タイトル:湍※秘匿バレ有 キャラクター名:蓮常寺 湍(れんじょうじ はやせ) 職業:葬儀屋/町葬屋 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:168 体重: ■能力値■ HP:36 MP:14 SAN:69/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  18  14  13  11  15  14  12  14 成長等        -4                 24 他修正 =合計=  10  12  14  14  13  11  15  14  36  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》56%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     27%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   91%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   28% ●《槍》       75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  18%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  64% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》26%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》9%   ●《信用》     65%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》71%   《英語》14% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値 習得/名前    現在値 ●《医学》      13%  ●《オカルト》      46%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》 30%   《芸術()》       5%   ●《経理》   40%  《考古学》     1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》  88% ●《人類学》     4%    《生物学》       1%   ●《地質学》  9%  《電子工学》    1%    《天文学》       1%    《博物学》  10% ●《物理学》     2%    《法律》        5%    《薬学》   1%  《歴史》      20%  ●《芸術(記憶回収)》   86%  ●《芸術(葬儀)》80% ●《芸術(ハッキング)》6%   ●《夢見》        29%  ●《夢の知識》 14% ●《芸術(卓球)》   15%  ●《運転(スノーモービル)》54%  ●《製作(料理)》9% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 槍       75 1d10+db  タッチ     1       15 / かっこいい S&W M&P40   70 1d10+1    10m     2   10    6 / 壊れない+弾切れなし ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 スマホや財布等必要最低限のもの    1   0   ハンカチとかもある ※ネタバレAF等            1   0   詳細はメモ欄(基本影響のない小物類) 武器                 1   0   専用の鞄に。タオルとかも入ってそう、仕事でのみ持ち歩きアリ                    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 葬儀屋のみんなのことは家族のように思っているからこそ、普通の人として生きてほしいと考える。 自覚してないが、町葬屋の仕事はちょっとした旅行みたいに感じてる(色々あるがみんなの実力を信頼している) ミナギは本音での相談が一番しやすい相手。ミナギ相手には弱音を吐いたりすることも。 敬愛する上司であり家族であり兄のようにも思っている。もう少し頼って欲しい。 出来ることがあるわけでもないが脚の後遺症が心配。葬儀屋がバリアフリーでよかった(事務所は2階だけどね) 経理は手伝っていくうちに少し覚えた。 助かってはいるけど……亜坂くんはその態度だけどうにかならないの? 職業柄か葬儀屋以外に対しては警戒心が強い(が、外面に出すほどではない) 朝早いのは苦手。お酒は正直得意ではない(味は好きでも弱いので)、甘党。 7月15日生まれ。シナリオ開始時29歳、本編中に30歳に。  ↑開始時点のメモなので現在差異あります↑ ============================ 【KP共有目的や個人的メモ】 技能報酬取得済み:拳銃 【AF】効果があって日常的に所有してるものは2つ、基本発露しませんが何かあれば自己申告します 【呪文】複数習得有、基本的に使いません(記憶回収はKPの困らない範囲でのみ使いたい!) 【不定】 1シナリオ 詳細はネタバレにつき下部 自己処理します 【後遺症】 卓中処理あり 詳細はネタバレにつき下部 自己処理します  ↓町葬屋全編ネタバレ有↓ ============================================= 死亡:ミナギ/マコト 【所持品】 ミナギのピアス:葬儀屋として対人する時以外は仕事中もつけるようになる 秘薬:人間になるなら死ぬときでいいと思っている。