タイトル:キャラ20 キャラクター名:アシュレイ・ミント 年齢:17 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:55 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             6   3 成長等   2   1      7   6   5    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   9   9  25  18  15   7 ボーナス   3   3   3   8   6   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   3  10   7   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   7    4         11 行動値   10    2   ±0     12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             3             防具   3 補助          1   3   1   2 装身                          装身具   7 =小計=右 -1  11   1   6   4   2   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7  10   8 スキル                 ±0     フェイス:ダグデモア /テクノロジーマジック その他 =合計=右  2  11   4   6  11  12   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手         [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限9 頭部 0   3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部    3 メイジローブ [メイジ] 補助 0   2 エルダナブーツ []         パッシブ:【行動値】+2(エルダナーン専用) 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ]      セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=2500 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 使い魔              0      【知力】判定達成値+2 バックパック           0      携帯重量+5 ポーションホルダー        -5 └HMPP              4      4d6点MP回復、300G/本 └HHPP              1      4d6点HP回復、180G/本 MPP                1      2d6点MP回復、50G/本 HPP                1      2d6点HP回復、30G/本 カバル印のHPP           1      [2d6+1]点HP回復 ────────────────       ──────────────── 王国錬金術師協会認定カード    0      「種別:ポーション」のアイテムが2割引で買える 水妖石              1 リバースの神聖王金貨       1 ささやかな恩恵(重量0)       0      効果なし ──────────────── MPP*3               3   120 =所持品合計=    120 G (重量 8/上限14) =装備合計=    11300 G = 価格総計 =   11420 G 所持金    676G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別   10      2  12 (3D) 物品鑑定  10      2  12 (3D) 魔術    10   4   3  17 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ     /自動成功/自身  /-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定+1d 《マジックフォージ》  3 /ダメージロール直前/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)d]する。 《サモン・フェンリル》 ★ /メジャー     /魔術  /範囲選択/20m /8   /-     /対象に魔法攻撃を行う。この攻撃のダメージは2d(<無>属性)となる。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ファミリア》     1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /-     /使い魔を[SL]個取得 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《ディシプリン》    1 /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /サモナーのスキルで行う判定の達成値に+[SL+1]する 《フォースブリンガー》 5 /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /〈無〉属性魔法ダメージに+[SL*4] 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《マジックマスタリー》 ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定の達成値に+2する。 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《アニマルパクト》   ★ /マイナー     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/「対象:自身」以外の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更 《エルダーマジック》  ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /CL5↑   /魔術判定+1d 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《サモン・アラクネ》  3 /ダメージロール直後/自動成功/範囲選択/20m /9   /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ハイサモナー》    ★ /マイナー     /自動成功/自身  /-  /3   /-     /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《グレートサモナー》  ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /-     /《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1dする。 《》          10 /         /    /    /  /   /      / 《テクノロジーマジック》★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /アーシアン /魔法ダメージ+5,行動値-2 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1d 《フェイス:ダグデモア》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /【行動値】+2 《トレーニング:感知》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択し、それに+3する。 (キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい) 《アイデンティファイ》   ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /アイテム鑑定の判定に+1d 《トレーニング:知力》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択し、それに+3する。 (キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい) 《サーチリスク》      ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /危険感知+1d 《マジックキャンドル〈火〉》★ /メジャー   /魔術/効果参照/効果参照/6   /-  /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。この効果はシーン終了時まで持続する。 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ  /魔術/自身  /-    /4   /-  /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 《アースノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ディシプリン1、マジシャンズマイト2、フォースブリンガー1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックマスタリー★、マジシャンズマイト3、フォースブリンガー2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト★、マジシャンズマイト4、フォースブリンガー3 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / エルダーマジック★、マジシャンズマイト5、フォースブリンガー4 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / サモン・アラクネ1、ハイサモナー★、フォースブリンガー5 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ2、グレートサモナー★、マジックフォージ2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ3、テクノロジーマジック★、マジックフォージ3 メモ: エルーラン王国の由緒正しい魔術師の家系。不夜の街ログレス生まれ。一人っ子。 母親は家を出て行ってしまったため、現在は父親しかいない。 ”賢者の街”エルクレストのカレッジに通っている。教授であるカルリクの弟子兼助手。先生からシュガーを渋々預かっている。 しかし先生はシュガーの母狼(名前はロス)を連れて妖魔軍との戦争に向かったきり帰ってこない。 シュガーが寂しがるため、先生を探し出しシュガーを押し付け返すために冒険者となった。 警戒心が強く素直じゃない性格。 ─────────────────── 【成長メモ】 フォースワンド -8800G 理知の宝玉 -2500G MPP*3 -120G ─────────────────── ソーサラーほしいものリスト ・アンプリフィケイション ・ニゲイト ・ダブルキャスト ・バリアントマジック ・ランニングセット? ディシプリン→他のマイナーに ─────────────────── 所属学部 所属寮 入学時の年齢(12歳以上) カルリクの専門 所属ゼミ 所属クラブ 好きな得意な授業 嫌いな苦手な授業 その他