 G 所持金   64735G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     0 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /(胡蝶が舞うと) 回避判定に+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照  /  /単体   /視界/   /1/Sr /対象がスキルを宣言時、その効果を打ち消す。 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /  /     /  /5   /   /(剣姫の由来) 白兵攻撃に+敏捷 《アボイドダンス》     1 /効果参照  /  /     /  /4   /   /(歩くように踊る) 回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SL。それが成功したとき、5m以内の移動、またはエンゲージからの離脱を行える。ただし敵に封鎖されている場合離脱はできない。 《シールドストライク》   3 /パッシブ  /  /     /  /   /盾装備/命中+SL、ダメージ+2SL 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/敏捷/単体   /10m /4   /   /(注意を誘う) 対象の精神と対決する。判定に+2SLする。勝利で相手に逆上を与える。 《パリィ》         ★ /マイナー  /  /     /  /4   /   /回避+1d、メジャーの判定-1d。シーン終了まで。マイナーで解除可 《シールドスラム》     ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /白兵攻撃のダメージに+[装備中の盾の重量] 《インボーク》       ★ /メジャー  /魔術/単体   /20m /6   /   /対象が行う回避に+1d。シーン終了まで 《ライトニングライド》   5 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗 /行動値と移動力に+2SL+2 《ファストムーブ》     5 /ムーブ   /  /     /  /5   /SL/sn /離脱を行う。封鎖されていても可。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /命中+1d 《ランニングアウェイ》   ★ /イニシアチブ/  /     /  /5   /   /ファストムーブを同時使用。 《ボディドライブ》     ★ /セットアップ/  /     /  /3   /   /「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。 《プレパレイション》    ★ /セットアップ/  /     /  /6   /   /セットアップスキルを2つ使う。一つはバートルのスキルでないといけない。 《》            6 /      /  /     /  /   /   / 《インテュイション》    ★ /パッシブ  /  /     /  /   /   /敏捷判定に+1d 《シャドウハイド》     2 /効果参照  /  /     /  /10  /SL/sn /回避判定と同時に使用。回避が成功した時、その相手のメインプロセス終了後に、1回メジャーアクションを行える。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー  /  /     /  /15  /SL/sn /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。コストは無し。対象変更可。 《アクロバットドッジ》   ★ /判定の直後 /  /     /  /10  /1/sn /回避判定の直後。判定を振りなおす。 《デスゲイル》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /   /命中+3 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ   /  /     /  /12  /   /武器攻撃の命中+1d、回避+1d 《ライドマニューバ》    ★ /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗 /回避+1d 《》            6 /      /  /     /  /   /   / 《》            6 /      /  /     /  /   /   / 《未収得》         6 /      /  /     /  /   /   / 《ディテクト》       6 /判定の直前 /  /     /  /8   /1/sn /回避判定の直前。1個でも6が出たらクリティカル。 《》            1 /      /  /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《トラッキング》    1 /     /  /  /  /     /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /     /  /トラップ探知に+1D、探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /     /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /     /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /     /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /     /  /危機感知判定に+1D 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /     /  /トラップ解除に+1D 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照 /  /自身/  /フェイト1/  /エネミーを倒した際に行うドロップ決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにドロップ決定品ロールを1回行う。 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /     /  /奇襲受けてもリアクションダイス下がらない。 