タイトル:カエルの騎士 キャラクター名:ラーナ 年齢:23 性別:女 髪の色:- / 瞳の色:紺 / 肌の色:黄緑 身長:157cm 体重:51kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/グランフェルデンの街と共にすべてを失ってしまった 目的:探索/あれから探し続けている。呪いを解くすべ、祖国の奪還、かの魔族の行方 ■能力値■ HP:175 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4      1         1 成長等  13   6  13   1   1   5    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  15  22   9   9  15   9 ボーナス   10   5   7   3   3   5   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  12   7   9   3   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1     1   7/  8(4D) 攻撃力  --  15/ 15  10  25  50/ 35(2D) 回避判定   9   -1       2  10   (4D) 物理防御 --   41       3  44 魔法防御   6    7       1  14 行動値   13   -7          6 移動力   17   -1    3  62  81m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0  -2   0 至近  槍   8 左手            19   5  -5        盾   1 腕 頭部             4             防具   7 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助          1   5   2      2    防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  15  -1  41   7  -7  -1    左  0   0 能力値   7 --   9 --   6  13  17 スキル     10               3 その他   1  25   2   3   1 =合計=右  7  50  10  44  14   6  81    左  8  35 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8600  12  フラッグスピア [] セットアップ。ギルドメンバーの攻撃にダメージ+1D 左手     10  呪われし大盾 []  物防:[(CL)+5]。装備者が行うあらゆる武器攻撃のダメージに+10する カース:装備者がバッドステータスを受けている間、装備者が受けるあらゆるダメージに+30する 腕          [] =合計=8600 22 / 重量上限30 頭部 4200  3  バトルマスクS1 [ウォ、アコ、シフ] 対抗:スリップのクリスタル 胴部 12000  13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]    パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 240400 4  キングキマイラの翼 []       パッシブ:<地水火風>の魔法ダメージは【魔防】に+20して算出。クリナップに【HP】+20 パッシブ:飛行状態になる 装身 200   1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=256800 21 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    0   15   携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   2000  携帯可能重量+10 戦士の環      1   2500  素手以外による武器攻撃ダメージ+1。【物防】+1。ウォーリア専用 暗視ゴーグル    1   3000 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 筆記用具      1   1 ハイHPポーション*5 5   1000 MPポーション    1   50 ハイMPポーション*2 2   600 騎馬鎧       1   17800 騎乗時、【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 高級エメラルド   1 ポーションホルダー 0   150 └MPポーション*5         《マジカルハーブ》分 理力符:闇*2     2   1000 理力符:火*2     2   1000 理力符:水      1   500 理力符:地*2     2   1000 理力符:風      1   500 聖水*2       6   1000 エポナブス            携帯品+重量:30。【移動力】+20。回避判定+1。ダメージ+[CL]。同乗人数0 ├神馬の鞍     3      騎乗状態の時有効。命中&回避+1、【移動力】+[CL*3] =所持品合計=   32126 G (重量 35/上限72) =装備合計=    265400 G = 価格総計 =   297526 G 所持金   281902G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動/単体/至近/2   /   /対象にカバーを行う 《アンチカース》     1 /判定直前      /自動/  /  /3   /   /リアクションに+1D 《忌まわしき呪い》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /   /「分類:妖魔」に変更 《アイアンクラッド》   5 /DR直後       /自動/自身/  /3   /   /物理ダメージ-[SL*3] 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動/自身/  /3   /   /シーン中【物理防御力】+[SL*3] 《インデュア》      1 /効果        /自動/自身/  /5   /   /その時受けたBSを回復。防御中1回 《ソウルバスター》    1 /効果        /自動/単体/効果/   /   /受けたHPダメに等しいHPロス。シナリオ1回 《セルフヒーリング》   1 /マイナー      /自動/自身/  /   /   /【HP】+[CL*10]。シナリオ1回 《プロボック》      1 /セットアップ    /筋力/単体/10m /4   /   /対象の【精神】と対決。達成値+[SL*2]。勝利した場合[逆上] 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動/自身/  /4   /   /《カバーリング》を「射程:20m」に。