タイトル:アーク(魔法) キャラクター名:アーク(魔法) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   9   5  11   6 成長              38    →計:38 修正               1 =合計= 10  14  13   9  60  16 ボーナス  1   2   2   1  10   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  45  58 特技         0  15 修正      1     30 =合計= 13  15  45  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv コンジャラー 12 Lv  / プリースト/キルヒア 2 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー      1 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー     1 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   9  14  42 修正 特技        0 =合計= 19   9  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2  : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ+ : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   1  +2   2         1 [スタッフ] *レプラコーンの杖 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2     メンタルコート / 防護点+1、精神抵抗+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4    0 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :   安息の領域   / 戦闘終了後、HPを10点回復する。(ロール的には休息時の回復効果を高める効果となる) 耳 :   栄光の紋章   / 鼓咆をランク2から使用することができる。 顔 :   ひらめき眼鏡  / 探索判定、見識判定+1 首 :   マナの首飾り  / MP+15、魔法ダメージ+1 背中:   魔導師のマント / MP+15 魔法によるダメージ+1 右手:   死の騎士の腕輪 / 「接触」区分の魔法を発動する際、近接攻撃に関する宣言特技を適応できる。その際、命中は行使判定として扱う。 左手:   免罪符     / 通常の戦闘で死亡した場合でも[絶望]が追加されなくなる。 腰 :   ブラックベルト / 足 :   不動のブーツ  / 転倒や強制的なエリア移動の効果を受けない。 他 :   聖印      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 12      22 神聖魔法 2       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:72000点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    11000点(11000 /   / 回) 2- 知力    7850点(7750 /   / 2回) 3- 知力    4000点(4000 /   / 回) 4- 知力    8100点(8100 /   / 回) 5- 知力    10050点(10050 /   / 回) 6- 知力    4000点(4000 /   / 回) 7- 知力    12000点(12000 /   / 回) 8- 知力    15000点(15000 /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) メモ: