タイトル:ナイフペロペロ キャラクター名:リーベ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:30 MP:30 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  13  18  16  15  12  17  19  13  17 成長等   1     -1   5            2  17  13 他修正 =合計=  15  13  17  21  15  12  17  21  30  30 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》    25%  ●《組み付き》   29%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     125%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》     95%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     124%  ●《武道(ナイフ)》104%  ●《メイヨイ》   26% ●《プロミネンス》  11%  ●《ツキマドイ》  11%  ●《ネイバー》   6% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  97% ●《隠れる》 120%  ●《聞き耳》 115%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》   50%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  62%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(毒物・罠)》95% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(恐喝)》  11%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》89%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(口笛)》 13%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナイフ     1d4+2              2     /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: str dex*3 edu (5,1)特徴はないが職業技能に+3d20(38) バチバチの8B (83,50)裁き:あなたは裁きを与える者か与えられる者か→選べない (34,29)力の行先:あなたの力は「」に宿る→選べない (84,3)日・洋・華・秘:あなたはどれか1つを選択する。その能力は1d8の基礎を持つ→日(7) 戦、月、白から1つ選ぶ。それはあなたの心象風景だった。→月 ケンノウ ツキマドイ アクティナ から1つ選ぶ。それを取得する→ツキマドイ (75,50)襤褸と外套:あなたは導く者であるか、歩み者であるか。→歩み者 沈黙の怒り:能力を発動しない状態で行う1回目の攻撃は命中補正+15を得る。  中学生の頃、付き合っていた人がいた。その人は僕がいないとどうしようもなく弱くて、理想とは違うけど、その人を好きになってしまったのは事実で、それはそれで充実していた。  ある日、彼は虐められていたと僕に告白してきた、一緒に死んでほしいと彼は僕に言った、その時は迷って答えることも出来なかった、そのことをずっと後悔している。  その次の日、彼は学校の屋上に立っていたけど、僕は止めることは出来なかった。 僕に出来たのは、ただ、生き残ってしまった彼の命を終わらせることだけだった。  力を持った時から、政治家である親に言われて始末屋をしている。比較的安全なものばかりだが、時には危ない仕事もあった、それでもいつか彼を殺した奴を殺す為に金も力もあって困る事はない。  後、ぼくは結局のところ自分を含めてそういう奴が許せないんだ。  全て知った、こんな事なら力なんて持たなければよかった。結局のところ、全ては自業自得だったって話だ。  彼が死んだのはわたしのせいだ、わたしの親が別れさせるためにやらせたらしい。わたしと付き合ったから彼は死んだ。  彼を自殺に追い込んだ奴は死んだ、彼らがやった事がバレると不都合だったらしい。彼等が死んだのはわたしのせいか?  彼等を殺した両親は死んだ、わたしが殺した政治家の支援者達に恨まれていたらしい。