タイトル:凶災の魔女@22 キャラクター名:レイカ 年齢:? 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160くらい 体重:? キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 あなたの親は漂白の民である。そして、あなたも親とともに様々な場所を旅し、様々なものを見てきた。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた 目的:修行/あなたの目的は修行である。体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 ■能力値■ HP:138 MP:234 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3   3 成長等           21     21  21 →合計 63点/LvUp分63点 =基本値=  7   8   7  37   9  36  30 ボーナス   2   2   2  12   3  12  10 メインクラス   0   0   0   2   0   0   3 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            2 =合計=   2   3   2  17   4  12  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  12   -3          9 行動値    6   -2          4 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11           -2        両  12 左手 腕 頭部         -1   7        -1        16 胴部         -1   6  -5              11 補助                2              11 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11  -2  13  -3  -2  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --  12   6   7 スキル その他 =合計=右  3  11   0  13   9   4   6    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800  6   マスタースタッフ [] 知力判定に+2,魔法攻撃のダメージに+1d 左手 0       [] 腕          [] =合計=9800 6 /  重量上限19 頭部 27200 7  ラックハット []   防具強化成功 判定前。魔法攻撃のダメージに+幸運できる。3/Sr 胴部 24000 7  バニッシュローブ [] 防具強化失敗 魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1  月光の腕輪 []    【知力】に+2 装身 1000  1  大きな目 []     パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=69000 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称                  価格 重量   備考 ベルトポーチ                 15    携帯可能重量+2 異次元バッグ                 1800   携帯可能重量+10 [ポーションホルダー]             150    種別:ポーションの重量1を5つまで重量0に。 アクアビット5つ               50    メジャーかマイナー MP1回復 フィンジアス島北部で作られるジャガイモの蒸留酒 HPポーション              1   30    メジャーかマイナー HPを2d回復 ハイHPポーション2            2 グレートMPポーション          1        20D ぎるんとさんからもらった。アクビと引き換えにすごく悪い気がするけど。まあありがとう。 [小道具入れ]                 20    種別:道具の重量1を5つまで重量0に。 虹の輝き                   2500   パッシブ。無属性以外の魔法攻撃のダメージに+2。メイジ専用。 契約の宝石 (火)               17800   火属性の攻撃のダメージを+4 ウィザード専用 プロフェットストラップ            25000   種別「打撃」の武器を装備しているとき有効。魔術判定+1、魔法攻撃のダメージ+1d、プロフェッサー専用。 ロープ                    3     判定の直前。使用者が行う登坂、跳躍の判定の達成値に+2 エリンディル西方トラベルガイド        5     古めかしい。 売却済み:ランタン           0  1     明かりは灯せる 売却済み:火打ち石           0  1     火は起こせる。 売却済み:夜営道具           0  3     酔っぱらいは地べたで寝ることができる。 転送石                 1   500 ルビー10                10  2000   種別:装飾品。赤みを帯びた透明な宝石。マテリアルコンポーネントにより、消耗品として使用すれば火属性のダメージ+2d。 