タイトル:年末グランクレスト エレメンタラー キャラクター名:アンシー 年齢:21 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158 体重:42 キャラクターレベル:30 Lv ワークス :吟遊詩人 スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:335 MP:418      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   7   9  11  12  13 作成時    0   0   0   2   2   1 →/5点 成長等            29  29  29 その他                5   5 =基本値=   8   7   9  42  48  48 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正                   3 =合計=    2   3   4  14  18  21 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 黒淵のタクト 1    0          魔法判定+5。ダメージ+10。常に混沌Lv+2で計算する。            0 合計     1       0 0 =防具=                重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 チュニックアームズ(ニートTシャツ) 1          29    28    28 バンダナアームズ           1          28    28    29 ドミネイトエレメンタル                       30 他修正 合計                 -23  0   0    68    118    68    32    0   53  10  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 HPヒールポーション 6 MPヒールポーション 14           0 =所持品合計=     20 =装備合計=     -22 = 重量総計 =     -2 / 16 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング   /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《簡易魔法儀式》    5 /マイナー    /自動/自身 /  /5   /  / /メインプロセスで使用する魔法判定+2D。 《能力覚醒・魔法》   1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /精神、感性基本値+5。行動値と移動基本値+3 《圧縮詠唱》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /魔法の判定値+10 《深淵の智》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /魔法の目標値-5、MP+20。 《混沌操作》      1 /セットアップ  /感性/シーン/0  /4   /  / /目標値10。シーンの混沌レベル±1。 《基礎魔法習得》    1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /リウィンド、アイアンウィル習得。 《精密誘導魔法》    5 /効果参照    /自動/自身 /  /15  /  / /対象・自身、対象・単体以外の元素魔法と同時に使用する。魔法の対象を自由に選択可能。シーン5回。 《精密誘導魔法Ⅱ》    18 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /精密誘導魔法をシナリオ5回からシーン5回にする。また精密誘導魔法の効果を対象16体に変更することもできる。 《魔法相殺》      4 /魔法使用の直後 /感性/単体☆/6  /Lv×5 /  / /目標値Lv×7。対象が魔法攻撃した直後。そのダメージ-20×Lv。ラウンド2回。 《魔法相殺Ⅱ》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /魔法相殺をラウンド2回使用可能にする。 《業火の主》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /火の元素魔法のダメージに炎上11、ダメージ+22を付与。自身の炎熱の防御力+11 《清水の司》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /ウォーターブリージングを常に受け、毒と出血の効果を受けない。水の元素魔法のダメージ+22、自身の体内の防御+11 《大地の巫師》     1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /HPとMP+22。硬直を受けない。地の元素魔法のダメージに+22。自身の衝撃の防御+11。 《暴風の化身》     1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /常に飛行状態になる。風の元素魔法のダメージ+22。自身の武器の防御+11。 《元素焦点具Ⅳ》     1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /魔法のダメージが2種類以上の時一種類ごとにダメージ+40する。 《元素魔法習得・朽葉》 20 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /元素魔法10レベル習得。 《複合元素魔法》    1 /元素魔法の使用時/自動/自身 /  /天運 /  / /天運1点でダメージ属性1つ追加する。 