わたしの両親が死んだのはわたしのせいか。  わたしの両親を殺した奴は死んだ、わたしが全員殺したからだ。わたしが殺した。  わたしが求めた復讐が、多くの人を悲劇に巻き込んだ、死んだ、死んだ、死んだ。  残ったのは屍の山か?  わたしは罪を告白した。もう、考える事すら嫌だった。相手方はわたしの扱いに困ったらしい、今はどこか分からない檻の中だ。  一時、売春を密告しようとして死んだ少女の話が耳に入った気もする、けど。  もう、わたしには関係のない事だ/わたしのせいで■■すら死んだ? ブリーズ 学園内のいじめっ子のグループ。ナードなどの、自分達よりも弱い人間をいじめている。いじめる方法は暴力的。  補正取得:パンチ・キック・頭突き・組付・ナイフ等。 蛇の痣 ノア ・正しさ 目星、聞き耳、交渉技能1種に6点振り分け。 ヴァレリー ・人から外れた力 PSIに6点振り分け。(ネイバー) 共鳴20 PSIメイヨイLV7  お前は人でありながら鬼に果てた。宵のなか彷徨う冥鬼へと窶した。  刃物技能で一撃で対象にトドメを刺した際、頭部攻撃で一撃で仕留めた際、奇襲攻撃で一撃で仕留めた際、完璧な受け流しをした際に発動できる。点数を1点得る。同時に満たす際は追加で1点得る。  点数を消費し、以下のいずれかの効果を発動する。条件を満たす際は一度に複数点を得る。  この際、mp、判定は一括となるがSANは従来どおりに消費する。  対象が名前なしであれば対象のステータス次第で対象に奇襲攻撃をした際、名前にかかわらず即死を行える。これで点数を取得できる。  この効果でさらに点数を得ることはできない。  *目撃した全ての対象に恐怖判定。恐怖を受けた3名に対して攻撃を行う。この対象が名前無しであれば対象に命中時、即死となる。  名前ありであればダメージに+2d6+4+1d8+1d4する。  ・刃物を対象の頭部に追加で投擲し攻撃する。  ・自身のhpを即座に4+2d6回復する。この際、スタン、毒、炎上、感電、凍傷を解除する。  ・武器攻撃直前に至近距離で擲弾を同時使用する。その際、自身も効果範囲に入る。これによって視界を遮断かつ攻撃対象を仕留めた際、点数を更に2消費し、*を行える。  ・一名を死亡させた際に発動できる。対象から血煙を舞い上げ、瞬間的に隠密状態になる。この際、名前無し1名に恐怖判定。対象が恐怖した際、奇襲頭部攻撃を行う。  以下のパッシヴを得る。 ・投擲+35 ・武器技能+35 ・隠れる+35 ・聞き耳+35 ・制作:毒物・罠91(PSI) ・地獄耳(PSI) ・宙返り(PSI).対象の長物武器を受け流し後、高い跳躍扱いとなり、対象の背後へ移動する。  以下の条件を満たした際、攻撃直前に能力を発動できる。発動時、下記の効果からいずれかを発動する。ただしSANは倍で消費される。 ・敵に発見されておらず高所から頭部狙いで攻撃を命中させた際、名前無しの敵を1体即死させる。即死しない際、ダメージに1d10+2d6+1d8+4+1d4される。 ・隠密中、射撃遠距離攻撃を行う際、部位狙い補正を受けず、敵の時間能力を体感上無視する。この際、あなたにだけはゆっくりと世界が進む。この 効果を使用する際、点数を消費する。 PSIプロミネンスLv7  自身の行動・リアクションまたは任意行動時に発動可能。  身体から炎を放出することができる。射程は18m程度。対象が纏まっていれば1~7人を攻撃対象とする。  能力発動時、炎によるダメージを受けない。及び炎を放出・吸収。  ダメージは1d8+3d6+2+4d4+炎上。白兵攻撃と一緒に使うこともできる。ただしその際は射程が武器となる。また、対象が半減名。直撃一名  跳躍と同時に使用できる。成功時、脚から爆発的な炎を噴出し、周囲にいる対象に上記のダメージを与える。同時、あなたは跳躍クリとなる。  あなたは受け流しと同時に使用できる。白兵武器攻撃受け流しの際、対象に炎上付与。素手や組み付きに対してであれば上記ダメージを与える。  炎を吸収できる。70点までの炎を吸収する。熱であればdr分軽減。または炎上を鎮火。  炎の壁を設置できる。これは地面を炎上状態にし、視界を遮る。2+1d6ラウンド継続するが、そもそもこうした応用的技術は記載がなくともある程度は行える。  不燃焼炎。この炎は多くの煙を広げ、酸素を多く消費する。ダメージは変わらない。ソリッドを妨げる。  アフターバーナー(PSISAN*2).プロミネンスの判定を2回行う。両手を左右に伸ばし、熱線を放つ。この際、飛翔状態となる。プロミネンス2回の判定のうち、同じ数字が存在する際、同じ数字の数だけダメージが2+1d6増加する。この攻撃は庇うを貫通し、半分のダメージを庇われた対象にも与える。この攻撃中は飛翔扱いとなる。  熱鱗(PSI判定SAN倍消費)。行動消費はない。