ルビー5⇒1               1        もらった。みんなありがとう。⇒4つも使っちゃった……。 最高級ルビー              1   20000 最高級ルビー              1   もらった 耐毒符                 2 転移の呪符                  未所持  ムーブ 使用者を10m転送。 ボグシーチ料理                1000   CLを+1 シナリオ中持続 サービス エルーラン王国各地の食材を生かしたフルコース フィッシュアンドチップス           1     メジャー。使用者の最大HPに+1。シナリオ中。重量1だが毎回すぐに使用している。 [ランチボックス]               50    種別:食料、料理を5つまで重量0に。 P67(アイテムガイド) 野菜 沢庵 *5                100    MP3点回復 メジャー [ウェポンケース]               180    武器ひとつを重量0として携帯可能。 フォースワンド                8800   片手鈍器 魔法攻撃のダメージに+8。魔術を使用する度3点HPロス 使用済み                   60561 募金                     70 火酒 ノームの酒場               600 MPポーション                 未所持  メジャーかマイナー MPを2d回復                             諸々反映済み おっしゃれの盾             3   8800   物防3行動値-1 ラックハット                 装備中  重量5 値段27200 物防5魔防0 頭部 判定前。魔法攻撃のダメージに+幸運できる。3/Sr 火炎の籠手               6   4600   物防5魔防2 火属性の魔法ダメージ+1d カース:自分の属性も火になる。 タリスマン               1   1500   魔術判定+1、魔法攻撃のダメージ+1 奥義書                 2   1000   魔法攻撃のダメージに+3 異界の遠眼鏡              2   2200   物防2魔防2 レムレス専用。エネミー識別に+2。 MPぽ2ゲット                      アクアビット溶けた……。また溶けた……。 ↓[精神基本値+2]の値を修正欄に入れる。         持てる量:精神基本値+12-3 必要な修正値=精神基本値+2=精神基本値+12-3-7(筋力基本値) =所持品合計=   159340 G (重量 34/上限45) =装備合計=    78800 G = 価格総計 =   238140 G 所持金   668908G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (2D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アストラルボディ》      ★ /パッシヴ  /    /  /  /   /  /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《コンセントレイト》      0 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  / 《ファイアボルト 魔術(火)》  ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /  /魔法攻撃。2D+10の火属性ダメージ。 《マジックブラスト》      1 /ムーブ   /    /  /  /3   /  /メジャーの魔術の対象単体を範囲選択([2SL体])に変更 《フォースインパクト》     3 /マイナー  /    /  /  /   /1/sn/10SLまでのHP消費してダメージ増加 《アプリシエイト》       3 /効果参照  /    /  /20m /8   /  /対象がカバーしたとき、物防魔防に+3SL 《センスエネミー》       ★ /パッシヴ  /    /  /  /   /  /エネミー識別に使用する能力を【感知】に変更する 《ディテクトアタック》     ★ /効果参照  /    /  /  /6   /  /攻撃と同時に使用。命中の有無にかかわらず、メインプロセスの終了後に対象にエネミー識別を行う。判定は1回のみ行い、各エネミーの識別値と比べる。 《フライイングソウル》     ★ /パッシブ  /    /  /  /   /  /飛行。 携帯容量-3 シーン登場時に適用するか選択できる。 《フィンジアスソング》     5 /DR直前   /    /単体/20m /2   /1/MP/フィンジアス島に伝わる歌で鼓舞する。対象にダメージ軽減を行う。-3SLする。自分を対象にできない。 《マジックフォージ》      3 /DR直前   /    /  /  /3   /1/sn/魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。ダメージに+2SLDする。 《リゼントメント》       ★ /効果参照  /    /  /  /   /1/Sr/魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更して10CLダメージ追加。 《マジシャンズマイト》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /  /魔法攻撃のダメージ+SLd 《マテリアルコンポーネント》  ★ /アイテム  /    /  /  /   /  /(レイカの場合)ルビーを消耗品として使える。