タイトル:リヴァル キャラクター名:リヴァル・エーデルハイト 年齢:15 性別:女 髪の色:青紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:155cm 体重:49kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/高名な貴族でしてよ。物語で見た英雄に憧れていますわ 境遇:渡来/でもその事を親に話したら反対されたので家出してきましたの 目的:名誉/目指すは英雄!まずは有名な冒険者になって見返してやりますわ! ■能力値■ HP:58 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   1   1   1 成長等   3   3   3             →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 15  12  19   9   9   9   9 ボーナス   5   4   6   3   3   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   5   8   3   4   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0     1   6/  5(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 10(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -1       1  12 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0   1   6   0  -1  -2    左 -1  10 能力値   5 --   8 --   4  12  10 スキル                       AM:長剣、バタフライダンス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  6   0   9   6   4  12   8    左  5  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 500  7   ファインソード [] 腕         [] =合計=500 7 /  重量上限15 頭部      [] 胴部 100  5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身 3000 1 暗視ゴーグル []           装備者は明度の影響を受けない。 =合計=3250 7 /重量上限15 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット            2   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 筆記用具              0   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 小道具入れ             -   20  ロープ/ランタン/火打石/筆記用具/羅針盤を「重量:0」として携帯可能。 上等な衣服             1   4   よい素材を使って作られた服。 ドレス/礼服(ランウェイ)      1   1000 クミカに買ってもらったランウェイ製の高級服。 ランチボックス           -   50  所持者は「種別:食糧・料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 ポーションホルダー         -   150  所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ベルトポーチ            -   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ            -   2000 所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。異世界と繋がっているといわれるバックパック。 羅針盤               0   300  パッシブ。所持者が行なう海のシーンへの登場判定の達成値に+1する。シーンが海であるかは、GMが決定する。錬金術で作られた、方位を計測するための道具。これを所持していなければ、海上で望む場所へ向かうことは難しいだろう。 太陽のリボン            1   2500 パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中、所持者が行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 漆黒の星              1   2500 パッシブ。所持者が行なう命中判定の達成値に+1し、さらに【行動値】に+1する。シーフ専用。 ---------------------------------- -   -   ---------------------------------------------------------------- MPポーション×4           4   200  マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 毒消し×2              2   20  マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 (ホルダー)HPポーション×2      0   60  重量0として携帯。マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 (ホルダー)MPポーション×3      0   150  重量0として携帯。マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 転送石×2              2   1500 メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみとなる。消耗品。登録された神殿へ瞬時に移動する魔法の石。 結界紋×3              2   1200 メジャー。使用者のいるエンゲージを封鎖する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。結界を張ることで、閉鎖空間を作る魔法の紋章が書かれた紙。 滑剤瓶×2              1   800  メジャー。20m以内の単体に難易度12の【敏捷】判定を行なわせる。失敗した場合[スリップ]を与える。滑りやすくなる液体の入った瓶。 長い棒               3   5   装身具/Lv1/重3/5G:パッシブ。装備者が行なう危険感知の達成値に+1する。 (ボックス)シゲキッウメ       0   5   重量1。これがまたウメーんだ。が宣伝文句のうまいお菓子。めっ(ryちゃすっぱい。 (ボックス)輪切りのレモン      0   5   重量1。相手の食事に勝手に投入することで【逆上】のバッドステータスを与える。 (ボックス)美味しいうさぎジャーキー 0   150  重量1。マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[1D]点、【MP】を3点回復する。消耗品。何故か乾燥・燻製された状態で見つかった美味しいうさぎにく。元のうさぎにくの美味しそうな香りがより強くなって食欲をそそる。ジャーキーと化したため保存が利くようになったし、手軽にパキっと食べれる。 =所持品合計=   12645 G (重量 20/上限27) =装備合計=     3750 G = 価格総計 =   16395 G 所持金    7579G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4  1D      4 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4      1   5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程 /コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器 /4   /-    /武器攻撃を行なう。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /長剣使用/武器を使用した命中判定に+[1D]。複数の《アームズマスタリー:○○》を同時に適用することはできない。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1Dする。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-    /《ステップ:○○》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージに+SLする。 