タイトル:グノウ キャラクター名:グノウ 年齢:20 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:195 体重:90 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:74 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1            1 成長等   4   4         4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 17  16   8   8  12   9   9 ボーナス   5   5   2   2   4   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正   1 =合計=   7   7   3   3   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1  1D      8/  8(3D) 攻撃力  --  12/ 12  5   1  18/  6(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   17       2  19 魔法防御   3    0       1   4 行動値    8   -7          1 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12           -3    至近  両   5 左手 腕 頭部             3     -1 胴部             9     -2 補助             5     -1 装身    1 =小計=右  1  12   0  17   0  -7   0    左  1   0 能力値   7 --   3 --   3   8  12 スキル  1D   5                 セット効果 その他      1      2   1         戦士の環+瘴気の結晶 =合計=右  8  18   3  19   4   1  12    左  8   6 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  7   ラウールの大剣 [] HPMax時、与ダメ+10、自傷5 左手         [] 腕          [] =合計=3500 7 /  重量上限17 頭部 2500  3  ラウール兜 []     バッドステータスを受けた際MP7で回復。 胴部 5000  10 ラウールの鎧 []    シナ1。MjでMPを4D回復。 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 []  【筋力】+1。反映済。 装身 2000  1  ラウールのグリップ [] =合計=11500 16 /重量上限17 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 HHP*3     3   600 HHP*3     3   900 万能薬*2   2   600 毒消し*2   2   20 戦士の環   1   2500 ステータス反映済 瘴気の結晶  1   2500 ステータス反映済 =所持品合計=    7130 G (重量 17/上限17) =装備合計=    15000 G = 価格総計 =   22130 G 所持金    2870G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト /制限  /効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ /-  /自身  /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マスタリ》     1 /P     /  /    /  /-   /    /+1D 《ミアズマB》     2 /Mv    /自動/自身  /-  /EP2まで/    /+20。メインプロセス終了まで。 《エングレイブド》  3 /P     /  /    /  /-   /    /EP10 《サーバントウェイブ》5 /Mj    /命中/範囲選択/武器/9   /SV携帯 /リアクション不可/失敗。ダメ+50 《クリエイトOP》   2 /S     /自動/自身  /-  /EP1  /    /+8。シーン間。 《サーバントアライブ》1 /     /自動/    /  /-   /シーン1/サーバントは死なない。 《コールサーバント》 1 /Mj    /自動/自身  /-  /10   /    /サーバント入手。ダメ+1D 《トライヒット》   1 /Mj    /自動/自身  /-  /15   /シナ1 /白兵攻撃3回。※単体 《マスターテイマー》 1 /S     /自動/自身  /-  /-   /シーン1/コールサーバントをセットアップで 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》  1 /     /  /  /  /   /  /対隠密【感知】+1D 《ファーマシー》 2 /     /  /  /  /   /  /HHP 《バイタリティ》 1 /     /  /  /  /   /  /HP+CL 《マジカルハーブ》2 /     /  /  /  /   /  /HMP ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド2、サーバントW3、コールサーバント Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド3、サーバントW4、クリエイトOP1 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / サーバントアライブ、サーバントW5、クリエイトOP2 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / マスターテイマー、トライヒット、ミアズマB2 メモ: 子供好きで、子供の笑顔を守るために活動をしている。 また、相棒の○獣と共に悪人を懲らしめ改心させる正義/性技の冒険者。 子供に害する可能性のある魔物を間引いたり、悪に屈しない実力を身に着けるためにダンジョンに潜ることもある。 ○獣経由で得た精気を使い戦うルイネーター。 称号クラスはテイマー。 ◆後でスキル構成の変更をしたくなったとき/レベル上げ時のためのメモ ・前提【重要】 トライヒットのために、バフはメインプロセス間継続するもののみ ---------------- ・ルイネの欲しいスキル エングレイブド(任意) クリエイトオプション(3) ミアズマバスター(3) ●必要EP クリエイト3回  ⇒3 ミアズマ2回くらい⇒6 計10あればいい?エングレイブドはSL3 ブレイカーブランド覚える?⇒追加でSL3払って+3D。微妙。ミアズマ3回分のEPを確保しておくなら有り。そんなに打つ? ・他のスキル候補 ピアシングミアズマ(マイナー/SL1/EP2)⇒SL3ではEP不足⇒ブレイカーブランドまで取る。EP2の余裕が出るので2回打てる。 マインドローバー(セットアップ/SL3/EP1)⇒仲間から精気を奪う。キャラロール的に欲しいけど使うタイミングある・・・? ブレイカーブランド⇒追加でSL3。上二つを覚えるなら。 ---------------- ・テイマーの欲しいスキル コールサーバント(任意) トライヒット(1) マスターテイマー(1) サーバントアライブ(1) サーバントウェイブ(5) 射撃武器を持てばサーバントウェイブが遠距離範囲になるが トライヒットが至近なので範囲殲滅は諦める。 上記スキル合計Lv25+マスタリ CL5.⇒初期5+3*4=17 9削らないといけない。 何削る? ピアシング/マインドローバー/ブレイカーブランド削る⇒7浮く。 クリエイトOPかミアズマBのどちらかをSL1にする。⇒2浮く。 テイマースキルはシーン2回+シナ1。十分な攻撃回数。 ルイネスキルはクリエイトOPは3シーン使用可能。ミアズマBはシナ2回。(SL3/EP10計算) 継続火力が必要ならミアズマ削る? クリエイトOPはコールサーバントと同タイミングなので1T目使用不可。 ミアズマBは1T目に移動するから使えない。 ⇒ミアズマB3振り? 2/2にすればCLが1レベル上がるだけで両方3にできる。