魔法攻撃と同時に使用し、火属性のダメージに+2d 《エンカレッジ》        ★ /イニシアチブ/    /単体/20m /6   /1/sn/未行動のキャラにイニシアチブでメインプロセスをさせる。その後そのキャラは行動済みに。 《ミスルトゥバイタリティ 魔術》★ /クリンナップ/自動  /単体/至近/5   /1/sn/対象にHP回復を行う。[3d+2CL]点回復。自分を対象にできない。 《アースバレッド 魔術》    ★ /メジャー  /魔術  /  /20m /   /  /あ 《インフェルノ 魔術》     ★ /メジャー  /魔術  /  /20m /12  /  /ダメージ 2d+30 火属性 《マスターマジック》      5 /パッシブ  /    /  /  /   /  /+5SL ダメージ 《チートマジック》       1 /ムーブ   /    /  /  /8   /1/sn/メジャーの魔術の射程内SL+1個のエンゲージの中のキャラを任意選択で対象にする。 《マジックエッジ》       3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /マジックフォージの効果に+3SLD。 《パーミエーション》      ★ /DR直後   /    /自身/  /   /1/Sr/物理ダメージを0にする。身体を霊体に戻して、物理的な攻撃を透過する。 《マテリアルコンポーネント》  ★ /      /    /  /  /   /  /(レイカの場合)最高級ルビーを消耗品として使える。魔法攻撃と同時に使用し、火属性のダメージに+8d 《クエイク》          ★ /      /    /  /  /   /  / 《イモビルマジック》      5 /セットアップ/    /自身/  /10  /  /ダメージ増加。魔法攻撃のダメージに+10SL。 《アーマーブースト》      3 /パッシブ  /    /  /  /   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】を増加する「分類:魔術」の効果に+3SLする。 《フレイムクラック 魔術》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/30 /18  /  /ダメージ 2d+50 火属性と土属性 ダメージで 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《精霊乱舞》          ★ /効果参照  /    /  /  /   /  /(レイカの場合)フレイムクラックと同時使用。フェイト3点消費。対象場面選択で射程視界にし、ダメージに+5CLすうる。スキルアイテムの「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」の効果を受けない。 《魔術の王》          ★ /効果参照  /    /  /  /   /  /魔法攻撃によるDRと同時に使用。フェイトを使用してダイス増やした場合、フェイト1点につきさらに+4Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /  /    /  /3   /1/sn/種別:ポーションを1個使用する 《モンスターロア》  ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  /エネミー識別の判定に+1D 《クリアバスケット》 ★ /メジャー    /魔術/    /  /7   /  /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《マジックスピナーⅠ》 ★ /イニシアチブ  /  /    /  /   /1/Sr/フェイト1点消費。使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》 ★ /フリーアクション/  /効果参照/  /   /  /自身の魔法攻撃の対象が行うリアクションに-1d。メインプロセス終了まで。 《マジックスピナーⅢ》 ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  /フェイトで魔法攻撃のダメージダイスを増やす際、1点ごとに2個増やす。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  / 《ファーストエイド》 ★ /メジャー    /  /    /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  / 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ    /  /    /  /   /  / 《マジックキャンドル》★ /メジャー    /魔術/    /  /   /  / 《キャンセルマジック》★ /セットアップ  /魔術/    /  /4   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2365点 (レベル:2310点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / フォースインパクト、センスエネミー、ディテクトアタック Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / フォースインパクト、アプリシエイト、フライイングソウル Lv3→4:バイキング / 知力、精神、幸運 / フィンジアスソング、アプリシエイト、転職:バイキング Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / