タイトル:未来ワンド15A キャラクター名:ワンド・フォール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14と6カ月 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:168 体重:55 経歴1:同じ夢を何度も見る 経歴2:始まりの剣を持ったことがある 経歴3:かつて信頼できる友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   4   1   8   5 成長  21   8  11  15  37  28 →計:120 修正        12   2 =合計= 41  31  37  26  56  44 ボーナス  6   5   6   4   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  74  92 特技        30   0 修正 =合計= 20  23  104  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / エンハンサー   5 Lv ライダー  10 Lv  / デーモンルーラー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-1  : [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                        : [pIB31] 武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB36] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB31] 武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p]            : 自由枠                          : [p]            : 斬り払い/踏み込みが甘いッ!               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  31  93 修正 特技        0 =合計=  0   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ     :             : [p]  オウルビジョン    :             : [p]  ビートルスキン    :             : [p]  スケイルレギンス   :             : [p]  ケンタウロスノレッジ :             : [p]  高所攻撃       : 騎手・同乗者の物理ダメ+2 : [p]  チャージ       :             : [p]  攻撃阻害       :             : [p]  HP強化        :             : [p]  人馬一体       :             : [p]  超高所攻撃      :             : [p]  HP超強化       :             : [p]  自由枠        :             : [p]  自由枠        :             : [p]  縦横無尽       :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  22  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   1     22  50  10  22 [ソードB] *デモンズブレード / 6MP/R (CGp) 0   1H両   1     22  60  11  25 [アックスB] *デモンズグレイヴ / (FCp) 0    2H   1     22  70  11  25 [アックスB] *デモンズグレイヴ / (FCp) 5440 1H両  20   1  23  25  11  26 [アックスB] *魔法のヘビーアックス / サブ武器が一番お金かかる (233p) 5350 振2H  28     22  48  10  25 [アックスA] *軟弱なグレイヴ / (p) 0   突2H  28     22  43   9  25 [アックスA] *軟弱なグレイヴ / (p) =価格合計= 10790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  5520 魔法のスプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   8  5520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :15  革の帽子            / 深めにかぶって角を隠す 耳 :260  スマルティエの耳飾り      / 耳飾り10G 顔 :2000 アイソアーマスク        / 首 :0   オーバーロード         / 魔剣。下の補助欄参照 背中:1000 野伏のウェポンホルダー     / 背中:8000 セービングマント        / 回避・生命抵抗・精神抵抗失敗の時、魔法ダメージ-4 右手:   敏捷の指輪           / 左手:800  スマルティエの筋力増強の腕輪  / 割れない増強の腕輪 腰 :3000 ブラックベルト         / 足 :8000 ライヴェルネのダウンルッカー  / 他 :900  スマルティエの器用度増強の腕輪 / =合計=23975 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 召異の入れ墨     100  1   100  小魔の封入具。今回召異魔法が2.0仕様とのことでフレーバー要素。 アウェイクポーション 100  1   100 冒険者セット     100  1   100 保存食(1日分)    10  1   10 ストーン       0   3   0   元戦士の教え「常に投げやすい石をいくつか持っておくこと」 魔神の契約書     10  30  300  CG参照。召異魔法使用時の消耗品 ヒーリングポーション 100  4   400 魔晶石5点       500  1   500 ソフトレザー売却   -75  1   -75 保存食一週間分    50  1   50 軽い羽ペン      50  1   50  名誉ペン。執筆速度が∔10%アップ。ET105P. インク        3   5   15  容量書いてない… 羊皮紙        5   20  100  5枚1セット ミニバイクレンタル  300  1   300  戦いは機動力だぜ兄貴!               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    1950 G =装備合計=    40285 G = 価格総計 =   42235 G 所持金   398965G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 16      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽ペン 所持名誉点: 108 点 合計名誉点: 118 点 ■その他■ 経験点:5500点 (使用経験点:217500点、獲得経験点:220000点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力   220000点(220000 /   / 回) 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3-        点(   /   / 回) メモ: ○ビルド方針 (前提)2.0および2.5の混成で強い方に合わせる卓である。 全力・魔力撃・2Hファイター。キャラの全てをこの一撃にッ! なんでライダーとったのお前?ダウンルッカーか。一戦闘ごとにボードが壊れる? -- ○メモ ・一生水着を下に着る。強いし。 ・チャージ点も重要なので騎獣は移動力を重視。 -- ○戦闘特技について ・防具習熟A →ファイターなのに筋力が12。金属鎧を着れなかったので、Aの習熟を取って応急処置。 →後々、防護1点上昇の強さを知る。 生まれを魔神使いにした結果である。確かに技は高くて初期でB3ずつあった。MPも確保できた。だがそこじゃない。 →確か2.0の魔力撃グラップラーの話を参考にした気がする。よく違いを考えてからやりましょう。 ・魔力撃 →メイン。全力攻撃と比べてキャンペーン中間の追加ダメージが伸びやすい。 →そもそもデーモンルーラーとファイターをどちらもやりたかったので無理なく使える手段である。他を欲張らなければね。 →これ先じゃないの?仕方ねーだろマジで死ぬんだよ ただし経験点配分が難しいのと、道中で触れる判定が無いのが暇である。 ・頑強 →筋力はどうにかなったがHPと生命抵抗と精神抵抗が低い。生まれとビルド一つで問題だらけじゃねーか。 なのでHPを上げます。 ・習熟A/アックス →超越後の魔神使いの魔法でデモンズグレイヴを目標とする。 同時期にオーバーロードが来たのでグレイヴを主武装とするための措置である。 グレイヴ→デモンズグレイヴにしたかった。 最初は杖だった?途中何か挟みそう?えっとぉ…それはぁ…なんというかぁ… ・魔力撃強化 →命中安定、耐久不安。HPで受けるしかない。 ・全力攻撃/11 →置き換え的にギリギリのタイミング。 13でバトマス(+12)、15で本領発揮。 薙ぎ払いと迷ったけどコンセプト的にこっちでしょ。 ・習熟S/アックス/13 →デモンズグレイブの素点を上げる。 全力で12、習熟で15。追加で筋力と魔力。強くないわけがないだろ ・両手利き/MP軽減・デーモンルーラー /15・悩み中 →2H型か、1H両型か。デモンズグレイヴが両方対応しているので欲をかく。 命中は魔力撃強化で何とか…なる? 筋力に不足はなくなるはずなのでで、1Hアックスの強いやつを持つ必要がある。 →安牌としてのMP軽減。グレイヴは毎ターン精製が必要、かつ時間拡大の宣言枠もない。 このレベル帯で魔晶石が足りないことがあるだろうか。装備的に買えてないことがありそう。