《----------------------》 10 /-----   /-----  /-----   /-----/----- /-----  /---------------------- 《ステップ:ダーク》    2 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /4   /-    /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》   1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /4   /-    /攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果はシーン終了まで持続する。 《パリー》         ★ /マイナー   /自動成功/自身   /-  /4   /-    /回避判定に+1Dし、あなたがメジャーアクションで行なう判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ビースティング》     1 /メジャー   /命中判定/単体   /武器 /4   /-    /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。CLT:ダイスロール増加。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界 /-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルを無効化する。 《》            1 /     /    /     /   /   /    / 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ  /敏捷  /単体   /10m /4   /-    /対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値に+3する。 《クローズオフ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《ストライダー》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:80点 (レベル:60点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ダーク[1]、バトルステップ[1]、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ダーク[2]、バトルステップ[2]、インタラプト[★] Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒ-ロ-[★]、バトルステップ[3]、ステップ:ファイア[1] メモ: とある国の貴族の一人娘として誕生。 上流階級としての教育は一通り受けており、相応の知識は持っている。《ヒストリー》 物語、特に英雄譚を好み、自身も物語の英雄に憧れ幼少時から剣の鍛錬を行なってきた。 貴族令嬢として育ってほしい親と自身の進みたい道が反発し、喧嘩して家を飛び出した。 剣の腕を磨くため、高名な剣士、アロンダイト・ブランドから学びを得ようと考えている。 それに相応しい実力と名声を得るべく、妖魔の侵攻を受けているエリンディル西方で活躍し、武勇を高めることにした。 剣を極める上での最終目標は伝説級の魔族、剣の王女・アストレートに勝利すること。 脚力が強く、身のこなしや走る速度に優れている。そのため重装備で身を固めた「受ける・耐える」よりも 素早い動きを活かした「避ける・躱す」スタイルに特化している。《バタフライダンス》《パリー》 積み重ねてきた鍛練により、若年ながらも剣の技術はすでに一人前といえる。《アームズマスタリー:長剣》 他者と比べて優れた点は持ち前のスピードで確実に攻撃を当てる能力。《ビースティング》 僅かな隙をつき複数の相手を同時に斬り裂くことも可能だ。《ワイドアタック》 一人旅の予定だったので何もできずに冒険が終わらないよう、最低限トラップを見つける勉強もしてきた。《ファインドトラップ》 雷の魔術も扱えるが火力に欠けるため、普段は隠しておき不意打ちで相手の虚をつくために用いる。《インタラプト》 才能があるタイプではないが、幼い頃から重ね続けた鍛錬により秀才達にも引けは取らない。強いて言えば努力の才能がある。 スピードに特化したヴァーナには種族の差で負けるが、純粋なヒューリンとしてはかなり速いほう。 これからの努力次第でより磨かれていくだろう。 一人称は私と書いてわたくしと読みますわ! カラーコード:4F51B5 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- =====パラメータ===== :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 =====能力値判定===== 2D+>= 【筋力】 2D+>= 【器用】 2D+>= 【敏捷】 2D+>= 【知力】 3D+>= 【知力】@《ヒストリー》 2D+>= 【感知】 2D+>= 【精神】 2D+>= 【幸運】 =====スキル宣言===== :MP-4 【MP減少】《ステップ:ダーク》《ステップ:ファイア》《パリー》《ビースティング》《ワイドアタック》《ミステリアスダンス》 2D ポーション回復 2D++2 《ミステリアスダンス》 《ダンシングヒーロー》判定の直前:シーン1回、判定に+1D 《ステップ:ダーク》セットアップ:シーン終了まで回避+4 《ステップ:ファイア》セットアップ:シーン終了までダメージ+3 《バトルステップ》パッシブ:ステップ:~~の効果中ダメージ命中回避に+3 《ミステリアスダンス》セットアップ:対象の【精神】との対決判定に勝利すれば[逆上]を与える 《パリー》マイナー:シーン終了まで回避判定+1D、代わりに命中判定-1D 《ビースティング》メジャー:命中判定に+2D 《ワイドアタック》メジャー:範囲(選択)をぶった斬りますわ 《インタラプト》効果参照:とっておきの電撃魔法(ライトニング)ですわーっ! =====戦闘判定===== 3D++4 【命中】 2D++4 【命中】@《パリー》 4D++4 【命中】@《ビースティング》《パリー》 2D++3 【ダメージロール】 2D++6 【ダメージロール】@《ステップ:ファイア》 2D++12 【ダメージロール】@《ステップ:ファイア+》 3D++4 【回避】 3D++8 【回避】@《ステップ:ダーク》 4D++8 【回避】@《パリー》《ステップ:ダーク》 4D++12 【回避】@《パリー》《ステップ:ダーク+》 2D++1 【行動値】 3D++1 【行動値】@《クローズオフ》《ストライダー》 =====特殊判定===== 3D+ 【トラップ探知】@《ファインドトラップ》 2D+>= 【危険感知】 2D+>= 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+>= 【登場判定】 2D+>=10 【登攀】 2D+>= 【跳躍】 2D+>= 【交渉】 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ギルド 【ダイアキュート】 ギルドLv:3 消費成長点:30 現在成長点:6 ギルドリーダー:リヴァル ■獲得ギルドサポート■ Lv1:《蘇生》Lv1/シナリオ1回/ 任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 Lv1:《祝福》Lv1/シナリオ1回/ 任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 Lv2:《目利き》パッシブ/1/○/- ギルドメンバー全員が行なう、エネミーのドロップ品決定ロールに+1Dする。重複して選択した場合、ドロップ品決定ロールのダイスロールのダイス数が増加する。 Lv3:《ギルドハウス》効果参照/1/×/シナリオ3回 《ギルドハウス》はラウンド進行中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバーが所持している任意のアイテムをすべて売却することができる。 Lv4: Lv5: ■ギルド管理アイテム■ ギルド管理金:100G 【シゲキッウメ】重0/5G:これがまたウメーんだ。が宣伝文句のうまいお菓子。めっ(ryちゃすっぱい。 【プロテイン:焼き鳥のツナ缶味×2】重1/10G:筋力判定の達成値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 【ダンジョンマスターの証】 装身具/Lv1/重0/1000G:判定の直後。1シナリオに1回、判定の達成値に+2。本物の金属と宝石を70%も使った凄い証。ダンジョンマスターを名乗れる他、微かなエンチャントが施されている。 【輪切りのレモン】x2 消耗品/Lv1/重1:相手の食事に勝手に投入することで【逆上】のバッドステータスを与える。この効果は食事終了まで続く。 【美味しいうさぎジャーキー×11】食糧/Lv1/重1/150G:マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[1D]点、【MP】を3点回復する。消耗品。何故か乾燥・燻製された状態で見つかった美味しいうさぎにく。元のうさぎにくの美味しそうな香りがより強くなって食欲をそそる。ジャーキーと化したため保存が利くようになったし、手軽にパキっと食べれる。 【王冠】鑑定料8000G:未鑑定のマジックアイテム。 ■メモ■ クミカ、ダンジョンマスターの証を見ると発狂する。 キングオブ美味しいうさぎにくをみんなで食べた!