《トレジャーハンターⅡ》1 /     /  /  /  /     /  / 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /     /  /トラップ系+1 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /     /  / 《イクイップリミット》 1 /     /  /  /  /     /  /装備できるアイテムの重量制限に+5 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /3    /1/sn/ポーションを使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、ミステリアスダンス、転職:ウォーリアー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、シールドスラム、パリィ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、インボーク、転職:アコライト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、転職:パードル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、アームズマスタリー:長剣 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファストムーブ、ライトニングライド、ボディドライブ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ファストムーブ、ライトニングライド、ボディドセットアップ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ファストムーブ、ライトニングライド、ランニングアウェイ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / インテュイション、シャドウハイド、転職:エクスプローラー Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アクロバッドドッジ、デスゲイル Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アフターイメージ、タイムマジック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、シャドウハイド、ライドマニューバ メモ: CL13にて漆黒の影刃とクマーラの盾を手に入れてしまいレベル詐欺になってしまった李環のデータ。 //テンプル=45 //CL=13 //盾の重量=12 [効果参照] トレジャーハンターⅠ エネミーを倒した際に行うドロップ決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらにドロップ決定品ロールを1回行う。 :フェイト-1 [戦闘前] トレジャーハンターⅡ 能力を+2する。 シーン終了まで。 :フェイト-1 //---シーン終了前に HPポーション :HP+2d+L MPポーション :MP+2d+L 野菜 :MP+3+L //---【攻撃以外のメインプロセス】 [シーン終了時] ボディド終了 :移動力-12:行動値-12 [セットアップ] ボディドライブ 回避+1d :移動力+12:行動値+12:MP-3 「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。 [セットアップ] プレパレイション→ボディドライブ 回避+1d :移動力+12:行動値+12:MP-3-6 「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで。さらにもう一個セットアップスキルを使用する。 2d++2 敏捷判定 [セットアップ] 囮拍子 (ミステリアスダンス) :MP-4 単体 10m 判定に+2して対象の精神と対決し、勝利で相手に逆上を与える。 [イニシアチブ] ランニングアウェイ 離脱を行う。封鎖されていても可。5/sn :MP-10 1d+ :MP-12-4-6 [ムーブ、マイナー、メジャー] 回避3点セット 回避+3d 命中+1d メジャーの判定-1d (アフターイメージ+パリィ+インボーク) [ムーブ] ファストムーブ 離脱を行う。封鎖されていても可。 :MP-5 [ムーブ] アフターイメージ :MP-12 武器攻撃の命中+1d、回避+1d [マイナー] 剣の舞(ソードダンス) ダメージ+敏捷() :MP-5 [マイナー] パリィ メジャーの判定-1d、回避+1d シーン中 マイナーで解除可 :MP-4 1d+ 魔術判定 パリィ中 [メジャー] インボーク 回避+1d シーン中 単体 20m :MP-6 [判定直後] 幸運のペンダント 装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 [メジャー] 結界紋 エンゲージを封鎖 300G //↓ここからはダメージロールに入力すること。 //バフ=2d //---【攻撃系】 +1+3+3-3-3+2 ゲイルスラッシュ :MP-15 ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。コストは無し。対象変更可。 3/sn ワイドアタック :MP-4 [武器攻撃の対象決定直前] 漆黒の影刃 この武器による武器攻撃はエンゲージしていない対象にも行える。その射程は5m。さらにダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。 4d++1+3+3-3-3+2 +1d 武器攻撃 3d++1+3+3-3-3+2 武器攻撃 2d++1+3+3-3-3+2 -1d 武器攻撃 +18+6+10+3+2d 2d+18+6+10+3+2d++2+ 闇属性の魔法ダメージ 対象複数体 2d+18+6+10+3+2d++ 闇属性の魔法ダメージ 2d+18+6+10+3+2d+++2+ 闇属性の魔法ダメージ 対象複数体 2d+18+6+10+3+2d+++ 闇属性の魔法ダメージ 2d+18+6+10+3++ 通常攻撃 闇属性の魔法ダメージ //---【防御系】 [効果参照 回避判定と同時] アボイドダンス 判定に+1、成功で5mの移動または離脱が可能。 :MP-4 [効果参照 回避判定と同時] シャドウハイド 回避が成功した時、その相手のメインプロセス終了後に、1回メジャーを行える。2/sn :MP-10 [回避判定直前] アボイドクローク 回避+1d 3-/Sr 4d++1 回避 5d++1 +1d 回避 6d++1 +2d 回避 7d++1 +3d 回避 8d++1 +4d 回避 9d++1 +5d 回避 [回避判定の直後] アクロバッドドッジ 判定を振りなおす。 1/sn :MP-10 //---【クリンナップ】 //---防御力 32/13 //---【判定】 2d+ 筋力判定 2d+ 器用判定 3d++1+1 器用判定 罠解除 シーフズツール装備。 2d+ 敏捷判定 2d+ 知力判定 2d+ 精神判定 2d+ 感知判定 3d++1 感知判定 トラップ探知 2d+ 幸運判定 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 //---シナリオスタート時の調整 ------------ 参考: GH:テンプル パッシブ ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+GL+3する。 最後の力 セットアップ シナリオ1回 ギルドメンバー全員のフェイトを[GL/5+1] 点回復する。切り下げ。 武器強化 100000 レベル 重量 攻撃力に+2 命中、行動修正に-1 防具強化 100000 レベル 重量 物理防御に+2 回避、移動修正に-1