タイトル:マイナくん キャラクター名:マイナくん 種族:タビット [特徴:第六感Ⅱ] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:有名人の友達がいる 経歴2:特定の異種族を好んでいる 経歴3:守りの剣を手に取ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   2   1   9  16   9 成長      5   1   4  15   9 →計:34 修正 =合計=  6  12   8  19  44  29 ボーナス  1   2   1   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  46  80 特技         0   0 修正            7 =合計= 12  13  46  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 8 Lv  / コンジャラー 9 Lv セージ   9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                 : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能      : [p]            :                     : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  12  36 修正   2 特技        0 =合計= 18   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である; 乗り物酔いの (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険回避、罠回避+1 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :12300 不撓のバックル     / 射撃攻撃を精神抵抗で回避 足 :               / 他 :500  知性の指輪       / =合計=26300 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 魔香草          100  18  1800 ぬいぐるみ        30  24  720 保存食          50  1   50 ぬいぐるみS+       30  3   90 魔晶石5         500  6   3000 ワイン(瓶)       20  1   20 知性の指輪        500  1   500 月光の魔符        500  2   1000 陽光の魔符        500  2   1000                    0   4000 白の法典               0 守りの地蔵           0   0 マナチャージクリスタル5 2500 1   2500 =所持品合計=   10780 G =装備合計=    33250 G = 価格総計 =   44030 G 所持金   11405G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       17 操霊魔法 9       18 深智魔法 8  -     18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 所持名誉点: 284 点 合計名誉点: 384 点 ■その他■ 経験点:1760点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:53760点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 2- 敏捷度   10840点(10840 /   / 回) 3- 筋力    19440点(19440 /   / 回) 4- 生命力   5520点(5470 /   / 1回) 5- 知力    4960点(4810 /   / 3回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) メモ: サイコロをたくさん振って遊んだ結果破産。 冒険者になるまでは行政の支援を受けつつ、旅芸人として小銭を稼いでいた。 (博打より)真っ当な手段で金銭を得たことで、過去の行いを反省し、賭け事から足を洗った(酒は飲む)。 そんな折、通りすがりのウィザードに魔法の適性を見出され、冒険者として活動を始める。 (ギルドには誘われた設定にしたいが、「星の輝き」の設定によりけり) 最初は面倒だと思っていたが、旅芸人より儲かるので今の生活はそこそこ気に入っている。 ポイ活(ポイント活動)を生きがいとしており、どんなポイントでもためずにはいられない。