タイトル:ザラキ キャラクター名:ザラキ―ル・D・レクイエスカス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:55kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   7   8   4  11 成長  18  28  19   4  38   3 →計:110 修正            2 =合計= 34  48  30  18  54  24 ボーナス  5   8   5   3   9   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  63  69 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  65  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト   15 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  48  144 修正      1 特技        0 =合計=  0  24  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果               : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1              : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2          : [p]  キャッツアイ       : 命中+1              : [p]  メディテーション     : 精神効果属性の精神抵抗+4     : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6              : [p]  ワイドウィング      : 移動力10で飛行 3段階まで累積   : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメ-4            : [p]  クラーケンスタビリティ  : 転倒しなくなる          : [p]  カメレオンカムフラージュ : 10m以上先にいる五感から見て透明化 : [p]  クリティカルレイ     : 物理ダメージの威力表出目上昇   : 金1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  20  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 72000  2H  15   1  22  45   9  25 [アックスS] *専用定まらない栄光無き銀と妖精(土、雷)のデスサイズ・イグニタイドカスタム<魔法の発動体> / HP5消費し、魔法文明語の合言葉で威力+10 アビス強化クリ-1 ダメ+1 1日に1回自動成功振り直し (p) =価格合計= 72000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   1     40000 我慢できない正直者のバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   0  40000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :    悪寒のウィッグ            / 耳 :10640 死人の耳飾り             / 顔 :3000  ナイトゴーグル            / 首 :7500  スマルティエの銀鈴          / 背中:25000 スマルティエの風切り布        / 右手:900  スマルティエ疾風の腕輪        / 左手:900  スマルティエ叡智の腕輪        / 腰 :2700  多機能チキンベルト(アルケミーキット) / 足 :5000  サイレントシューズ          / 他 :40000 カースレべリオン           / 他 :40000 ラル=ヴェイネのマナリング      / ダメージ魔法ダメ+2 =合計=135640 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 アビスシャード     9   0 カード金S    2000  30  60000 カード金SS   20000 10  200000 カード黒S    2000  0   0 カード白A    200  0   0 カード赤S    2000  0   0 カード緑S    2000  0   0 魔晶石10    2000  20  40000 スカウトツール 800  1   800 =所持品合計=   300800 G =装備合計=    247640 G = 価格総計 =   548440 G 所持金    2860G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション顔見知り/ダークドワーフの鍛冶師 100 専用魔法の発動体  50 専用武器  30 多機能ベルト 100 アイテム専用化×2 所持名誉点:4120 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    247000点(247000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「ある少女を探している」と、一人放浪するヴァグランツの少年。話してみると何の事は無い、少し愚かで良く笑う、年相応の少年だが、戦場に立てばその姿は、無機質な死神に成り果てる。 彼の生家、その生業は葬儀屋兼操霊術師であり、送り出し、また連れ戻す光景を見続けることが、彼の幼年期だった。連れ戻さなければいけない哀しみは送り出すより重いと、幼い瞳は魂に焼き付ける。その経験が、蛮族が村を焼いて両親さえ葬ったあの日、彼にたった一人生き残っていた同い年の少女を連れ、活路を開いて飛び出すだけの勇気を与えた。たった一人を死なせまいと彼は、少女を生かす旅をした。彼女に死を持ち寄る蛮族を殺し、野盗を殺し、人を殺した。少女が心を取り戻し、自立出来るように育っても、その生きる道を開け続ける為に、彼は戦い続けた。やがて少年は若くして、戦いの中で死に絶える。次に目を覚ました時、彼はたった一人だった。 その大鎌の重厚さからは考えられない程、少年の動きは速く鋭い。撃たれ弱い身体の彼が、それでも前に立ち続ける為の戦術。殺られるな、殺れ。 魔力撃「ここがお前の終点だ。」 シャドウステップⅡ「遅い。」 必殺攻撃Ⅲ「首を置いて、道を開けろ。」 定まらない栄光無き銀のイグニタイド性デスサイズ・カスタム たった一つの無垢な命を護る為、多くの蛮族を刈り続けた黒銀(くろがね)の大鎌。 返り血を浴び続けた銀の刃は、黒く変色しても光を跳ね返す。 悪意を持って近づいたとはいえ、街の人間まで手にかけたその鎌に栄光など無く、 果てには護った命とも袂を分かち、進む道をも失った。 魔法文明語の合言葉は、「終止の鎌が雑悪(ぞうお)を刈る」