タイトル:蒲田 楽太郎(水族館帰り) キャラクター名:蒲田 楽太郎 職業:空手教室 副師範代 年齢:40 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185cm 体重:110kg ■能力値■ HP:18 MP:9 SAN:62/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18   9  14  13  17   9   6  18   9 成長等 他修正 =合計=  18  18   9  14  13  17   9   6  18   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%  ●《組み付き》   30% ●《こぶし(パンチ)》90%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》71%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  50%   《図書館》 25%  ●《目星》  46% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     0% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(空手)》  25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 スマホ          1   0 財布           1   0 珊瑚のブレスレット    1   0   幸運+5(KP要確認) =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【バナナがぶら下がってる部屋】 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16728471#2 file:///Users/gofish/Downloads/4f5c423189f097fa.html バナナを家で飼うことに。名前はたま。イサキくん命名。「マロニー」と発声できる。  [AF]バナナ(異形の神の幼生) 真の姿はバナナとそっくりな姿をしている。 連れ帰った探索者に懐き、探索者の望んだ姿をとろうとする。 変化できる時間は限られているためセッションなどで同行はできない。 たどたどしく話すことができ、時折冒涜的な何かを呟くことがある。 連れ帰った探索者は<クトゥルフ神話>技能を+3%取得する。 【水槽のない水族館】 https://ccfolia.com/rooms/48OT52r1g  [AF]珊瑚のブレスレット 綺麗なコーラルのブレスレット。身につけていると幸運+5。 【楽園パラノイア】  [HO2] ・逞しく頑強な40歳 ・気がつくとぼーっとしてしてることがある。おどおどしてて、人から頼まれたら断れない。 そんな自分を変えたいと思っている。人から頼りにされるような自立した人間になりたい。 サバイバルツアーなら自分も役に立つだろうし、友達とか欲しいなと思っている。 ・STR とCON が 1D3+15、 EDUが 2D6+3 九九はできる。 父親が空手教室の師範代をやっていて、そこが職場。手伝いをしている。歴は12年。趣味が仕事のようなもの。 ・ 好き嫌いなく、なんでも美味しく食べる。ご飯の時間が大好き。よく食べる。 ・服屋だと思って入ったところがタトゥーショップだった。「間違えました」の一言がいえずそのまま彫られてしまう。やっぱりまずいと思って後日再度同店を尋ねたら、なんでか更に彫られてしまう。 基本敬語。 一人称:俺 二人称:〜さん  [秘匿HO2] ・20歳で、重い記憶障害 自分がなぜ記憶を失ったのか、自分が一体誰だったのか、それどころか言葉すらも失う 20歳の体を持つ赤ちゃん。「自分に失った過去がある」という認識すら無い。 ・長く保養所 (医療法人星智会) でリハビリを続け、 十数年に及ぶ並々ならぬ努力でようやく社会に復帰 20-23歳  保養所で過ごす。家族とは面会という形で定期的に会う。比較対象がいないので、自分を変だとは特に思わない。 24歳  実家に移る。保養所には通いという形になる。母によるホームスクーリングが始まる。まだ、社会から隔離気味 28歳  父の仕事(空手教室)に通い始める。他の塾生と関わるにつれ、違和感を感じ始める。 30歳  自分は何か人と違うんだという事を考えるようになった。人を遠ざけ、空手の練習に没頭していた。一度、父に言われるままにフルコンタクトの大会に出るが、たくさんの人が自分を見ているという状況が無理で、途中棄権する。その日帰宅後、父と母がしばらく何かを話していた。二人がやってきて、自分が記憶障害であると説明を受ける。以前の自分がどんな人間だったかはあまり聞けなかった。 35歳  初めてのアルバイトをする。母方の叔母のやっているパン屋さんでアルバイトデビュー。世界が100倍くらいに広がる。レジがとにかく遅いが、一生懸命続けた。  初めてのバイト代を握りしめ、一人で街に買い物に出かける。別に今までも一人での行動を制限されていたわけではなかったが。古着屋だと思って入った店がタトゥーショップで、とても動揺する。「間違えて入りました」が言えず、店員のおすすめのままに彫ってしまう。帰宅し、取り返しのつかないことをしたと思い、後日再びショップを尋ねる。 