タイトル:ゆらめく魔法市 キャラクター名:ノノア 職業:なし(7歳なので) 年齢:7歳(7歳なのだ) / 性別:女の子(の7歳) 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   7  16  12  11   9  14   6  11  16 成長等   5               5 他修正                        5 =合計=  14   7  16  12  11  14  14  11  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  32%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》80%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:ノノア 特徴表: ▶2-6 アウトドア派:暇さえあれば野外活動!お?おてんばか?ナビゲート・博物学・追跡に+20% 一人称:わたし 他者:あなた 父親:パパ 大人しいし恥ずかしがり屋だけど人見知りはしないタイプ。日当がすきなのでよく外にでる。ぬくぽか。童話がすきで、そういう不思議は家の中よりお外では起こると思ってる。穴の中は不思議の国で、知らないおうちは魔女の家、ふわふわ飛んでいる知らない虫さんは妖精さんが変身した姿かも。 好き:おはなし、お外 嫌い:グリンピース、真っ暗な部屋で寝ること 暗い部屋で寝るのはまだ怖い。 パパはだいすき。いるときはだっこをせがみがち。 ■No.20 風のいたずら(満月の懐中時計 10分たつと満月が新月に変化する) 風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 【能力】 この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。 1. お互いがこの魔法を知っており、信じている。 2. お互いの本名を知っている。 3. 使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。 【約束】 この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。 ■No.15 命のピグメント(魔法の羽ペン 握ると羽ペンからインクが溢れる) 描いたものに魂を吹き込む顔料の魔法。特殊な魔力を宿した土からしか生成できず、非常に希少で、市場に出回らない。平面の奥の奥に潜む、心は絵描きのみぞ知る。それは神にもなし得ぬ業であり、正しく、創造の業である。 【能力】 描いた絵が動き出し、探索者の命令に従う。絵画3枚分の量がある。 【約束】 顔料、および描いたものを水に濡らさないこと。溶解し、効果を失う。 ■No.17 エリクサー(妖精の美酒 ペンデュラムの形をしている。蓋には妖精の羽があしらわれている。) いのちの水、仙丹など、多くの別名を持つ薬液。言い伝えには「不老不死」「若返り」などの効果もあったというが、正しい製法は失われている。伝わっているエリクサーの製法は、今人がそれを再現しようと研鑽した成果である。強い再生の力を持ち、死に瀕する者を蘇らせることができる。 【能力】 耐久力0以下になったキャラクターを、1回だけ耐久力1に回復させることができる。すでに死んでいたり、即死したキャラクターには効果を及ぼさない。対象にエリクサーが効果を及ぼすかどうかはKPが判断する権利を持つ。1回使用するとなくなる。完全な死人に使うと、モンスターへと変貌し、探索者に襲いかかる。 【約束】 死んだ者に用いないこと。この霊薬をもってしても、完全に死した体に魂を宿すことはできない。魂なき体に生命が宿れば、それは異形の存在として牙を剥くだろう。 もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に の成長 › EDUにの成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し ■簡易用■ ノノア(女の子(の7歳)) 職業:なし(7歳なので) 年齢:7歳(7歳なのだ) PL: STR:14  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:7  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]