《工房錬金術師》    5 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /下記スキルの前提 《工房錬金術師Ⅱ》    1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /すべてのアカデミーサポートを半分のカウントで取得できる。 《薬品投与》      5 /効果参照    /自動/単体 /5  /   /  / /アイテムを他人に使用でき、射程5。 《薬品調合》      1 /効果参照    /自動/自身 /  /   /  / /ポーションを追加で1個使用する。 《緊急投与》      1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /アージェントメディシンをラウンド2回にする。 《アーティファクト錬成》1 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /HPポーション×3、MPポーション×7 《錬成魔法習得・紫》  17 /常時      /自動/自身 /  /   /  / /7レベルまでの錬成魔法習得。 《》          1 /        /  /   /  /   /  / / 《》          1 /        /  /   /  /   /  / / 《》          1 /        /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー    /  /自身 /  /5   /  / /騎乗のとき使用可能。移動のほかにマイナーアクションを使用できる。 《戦況把握》      3 /        /  /   /  /   /  / /行動値+15 《騎乗熟練》      1 /        /  /   /  /   /  / /騎乗状態と同乗状態のペナルティーを受けない。 《技能鍛錬・意思》   1 /        /  /   /  /   /  / /意思技能レベル+1 《魔力高揚》      5 /        /  /   /  /   /  / /判定でクリティカルした時にMPを84点回復する。 《一撃必殺》      1 /        /  /   /  /   /  / /判定でクリティカルした場合ダメージ+5 《指揮能力》      1 /        /  /   /  /   /  / /部隊の行動と移動修正+5 《上級技能鍛錬》    3 /        /  /   /  /   /  / /感性、意思、軍略知識技能レベル+1 《天運上昇1》      1 /        /  /   /  /   /  / /天運+1 《天運上昇2》      1 /        /  /   /  /   /  / /天運+1 《天運上昇3》      1 /        /  /   /  /   /  / /天運+1 《天運上昇4》      1 /        /  /   /  /   /  / /天運+1 《劇的なる一撃》    1 /        /  /   /  /   /  / /判定でクリティカルした場合ダメージ+30 《最上級技能鍛錬》   2 /        /  /   /  /   /  / /感性、意思技能レベル+1 《受動瞑想》      2 /        /  /   /  /   /  / /最大MP+20 《精神的超人》     5 /        /  /   /  /   /  / /最大MP+50 《運命の導き》     1 /        /  /   /  /天運1 /  / /シーン1回。判定をふりなおす。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング     /判定     /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《ウィンドパリィ》         /リアクション    /感性     /自身  /  /4    /7/対決 /○/武器攻撃のリアクションを6D+84で行う。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー      /感性     /効果参照/  /4    /3    /○/元素魔法の判定+1D 《ウォーターブリージング》     /メジャー      /感性     /範囲1  /  /10   /7    /○/1週間水中のペナルティー無効 《エレメンタルシールド》      /ダメージロール直後 /自動     /単体  /4  /9    /    /○/対象の全防御力+6D+混沌Lv。 《ステイエレメンタル》       /メジャー      /自動     /自身  /  /効果参照/    /○/風と四大の元素魔法判定値+18。ダメージ+20。最大MP-10。 《バーストフレア》         /メジャー      /感性     /単体  /12 /22   /19/対決 /○/判定値6D+66。対象に炎熱8D+50+(混沌Lv+5)×3のダメージと炎上11。クリティカルでダメージ+35。 《エレメンタルウォール・アース》  /メジャー      /感性     /特殊  /4  /30   /35   /○/判定値6D+66。玉石の壁を作成する。防御力200、強度30。 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー      /感性     /効果参照/6  /20   /効果参照/○/判定値6D+84。炎熱の防御+30。元素を操る。 《エレメンタルストライク》     /メジャー      /感性     /範囲1  /12 /38   /35/対決 /○/判定値6D+84。対象に武器、炎熱、衝撃10D+161+(混沌Lv+5)×5のダメージ。 《コントロールウェザー》      /メジャー      /感性     /効果参照/6  /25   /効果参照/○/判定値6D+84。天候を操る。 《イレースエレメンタル》      /メジャー      /感性     /シーン /視界/35   /27   /○/判定値6D+84。使用時に地、水、火、風から選択する。