「せめてなんとか、小さくしたり、薄くしたりできませんか」 と店員に聞きに行く。理由を聞かれ、正直に間違えたことを伝えた。 店員は笑って、いくつか質問をし 「小さくはできないけど、もっとかっこよくすることはできるよ」と言った。 任せると、刺青を書き足されてしまった。 その後飲みに誘われ、初めての友達ができた。 ・保養所からの勧めでこのツアーに参加 体は40歳だが心は20歳くらい。 ______探索者制作 よつさん ハウスルール______ ステータス ・振り直し自由 ・入れ替えは同じダイスで決めるもののみ可能 特徴表 ・同行PLが問題なければ採用可。2つまで。 技能取得 ・るるぶ記載の職業技能をベースにすることを推奨。 ・7個以下・8個以上にならないようにしてください ・シナリオによって指定がある場合はそちらを優先します ・技能上限は95まで可 ______楽園パラノイア メモ______ 【あらすじ】 南国の楽園へようこそ!穴伊良(あないら)島サバイバルツアー! もし無人島に一つだけ持っていけるとしたら、 あなたは 何を持っていきますか? 誰しもそんな想像をしたことがあるだろう。 このツアーはそんなサバイバル体験を味わえます! 穴伊良島は沖縄諸島の一つであり、 数十年前から人が住んでいない無人島。 この島で一週間、 君たちは無事生き残ること が出来るのか!?お申込みは (×××-××××ー××××) まで! 現代日本。 この物語は、 十数年前から無人島となった 【穴伊良島】 に向かうサバイバルツアーの船上からス タートする。探索者たちはそれぞれ秘めたる目的を胸に、 船上で出会い、 親睦を深めるだろう。 ...あなた達探索者には、 サバイバルという過酷な状況 下において遭遇するであろう神話性物に対抗するため に、 一人ずつ特別なボーナスがある。 【推奨技能】 サバイバルに役立ちそうな技能すべて 目星/聞き耳/応急処置/精神分析/医学/薬学 /博物学/ナビゲート /製作技能/登攀/戦闘技能/サバイバル (2015 または 7th ルールを採用する 場合)  [HO2] ・ あなたは逞しく頑強な30 代後半~ 4,50 代の成人です。 ・STR とCON が 1D3+15、 EDUが 2D6+3 となります。 ・ 好き嫌いなく、 なんでも美味しく食べることが出来ます。  [秘匿HO2] ・ あなたは 20 代の頃のある日を境に、 重い記憶障害となりました。 ・自分がなぜ記憶を失ったのか、 自分が一体誰だっ たのか、 それどころか言葉すらも失っていました。 ・ 長く保養所 (医療法人星智会) でリハビリを続け、 十数年に及ぶ並々ならぬ努力でようやく社会に復帰することが出来ました。 ・ あなたは保養所からの勧めでこのツアーに参加しまし た。 _______メモ HO1 イワCさん オレンジ HO2 夏井田さん 深緑 HO3 おおはすさん 青緑 HO4 紀一郎さん 赤 https://charasheet.vampire-blood.net/2543713 よつさんの通過時CS ちなみにKPには「オメーがHO2の化け物筋肉なのでこの持ち物量を許可します」とのことなので、筋肉量と相談して持ち物を決めてみると楽しいです。 家族がいて、記憶喪失後も補助しながら一緒に暮らしてくれていた、ということでも大丈夫です。ですが、20代のころより前の家族の記憶はありません。 あるいは、記憶喪失で発見後、家族も見つからず天涯孤独、という設定でも大丈夫です! お好みの味付けをお願いいたします この秘密について、言うも言わぬも、夏井田さんとキャラクターの心次第です。 秘密について打ち明けようと思ったら、キャラクターの口でやると上がります _______心構えメモ PL同士で「これからどうしよう…」をするよりもキャラクターの口で今後の行動の意思を話させた方が楽しいです。 特に、楽パラはそういう傾向が強いです。 立ち絵について お任せしています。全身・腰上・顔だけなどバラバラでもいいですし、みんなで揃えても大丈夫です。 なお、水着差分を用意するとKPがどんな手をつかってでも水着グラビアタイムを設けます。 今回のシナリオは、みなさんの容姿をKPがシナリオに反映する演出があります。 そのための1ヶ月前のCSおよび、立ち絵(簡単な色つきラフでも可)があると非常に助かります。わたしの命が。 どのHOも数値か技能に指定がありますが、ハウスルールに従って一括後、その指定部分を変更という作り方で大丈夫 秘匿も見てからじっくりばったり苦しんで作った方がいい 楽園パラノイアは推奨技能が非常に多いシナリオですが、それぞれ得意なことがありますので、それを活かして伸ばして推奨技能を補い合うといいと思います。 HO1は泳ぐことが得意ですし、HO2は筋肉ですべてを解決できます。HO3は精神面での頼れるサポート、HO4は厨二。特技を生かした技能構成がおすすめ CSの作り方、過去、どこまで設定を詰めていいのかなどもいくらでも相談に乗れます なんとなくこの技能を持っていくよ、と教え合うくらいはOKです。 ■簡易用■ 蒲田 楽太郎() 職業:空手教室 副師範代 年齢:40 PL: STR:18  DEX:14  INT:9 アイデア:45 CON:18  APP:13  POW:9  幸 運:45 SIZ:17 SAN:96 EDU:6 知 識:30 H P:18  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:120 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]