この能力発動中、あなたは低体温にならない。あなたは冷気攻撃をつねにdr分軽減する他、回避時冷気を無効にする。あなたの周囲は緩やかに暖かい。  荷電粒子炎(SAN1d20).超高熱の炎を1名に行う。戦闘中1回。炎によってプラズマが発生し、僅かなEMP分類を持つ。この熱攻撃はダメージは蓄積2段階分+1d8+3d6+2+4d4+炎上となり、この炎上は蒼炎となる。あなたは1+1d4ラウンドの間は炎上が蒼炎となり、効果中はチャージ1段階を保つ。 不完全な炎の解放:SAN20.シナリオ1回。あなたを中心に球体状に炎が広がる。あなたは熱の蓄積を最大にし、熱鱗状態となる。至近7名に炎のダメージを与える。これを行わなければLv8にならない。  炎の蓄積(SAN消費)。プロミネンス発動時、同時にSAN消費を追加で行うことで熱を蓄積する。2段階まで蓄積し、1段階ごとに次の炎ダメージに+2d6ダメージとなる。  1段階以上チャージした炎は蒼炎となり、炎上ダメージは2d6+3となる。  炎の吸収で30点以上吸収時も炎上は蒼炎となる。 パッシヴで以下の技能を得る。 ・鷲掴み91 PSIツキマドイLV6  鬼に至り鬼を殺す。  回避失敗時、跳躍時、白兵攻撃直撃命中時に発動できる。  回避失敗時に発動時、回避判定をもう一度行う。判定+28.これによって回避した際、あなたの体は黒い烏の羽根を散らしながら上方へ瞬間移動し、反撃を行える。  跳躍時に発動時、あなたは重力を無視してふわりと僅かに浮かび、その後対象の受け流し、回避を透かしてから攻撃を力強く行える。ダメージは+2d6+1d4され、対象はリアクションが25低下する。  烏哭瞰:白兵攻撃を対象に直撃させた際に発動できる。SANを倍支払う。これは斬撃または刺突でなければならない。対象から白兵武器を引き抜き、出血を与え、跳躍を行う。これは高い跳躍となる。その後、宙で対象の背を1回斬りつける。  外道鬼:烏哭瞰に更にSANを倍で支払う。対象を烏哭瞰によって斬りつけた後に着地し、背後から白兵斬撃、刺突武器を突き刺す。これはダメージが+2d8+2される。その後出血。  祓呪火:SANを追加消費する。ツキマドイの発動条件を満たした際に追加でSANを支払う。この際、あなたの武器は瞬間的に呪い火を帯びる。 PSIネイバーLv4  歩み者よ。貴方は異鳴りへいずれ還ろう。  能力は戦闘開始時に発動できる。戦闘終了まで継続する。  発動時、あなたの片目は赤く強く光輝し残光の尾を曳くだろう。襤褸を纏い、フードが覆う。これは僅かながらも2点程度のあらゆる装甲となる。  効果中、以下の技能と補正を得る。 ・PSI補正+15 ・フェーズウォーク:戦闘中1回使用できる。あなたは歩いている状態となるが、実際は9m以内の平行距離に走る程度の速さで移動できる。この際、当たり判定が消失する。 ・あなたの攻撃は未来の残像が瞬くだろう。攻撃を回避された際、その攻撃視覚情報としては無数の座標を持って点滅する。その後、違う対象に攻撃が発生した現象、その座標と時間だけが再現される。要約すると、攻撃を回避された際、その攻撃判定を違う対象に変更できる。この際、リアクションは16低下する。 ・攻撃時、対象はそれを視認するまでに遅延が発生する。あなたの一撃目が命中した際、2撃目があるならば対象はそれにリアクション-を追加で14受ける。 ・スナッチ:戦闘中1回使用できる。対象の攻撃をあなただけ早く視認する。実際にその攻撃判定が生じるのはあなたからしたら遅れたものになるだろう。あなたはその攻撃に二回リアクションできる。1回目が成功時、2回目で対象のダメージ軽減などを行える。SAN2d6 PSIサイレンスLv3  言葉紡ぐほど価値を落としていった。  能力発動時、どちらかを発動できる。 ・味方を3名黙らせる。 ・敵1名の魔術詠唱を阻害する。他者へ行う治癒、保護を阻害する。および沈黙させる。対象は拒否する際、該当する能力でPSI対抗をできる。該当しない能力では対抗できない。ただし対抗を行うたびに継続ラウンドを1ラウンド短くする。  どちらの効果も沈黙を受けている際、物音が発生しなくなる。  およそ3ラウンドこの効果は継続するが、味方に行う際は最長で30分。 ■簡易用■ リーベ() 職業: 年齢: PL: STR:15  DEX:21  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:15  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:30  M P:30  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:458 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]