その魔法目標値+20。 《バーングラウンド》        /メジャー      /感性     /特殊  /0  /40   /39/対決 /○/判定値6D+66。対象に炎熱10D+29+(混沌Lv+5)×5のダメージと炎上11。マスコン時にダメージ+混沌Lv×4。 《ギャザリングエレメンタル》    /メジャー      /感性     /自身  /  /効果参照/95   /○/シナリオ継続で元素魔法の判定値+30。最大MP-30。 《ドラウン》            /メジャー      /感性     /単体☆ /4  /48   /47/対決 /○/判定値6D+66。対象は水泳でリアクションを行う。対象のHPは-筋力基本値×3+1まで低下し死亡する。この効果は対象が天運を1点消費するか、シーン終了まで全判定ダイスの最大数が2個になることで無効化できる。 《エレメンタルシールドⅡ》     /エレメンタルシールド/       /自身  /  /効果参照/    /○/防御力に+元素魔法Lvの二乗する。MPも同じだけ消費する。 《ブリザード》           /メジャー      /感性     /特殊  /10 /56   /55/対決 /○/判定値6D+84。対象に衝撃、体内10D+129+(混沌Lv+5)×15のダメージと放心と消耗を与える。 《ミサイルプロテクション》     /メジャー      /感性     /特殊  /0  /効果参照/75   /○/判定値6D+84。対象の射撃攻撃へのリアクション+20。 《レイジンググラウンド》      /メジャー      /感性     /十字  /6  /効果参照/効果参照/○/判定値6D+84。特殊地形設置。目標値は地形Lv×40、コストは地形Lv×15。 《テトラディザスター》       /メジャー      /感性     /シーン /0  /80   /195/対決/○/判定値6D+84。対象に全属性5D+190+(混沌Lv+5)×40のダメージ。リアクションは混沌知識。 《アームズリーンフォース》     /メジャー      /専門知識・工芸/アイテム/  /効果参照/7    /○/武器の攻撃力にガード値、防具の武器、衝撃、炎熱の防御力+28。最大MP-7。 《フォーティファィドエッセンス》  /メジャー      /治療     /自身  /  /効果参照/7    /○/アイテムの回復力+56。最大MP-5 《アージェントメディシン》     /イニシアティブ   /自動     /自身  /  /4    /    /○/ラウンド2回。イニシアティブでアイテムを使用する。 《バーンエッセンス》        /メジャー      /射撃     /十字  /4  /6    /対決  /○/ 《オーギュメントパワー》      /メジャー      /治療     /自身  /  /効果参照/7    /○/シナリオ継続で能力値+3。最大MP-10。 《ポイズンミスト》         /メジャー      /治療     /    /  /    /    /○/ 《ハンドグレネード》        /メジャー      /射撃     /    /  /    /    /○/ 《ポーションインセンス》      /メジャー      /治療     /    /  /効果参照/9    /○/ 《サプライズマイン》        /イニシアティブ   /       /    /  /    /    /○/ 《ブーストドラッグ》        /メジャー      /治療     /単体  /0  /効果参照/11   /○/シナリオ継続で対象の能力値+2。最大MP-20 《シージボンバード》        /メジャー      /軍略知識   /十字  /8  /35   /対決  /○/対象に炎熱、衝撃10D+(7+森林+技術+鉱物)×2のダメージ。炎上8付与。 《ホムンクルス》          /メジャー      /混沌知識   /自身  /  /20   /25   /×/GMに直接質問する。またシナリオ継続で情報を得るための判定+7 《アレストマイン》         /移動の直前     /自動     /単体☆ /6  /28   /    /○/1ラウンド4回。対象の移動力-4。対象は混沌Lv×7のHPか天運1点消費でうち消せる。 《プライマルエッセンス》      /メジャー      /自動     /自身  /  /効果参照/    /○/アームズリーンフォース+21、フォーティファィドエッセンス+42。最大MP-14。 《アイアンウィル》         /          /       /    /  /    /    /○/シナリオ継続。意思Lv+1。最大MP-8 《リウィンド》           /          /       /    /  /    /    /○/シナリオ1回。振り直し。 ■ライフパス■ 出自:工房/工房で育ったよ~。 経験1:幸福/市民あなたは幸福ですか。 経験2:憧憬/ヒモ最高~。働きたくない~。 目的:自由/自由に生きる~。フリーダムヒャッハ~。 禁忌:虚偽/嘘はダメ~。 趣味嗜好:変わった語尾である/間延びしたしゃべり方だよ~。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 元素魔法・朽葉3、精密誘導魔法1、基礎魔法1、混沌操作1 複合元素魔法 戦況把握1、操騎の巧み キャラ設定 一言でニート。 基本やる気なし、「働かないで食うメシはうまいか。」ときかれたら「うん、最高だよ~。」と答えるダメ人間。 なんで才能はあれどロードとうまくいかず各地を渡り歩いていたところ現在のロードにひろわれる。 ある程度好き勝手やっても許してくれる今のロードは 気に入っているので本人曰く「最低限の仕事だけするよ~。」 といいつつアルケミストの工房を作ったりして国を発展させている。 「本職はエレメンタラーなんだけど~、まっいいか~。」 「のんびり~、ゆっくり~、あせらない~。私の標語だよ~。」 「まっ、今の生活は気に入ってるし~、お世話になってるからちょっぴり頑張っちゃお~。」 「養ってくれる高収入男性募集中~。一家に一人マスコットはいかが~。」