タイトル:🐈社長 キャラクター名:火車枻琉(ひくるま-える) 職業:探偵/怪盗 年齢:27 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶より黒 / 瞳の色:黄と水のダイクロックアイ / 肌の色:白め 身長:163 体重:58 ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:62/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  11  15  13  11  12  18  19  12  15 成長等 他修正 =合計=  16  11  15  13  11  12  18  19  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 75%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   80%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%   ●《変装》  4%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   11%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%   ●《芸術(怪盗)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     56%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 バッグ            1   0 ↑貴重品           1   0   サイフ・スマホ ↑タブレット         1   0   何かできる人間みたいだろう? ↑簡易栄養食品        1   0   一日1食でも動けるやつ ↑ポーチ           1   0  ↑ヘアゴム・ヘアピン    1   0   これでちょちょいと鍵を……  ↑頭痛薬          1   0 ↑チュール          1   0   🐈と仲良くなります                1   0 安全靴            1   0   キックに固定値つきませんか……? スパイガジェット       1   0   これがないと何もできないともいう =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 4,2《方向音痴(D)》 <ナビゲート>の基本成功率が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることができない。(60p) 72 夜顔(よるがお) 「妖艶」「夜」 時間が貴方の顔を変えるだろう。計算高く、全てを手繰ろうとし、きっとそれは成功する。皆の心を抱く笑み。誰も貴方の夜の顔に気づかない。また今日も夜がやってくる。貴方の夜が。 ▶▶そりゃ、夜は怪盗なので。HO4にも何か隠し事しようかな 【ダイス】 3d100 食欲/性欲/睡眠欲 (3D100) > 87[2,67,18] > 87 性感帯:顎のライン、耳の中、耳たぶ、口蓋(上あご)、腹回り、鼻、瞼、歯茎、髪、首筋 苦手な物:子供 好きな食べ物:111.オレンジジュース 嫌いな食べ物:112.抹茶 酔っ払い表:わがままになる 【名前について】 火車は悪行を積み重ねた末に死んだ者の亡骸を奪うとされる日本の妖怪。相方犯罪者ベースなのでよいのではいでしょうか 自分たちは悪行を積み重ねているわけではないので、捕まるわけないよーの煽りもあわせて。 【趣味】 散歩。意味もなくふらふらするのが好き。そうして迷子になる。HO4迎えに来てくれるかな……ネコに道聞いて帰ります 【性格】 私/キミ/名前呼び捨て 長い髪を靡かせ、自信満々な顔をした人間。 やや変人の気質があり、野良猫と会話をするわ、散歩に行ったっきり迷子になるわ、はた迷惑な社長である。 楽しいことが好きで熱中すると食事も睡眠もとるのを忘れる。エネルギー切れで突然倒れたりもするが、大人なので倒れる場所とタイミングはわきまえている(はず) 【幼少期】 忙しい父(普通のお仕事の方)に精神をやんだ母親が、血筋共に消してやる~!と兄と共に練炭火事心中を図ろうとした。が、エルだけが死ぬことはなく、しかし後遺症として6歳以前の記憶がなくなっている。 その後、母方の叔母が母親がわりとして育ててくれた。記憶がないため、兄や実の母の事は事実として知ってはいるが「知らんからな…」の顔で気にしてない。巻き込まれた兄の事はかわいそうと思ってるので毎年誕生日は祝っている。ケーキを食べたいだけともいう。 父親と過ごした時間は圧倒的に少ないが、嫌いじゃないし単身赴任ってこんな感じだよなーってくらいの心持ち。叔母の事は大事に思っているが、10年前くらい(HO4がうちに来るより前)に事故で死んだ。 叔母と暮らすようになってから父にもらった日記をつけるようにしている。 ↓↓追加分↓↓ 叔母の死後父と暮らすようになる。 そのあたりで事務所をやるようになったのかもしれない。どちらが先かは不問 =======以下HOバレ======== 【怪盗として】 いやー、悪いことだね盗みって。でも、私たちよりもっと悪いことしてる人に対してしかやってないからさ。怒らないでほしいな 怪盗としての矜持がある。 困っている人を助ける、人殺しはしない。そうだこれは人助けだ!悪いことだけどね。 やめる気はさらさらない。相棒の事も大好きだし、ネコチャンは可愛いし。 (相方が犯罪者ベースなので、君だけは逃げてくれよと思っている) 怪盗名:マオ 口上はおいおい考えます…… <SAN-2> 【相方について】 うちの相棒!かわいこちゃん! 誘ったのか転がり込んできたのかはわからないけれど、うちにいる限りはうちの大事な子だよの心。 本当はもしものときに手を離してあげるべきなんだろうけど、できそうにないなーと思ってるので囮はやるから事務所の事頼んだよ、と思っている。 HO4高校時代、HO3おそらく成人くらいの年齢に採用。 アルバイトととして雇用し、なんやかんやで怪盗業も手伝ってもらってる。 成人の年はボーナスもはずんだ。 【HO】 記憶が!!!一日だけない…………… これ以上取りこぼさないために日記をつけてるのに、くそー!!!!と思ってる。 ので、いろんな所を散歩してはなにか思い出さないかな、としているがただ迷子になって猫と仲良くなるだけである。 何とかして思い出したいが、何をすればいいのかもわからないので五体投地をしながら必死に思考を巡らせている。巡らせたまま寝る。 【武道】忘れるのでメモ ラッシュ 人間や人型生物に対してラッシュ(猛攻)を仕掛けます。ラッシュを行うには攻撃が命中した時点でラッシュを宣言する必要があります。 宣言により相手をスタンしさせて攻撃を封じることができます。そしてプレイヤーは同じラウンドの最後に「武道:立ち技系」と「こぶし/パンチ」または「キック」の組み合わせ技能により追加攻撃で行うことができます。この攻撃はフェイントを同時に使うことができません。 フェイント 人間や人型生物に対してフェイントを織り混ぜて、回避や受け流しのアクションを外してから攻撃することができます。この攻撃による1回目の攻撃は相手の回避や受け流しを使用している場合は誘い出し、回避/受け流しを無力化します。そのため2回目の攻撃は相手に回避/受け流しをさせずに攻撃することができます。ただし相手が武道技能による受け流しを起こした場合は受け流しの判定が行われ、成功した場合は2回目の攻撃は無効になります。またノックアウトを狙ったフェイントも可能であり、1回目に回避を外して2回目の攻撃でノックアウトの判定を行います。なお攻撃側は、フェイントを行ったラウンドに同時に受け流しを使用しても問題ありません。 【不定】 69.)Narratophilia(ナレートフィリア)【ナレーション愛好】(5か月or卓) ■簡易用■ 火車枻琉(ひくるま-える)(男) 職業:探偵/怪盗 年齢:27 PL: STR:16  DEX:13  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:11  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:94 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:240) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]