フィンジアスソング、マジックフォージ、リゼントメント Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / フィンジアスソング、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / フィンジアスソング、マジックフォージ、マテリアルコンポーネント Lv7→8:ダンサー / 知力、精神、幸運 / フィンジアスソング、エンカレッジ、転職:ダンサー Lv8→9:ドルイド / 知力、精神、幸運 / ミスルトゥバイタリティ 魔術、アースバレッド、転職:ドルイド Lv9→10:ウィザード / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、インフェルノ、転職:ウィザード Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / チートマジック、マジックエッジ、フェイト 5⇒7 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、マジックエッジ、パーミエーション Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、マジックエッジ、フェイト 7⇒9 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、クエイク、マテリアルコンポーネントⅡ Lv14→15:プロフェッサー / 知力、精神、幸運 / イモビルマジック、アーマーブースト、転職:プロフェッサー Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / イモビルマジック、マスターマジック、フレイムクラック Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / イモビルマジック、アーマーブースト、フェイト 9⇒11 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / イモビルマジック、アーマーブースト、フェイト 11⇒13 Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / イモビルマジック、フェイドアウト、フェイト 13⇒15 Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / パワー⇒、精霊乱舞、転職:エレメンタリスト Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / パワー⇒、魔術の王、フェイト 15⇒18 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / パワー⇒、、フェイト 18⇒21 メモ: GM経験点 106点 投入済み ジェムシリーズ 魔術判定+3ダメージ4d+5 セージシリーズ 知力判定+7あと装身具 炎のお化け。……お化け?分類アンデッド。 エリンに来たところ、不思議なアーシアンの男にいろいろ教えてもらう。 最初はお化けだーとか言って驚いていた。 彼の趣味に合わせて人魂を作ったりセイレーンの真似事をして遊んだ。 うらめしやー。これがこの世界で受ける……のか?本当に? 男は寿命で死んだ。諸行無常。 遺志を継ぎ、よりお化けとして人を驚かせようと思う。 火属性の魔法をHP減らしながら打つ。魔法は1発に込めるタイプ ついでにアプリシェイトやフィアンジーソングでダメージ軽減にも努める。 暫定 10 インフェ チーマジ 転職 11 マスマ1 マジエ1 F 12 マスマ2 マジエ2 パーミ 13 マスマ3 マジエ3 F 14 マスマ4 チャージ マテコ 15 イモマ1 アマブ1 転職 16 イモマ2 アマブ2 パワブⅠ 17 イモマ3 アマブ3 パワブⅡ 18 イモマ4 マジハン マスマ5 19 イモマ5 クエ フレクラ メモ: 一般スキル アストラルノーリッジ アヴァロンについて知っている インテンション MP+CL オウルアイド 暗闇ペナルティが-1Dから-2に。雰囲気。 ☆カルチャー:エリンディル西方 シックスセンス 雰囲気。 ☆セイラーノウリッジ 航海に詳しい(GM)海の生物の見識判定に+1dするかも デストロイヤー オブジェクトに+2d ☆ファーストエイド 至近なので注意。 ベアアップ スキルリアクションの精神+1d ホーディング セットアップ F1消費で100CLまでの商品を買ってたことにできる。 1/Sr ミュトスノウリッジ 神話に詳しい。 アイテム: 転 //テンプル=37 //CL=21 3d+ クリアバスケット 携帯容量に+知力基本値 :ICON=0:MP-7 3d+ [セットアップ]キャンセルマジック⇒[クリアバスケット] 難易度10で判定。成功で自身にかかっている分類魔術のスキルの効果一つを解消する。 :ICON=1:MP-4 //---シーン終了前に :HPポーション-1 :HP+2d+L :MPポーション-1 :MP+2d+L アクアビット :MP+1+L 野菜 :MP+3+L //---【割り込みエネミー識別セット】 3d+ 魔術判定【エネミー識別攻撃セット:単体】 エンカ+ファイボ+ディテクト :MP-6-6-6 3d+ 魔術判定【エネミー識別攻撃セット:範囲選択2体】 エンカ+マジブラ+ファイボ+ディテクト :MP-6-3-6-6 3d+ 魔術判定【エネミー識別攻撃セット:2エンゲージ】 エンカ+チーマジ+ファイボ+ディテクト :MP-6-8-6-6 2d+10++10+1d <火>属性の魔法ダメージ 3d++3+2 エネミー識別 //---【イニシアチブ】 [イニシアチブ] エンカレッジ :MP-6 [イニシアチブ] マジックスピナーⅠ 使用したマジックフォージの使用回数を1増やす シナリオ1回 :フェイト-1 //---【セットアップ、ムーブ、マイナー、フリー】 [セットアップ] フェイドアウト 隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても可。 :ICON=2:MP-10 [セットアップ] イモビルマジック 魔法攻撃のダメージに+50 待機になる。移動できない。魔法攻撃のダメージロールかラウンド終了まで持続。 :MP-10 隠密解除 :ICON=0 [ムーブ] チートマジック 2エンゲージの任意のキャラに魔法攻撃。 シーン1回 :MP-8 [ムーブ] マジックブラスト メジャーの単体魔術を範囲選択2体に変更。 :MP-3 [マイナー] フォースインパクト 30までのHPを消費してダメージ追加。 :フォ=30:HP-30 シーン1回 [フリー] マジックスピナーⅡ 魔法攻撃の対象のリアクションダイスを-1 :フェイト-1 [効果参照 攻撃と同時] ディテクトアタック :MP-6 命中の有無にかかわらず、メインプロセスの終了後に対象にエネミー識別を行う。判定は1回のみ行い、各エネミーの識別値と比べる。 //↓ここからはダメージロールに入力すること。 [効果参照 魔攻と同時] ルビー消費 ダメージ+2d [効果参照 魔攻と同時] 最高級ルビー消費 ダメージ+8d [効果参照 魔攻と同時] リゼントメント & ルビー消費 ダメージ+2d [効果参照 魔攻と同時] リゼントメント & 最高級ルビー消費 ダメージ+8d [判定前] (アイテム) ラックハット 魔法攻撃のダメージに+【幸運()】 シナリオ3回 //バフ=2d+50+ //---【メジャー・攻撃系】 //固定ダメ=1d+25+2+4+1d 3d++2+1 魔術判定 [メジャー] ファイアボルト 2d+10 :MP-6 2d+30++10+1d <火>属性の魔法ダメージ 3d++2+1 魔術判定 [メジャー] インフェルノ 2d+30 :MP-12 2d+30++10+1d <火>属性の魔法ダメージ 2d+30++10+1d+15d <火>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn 2d+30++10+1d+30+15d <火>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn //フェ1=8 2d+30++10+1d+30+15d+(*6)d <火>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D MP3消費 1/sn [フェイト消費] ダメージ+(×6)D :MP-3:フェイト- 3d++3+2+2 エネミー識別 3d++2+1 魔術判定 [メジャー] フレイムクラック 2d+50 :MP-18 2d+50++10+1d <火><土>属性の魔法ダメージ 2d+50++10+1d+15d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn 2d+50++10+1d+30+15d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn //フェ2=8 2d+50++10+1d+30+15d+(*6)d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D MP3消費 1/sn [フェイト消費] ダメージ+(×6)D :MP-3:フェイト- 3d++3+2+2 エネミー識別 //フェ3=8 3d++2+1 魔術判定 [メジャー] 精霊乱舞 フレイムクラック 2d+50+5× 場面選択 スキルアイテムの「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」の効果を受けない。 :フェイト-3:MP-18 2d+50+5*++10+1d <火><土>属性の魔法ダメージ :MP-3 1/sn 2d+50+5*++10+1d+15d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn 2d+50+5*++10+1d+30+15d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D :MP-3 1/sn 2d+50+5*++10+1d+30+15d+(*6)d <火><土>属性の魔法ダメージ [DR直前] マジックフォージ+15D 1/sn [フェイト消費] ダメージ+(×6)D :MP-3:フェイト- //---【防御系】 [効果参照 対象がカバーを宣言した時] アプリシェイト 対象の物防魔防+18 メインプロセス中 射程20m :MP-8 フィンジアスソング ダメージ 15 軽減 MP 2 消費 [DR直後] パーミエーション 自身への物理ダメージを0に。 シナリオ1回 //---【クリンナップ】 [クリンナップ] フックダウン ポーションを使用 :MP-3 シーン1回 3d+2*+ 回復量 (自動成功) [クリンナップ] ミスルトゥバイタリティ 魔術 至近 自動成功 自身不可 :MP-5 シーン1回 //---防御力 11/8 //---【判定】 2d+ 筋力判定 2d+ 器用判定 2d+ 敏捷判定 2d++2 知力判定 2d++2+3 知力判定 アイテム鑑定 2d+ 精神判定 3d+ 精神判定 はったりや嘘を見抜く 2d+ 感知判定 2d+ 幸運判定 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 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