それまでは皆を守るためにも飲まない。ミナギの意見を聞いたので悩んではいるが。飲まない。  (無論、白梅雨や燈が求めるなら無条件で渡す)  内ポケット等邪魔にならないところに入れている。  効果は後述。 ■後遺症:機巧人形 外見や行動は普通の人間と変わりない。 ただし機巧人形には変わりないのに加えて生殖機能を有さない。 寿命もなく、壊れるまで動き続けることができる。 HP、並びにPOWの値は途中で提示された通りのものとなる。 === 怪我に関しては《応急手当》《医学》では治療不可。切り傷程度であれば自然治癒する。 元のHP分のダメージは自然治癒の範囲となる。 だがそれ以上のダメージを負った場合は四肢のいずれかが破損することになる。 四肢の切断に関しては機巧師に頼まない限りは治らないが現代ではそうそういないだろう。 毒によるPOT対抗に関してはKPPL間で相談してもらって構わない。 (毒の種類によってはダメージが入るかもしれない / 金属を溶かす要素など) ■秘薬を飲んだ 人間になる(HO1の場合、POWが18以上ある場合、そこから-1d3する) 人間として生命活動を起こし普通の人間のように歳を取っていく。 HPは元の値(12)に。その際HPを人間HPまで全回復。 【組織について】 探索者らは組織と協力関係を結んだ。 組織の正式名称は「環境省・地域環境特別対策室」という。 この組織は特殊極秘組織であるため、名乗る際は葬儀屋 / 町葬屋を名乗ること。 町葬屋はこの組織に属しているわけではなく協力関係にある独立したチームとなる。 【継続探索者として】 生還後、基本的にどのHOの探索者も継続として他シナリオを遊ぶことができる。 ただし本シナリオのネタバレに関わるRPは控えること。 継続探索者として使用する場合、本シナリオのKPとは別のKPと卓をする際は本シナリオのネタバレとなる探索者であることを予め伝え、KPが了承した場合のみ継続として使用可能。  他通過シナリオ ネタバレ有 個人メモ============================================= ・餞の籠 ・からひつのそこ KPC/END:1 ・Dream Box KPC/END:C ・花を捧ぐ村 END:A-1 ・ディープ・パープルの境界線 KPC/END:1 ・君が望んだルヴニール END:A ・虚と覡 END:A ・心臓がちょっとはやく動くだけ END:1 ・罪を雪ぐ村 END:A ・廃スクール・ウォーカーズ END:A ・暗がりのステラ END:A 【不定】 鏡がやだ! 鏡のあるとき技能値-10% 8:短期的の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など) 【後遺症】1 『ドーの夢』  睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。見た場合1D3の正気度喪失が発生する。1シナリオ分。 CCB<=5 【?】で判定する(メモ 【夢の知識】 17(30時点、奇数) 【呪文】 《退散の呪文》   ただの概念。退散できた。 《旧き印》(ルルブ280)   コストPOW2。 《這い寄る霧の招来/退散》(オリジナル/這い寄る霧=ニャルの化身)   3MPと1d2正気度ポイントのコスト。儀式には20ラウンド。   呪文をかけることができるのは夜間か、日の光の届かない場所でのみ。 《暗黒の呪い》(改変/ルルブP250)   異次元あるいは異界からやって来た存在を、来たところへ戻すための呪文。   1d6正気度ポイントのコスト。詠唱は異界の存在を目視しながら行わなくてはならない。 《誘導》(オリジナル)   1MPと4正気度ポイントをコスト。   呪文の使い手は誘導したい場所にルーン文字を刻んで詠唱する。 《治癒》(ルルブP272)   12MPと1正気度ポイントのコスト。   2d6ラウンド後に2d6の回復。 《被害をそらす》(ルルブP278)   1MPと1正気度ポイントのコストがかかる。   手を下ろさない限り、当たるはずのダメージと同じ値のMPを消費し、攻撃を次々と脇へそらすことができる。   ダメージロール前であればどの攻撃を受けるか選択可能。 【AF】 AF:白い花の刺青   探索者のうなじに刺青として刻まれた。   HPが0になると刺青が淡く光りHPを全快(36まで)する。   一度全快したあとに刺青は消えてなくなる。 AF:桜の押し花の栞   あなたがたの荷物の中にいつの間にか入っていた。   散った花が枝に戻ることはないが、その美しさを残しておくことはできる。   今後、湍と紗莉奈が記憶を失った際、一度だけシナリオ終了後に記憶を取り戻すことができる。 →自室の机の引き出しに保管 AF :古びた鍵   夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。   一度だけ真秀に行う心理学に+50(その後はただの鍵になる)。 →キーケースに入れて持ち歩いている ■夜染と雪染   都心部で暮らすことになる。仲良くなった場合、時折連絡してくるだろう。   他の卓に連れて行くことは可能だが未通過者の前では出さないこと。 ■簡易用■ 蓮常寺 湍(れんじょうじ はやせ)(男) 職業:葬儀屋/町葬屋 年齢:30 PL: STR:10  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:69 EDU:14 知 識:70 H P:36  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]