シーンSL回 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /  /自身/  /   /   /回避判定+1D 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /  /自身/  /   /   /《ディフェンダー》を【物理防御力】&【魔法防御力】+[SL*3]に 《ビースティング》    3 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /   /武器攻撃。命中判定に+[(SL+1)D] 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ      /  /自身/  /   /   /槍による命中判定に+1D 《シールドスラム》    1 /パッシブ      /  /自身/  /   /盾装備/ダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《フェイント》      1 /マイナー      /自動/自身/  /4   /   /リアクションの判定に-1D 《ギフト》        1 /効果        /自動/自身/  /   /   /ロールの直前に使用。+2D。シナリオ1回 《ボルテクスアタック》  1 /効果        /自動/自身/  /   /   /「対象:単体*」に変更、ダメージ+[CL*10] 《インバルネラブル》   1 /DR直後       /自動/自身/  /   /   /ダメージを0に。シナリオ1回 《ラッシュ》       1 /効果        /自動/自身/  /6   /騎乗 /白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+【移動力】 《スティールクラッド》  4 /《アイアンクラッド》/自動/自身/  /3   /   /《アイアンクラッド》に+[SL*4]。魔法ダメージにも適用 《グランディア》     4 /セットアップ    /自動/自身/  /5   /   /武器攻撃のダメージ+[(SL)D]。シーン終了まで 《ライディング》     1 /パッシブ      /  /自身/  /   /騎乗 /命中判定と回避判定に+1D 《フルディフェンス》   1 /フリー       /自動/自身/  /5   /   /《ディフェンダー》をフリーで 《ファイナルガード》   1 /クリナップ     /自動/自身/  /   /   /《インバルネラブル》の使用回数回復。シナリオ1回 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト  /制限    /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /  /     /  /     /      /国や街の概要等の【知力】判定+1D 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /  /自身   /  /     /      /防具の移動修正が0未満の場合、±0に 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照  /自動/自身   /  /     /      /ダメージ軽減。【幸運】以下のフェイトを消費、1点につきダメージ-5 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照  /自動/自身   /  /フェイト1/      /《カバーリング》と同時に使用。複数回の攻撃や、カバーを行えなくするスキルを使われていても《カバーリング》できる 《パラディオンⅢ》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /     /      /《パラディオンⅠ》の効果を変更(適応済) 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /  /自身   /  /     /      /MPポーション*5を取得 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /     /      /【最大HP】を+CL 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /     /      /【筋力基本値】+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身   /  /3    /      /「種別:ポーション」を1個使用。シーン1回 《リレーションシップ》1 /効果参照  /自動/自身   /  /フェイト1/      /NPCが登場した時、そのNPCとコネクションを結ぶ 《アサルトダッシュ》 1 /メジャー  /命中/直線(選択)/3Sq /8    /ナイト、騎乗/白兵攻撃を行う。シナリオ1回 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /     /      /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《サクセション》   1 /アイテム  /  /効果   /  /     /      /呪われし大盾の【物理防御力】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / セルフヒーリング、転職、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / カバームーブ、プロボック、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / アームズマスタリー:槍、ビースティング、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / アイアンクラッド、ビースティング、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / バタフライダンス、ビースティング、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / アイアンクラッド、カバームーブ、シールドスラム Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / アイアンクラッド、フェイント、ギフト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、カバームーブ、ボルテクスアタック Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ナイト、インバルネラブル、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、スティールクラッド、グランディア Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、ライディング、グランディア Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、フルディフェンス、グランディア Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、ファイナルガード、グランディア メモ: [誓約] 40点 ヴェリアンティーノ 必要成長点:20 ・束縛 騎乗状態でない場合、回避判定-2 防人たちの友 必要成長点:20 ロッソくん ・束縛 エポナブスに騎乗していない場合、【筋力】判定-1D。効果で【筋力】の値を参照する場合1/2 アイアンクラッド 15 アイアン+スティール 31 クリンナップ時、MP+16 HP+34