タイトル:アインザーム・カイト キャラクター名:アインザーム・カイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:♂ 髪の色:鉛色 / 瞳の色:鶸色 / 肌の色:薄白 身長:155cm 体重:40kg 経歴1:過去に使えた主がいた 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   5   6   8   4 成長   4   2   5   1   2   6 →計:20 修正      1   4      1   1 =合計= 24  16  26  19  24  22 ボーナス  4   2   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  49  46 特技        30   0 修正 =合計= 13  13  79  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター    10 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー   3 Lv  /  アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー 8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス        : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-292]魔力撃         : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-289]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-292]マルチアクション    : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]頑強          : 最大HP+15                       : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+ : 18R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1  15  35  12  14 [メイスB] *モール / (1-305p) 440   2H  20   1  15  35  12  14 [メイスB] *妖精の(水・氷)モール / (1-305p) =価格合計= 880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8  3200 定まらないプレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   8  3200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :200  召異の徽章    / 召異魔法の行使に必要 顔 :2000 アイソアーマスク / 防護点+1 首 :            / 背中:            / 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :500  立ち寝のレギンス / 気絶時などで転倒しない 他 :            / =合計=4900 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 救命草         30  0   0 保存食(1週間分)    50  3   150 経費          83  1   83  なんか色々 欠けた角(ザルバード) 60  2   120 帰還供物        3000 1   3000 儀式を施した肉や酒など。食べちゃダメ 帰還供物消費分     00  1   0   経費で落ちた! アウェイクンポーション 100  1   100 マテリアルカード赤B   20  18  360 マテリアルカード赤A   200  14  2800 装備下取り       260  1   260  粗悪なスプリントアーマー+スプリントアーマー マナチャージクリスタル 2500 1   2500 上質なつる       60  3   180 魔晶石(3)        300  10  3000                1   0   アインザーム・カイト - 2023/05/23 巧みの指輪×1 500 マテカ赤B補充 200 月光の魔符1×1 500 月光の魔符2×1 1500 陽光の魔符1×1 500 陽光の魔符2×1 1500 亜龍鱗         700  2   1400                1   0 =所持品合計=   14053 G =装備合計=     8980 G = 価格総計 =   23033 G 所持金    -440G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:46670点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1540点(1200 / 240 / 2回)  エドガー兄貴救出 2- 器用度   1030点(1030 /   / 回)  風の旅団入団 3- 生命力   1210点(1060 /   / 3回) 4-        50点(   /   / 1回)  野生のスリの銀二参上 5-        0点(   /   / 回) 6- 知力    4170点(4070 /   / 2回)  ランダムミッション:蛮族の討伐(灼熱の踊り子亭) 7- 筋力    2130点(2130 /   / 回)  ランダムミッション:人探し 8- 知力    4670点(3600 / 970 / 2回)  ランダムミッション:書状 ガメルは共有から支出 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   4230点(4180 /   / 1回)  ミッション:バルカナスの護衛 ガメルは共有から支出 12- 器用度    0点(   /   / 回)  ミッション:ウルスラの依頼 ガメルは共有から支出 13- 精神力  10280点(10230 /   / 1回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  ウルスラのクエスト 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2390点(2390 /   / 回)  アリアドネのクエスト ガメルは共有から支出 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23-      9260点(9260 /   / 回)  闘技場制覇 成長は筋力*4 敏捷知力精神 24-      2710点(2610 /   / 2回) メモ: 袋小路長屋で暮らす孤児の一人。一見するとナイトメアっぽくないが、その角は彼の右目から生えており普段は長い髪で隠れている。彼の異貌はその角の箇所故に、非常に苦痛を伴うもので、あまり好きではない。 引っ込み思案で大人しい性格。ただ意外なところで頑固。 物心がついたころから孤児であり、袋小路長屋でゴミ拾いをして暮らしていた。厳しくも面倒見のいい先輩後輩たちと共につつましく生きていたが、6歳のころ、蛮族の浮民狩りに会い、奴隷の身となる。 その後その身体の丈夫さに目を付けた、“牧人”ドン・ブカドゥに『闘技場』の剣奴の一人として飼われ、獣・魔物・人と両手で数えきれないほどに戦わされ、皮肉にもその剣の才を開花させた。 その後、興行中の事故で負傷した際に、奴隷の首輪が偶然機能不全に陥り、命からがら逃げだして袋小路長屋に10歳の時に再び匿われた。 それらの経験から、闘技場に近づくことも思い出すことも恐怖している。 親についてはほとんど覚えていないが、自身が物心ついたときに話していた言語が、遥かアルフレイム大陸のブルライト地方の訛りだったため、いつか訪れたいと胸に秘めている。 ...また秘密にしているが、未だにおねしょ癖があり、毎朝シーツを干している。最近は寝る前に水を飲まないなど気を付けているが、治る兆しはない様子。...恥ずかしい。 【扉の小魔】 『特命大使(自称)』 ある名誉蛮族が招かれた天覧試合の際に、余興としてつけられた召異の徽章にいつの間にか宿っていた扉の小魔。 自身を「奈落」からの特命と名乗り、今はこの人間界を視察中と話している。 慇懃でまた物腰柔らかだが、どこか胡散臭さを漂わせる。 人間界の文化に興味津々な様子。