タイトル:アルフェン:世界樹用 キャラクター名:アルフェン・ブランディア 年齢:17歳 性別:♂ 髪の色:紺青 / 瞳の色:瑠璃色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:174cm 体重:67kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バートル (1レベル時:ミリタント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:異界人/異界からの渡来者。エリンに適応した際、ヒューリンと同じ性質を得た。 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:143 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等  11  11   8   1   1   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 28  24  21   9   9   9   9 ボーナス   9   8   7   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正   1 =合計=  11  10   9   3   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  2   2  13/  (3D) 攻撃力  --  22/ 22     1  23/  (3D) 回避判定   9   -2          7   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -2         10 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  22  -2  17   0  -2  -1    左 能力値  10 --   9 --   4  12  16 スキル   2                    《アームズマスタリー:両手剣》《コンバットマスタリー》《レイザーシャープ》 その他   2   1      1            《ファイターズジュエル》《戦士の環》 =合計=右 13  23   7  18   4  10  15    左 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 購入不可 10  S1伝承武具:両手剣 [] 攻撃力[CL+9+1(サクセション)]・継承:スロット「その武器(防具)をS1武具とする」・伝承:対軍武具「マイナー。装備者の行う攻撃を「対象:範囲(選択)に変更する。メインプロセス持続。シーン1回。」・宿命:希望・特徴:貧相。 左手          [] 腕           [] =合計=0    10 / 重量上限28 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 []        ウォーリア専用。装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 13000 11 S1テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ。装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 6000  3  ファイターズジュエル []     パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+1Dする。 =合計=30500 21 /重量上限28 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 S1伝承武具:両手剣 ┗精霊:火のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 S1ラウールの兜 ┗戦士のクリスタル      400  パッシブ。ウォーリアのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1テーゲベックの鎧 ┗筋力のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 森林冒険セット     5   -   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト     2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ      0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ      0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ       0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環          2500 ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗ ┗ ┗ ┗ ランチボックス     0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ポーションホルダー   0   -   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ウェポンケース     0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ     0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=    6200 G (重量 7/上限40) =装備合計=    30500 G = 価格総計 =   36700 G 所持金   -36700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身/-  /-   /-           /取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。 《アームズマスタリー:両手剣》0 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /両手剣         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD]する。 《ウェポンタクティカル》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 《リバースライフ》      ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ブレイドブラスト》     ★ /レガシー      /自動成功/自身/-  /4   /両手剣         /武器攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス持続。 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ギフト》          ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《シークレットフォーミュラ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルの「コスト」に+2する。 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /4   /刀・防御中1回     /ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに/2する)。 《ボディドライブ》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3   /-           /騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」の効果を受け、使用することができる。シーン持続。 《ライトニングライド》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-           /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ウェポンガード》      ★ /DR直後       /自動成功/自身/-  /4   /両装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに/2する)。 《ライドファイト》      3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SL×2]する。 《クールランニング》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /《バーサーク》の「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《ライドマニューバ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗          /回避判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/Ft1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(敏捷) 《ブロウストライカーⅡ》★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /ウォーリア       /Ft1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 《フォースブースト》  ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /効果参照        /取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《ブロウストライカー》武器攻撃の命中判定に+5Dする。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 《ブロウストライカーⅢ》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /ウォーリア       /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(器用) 《サクセション》    ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力+1。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / バッシュLv3、スラッシュブロウLv1、ブレイドブラスト★ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュLv4、スラッシュブロウLv2、スマッシュ★ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュLv5、スラッシュブロウLv3、ボルテクスアタック★ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー★、レイザーシャープ★、ギフト★ Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 転職:サムライ、シークレットフォーミュラ★、トゥルーアイ★ Lv6→7:バートル / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バートル、ボディドライブ★、ライトニングライドLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv1、ウェポンガード★、ライトニングライドLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv2、ライドファイトLv1、ライトニングライドLv3 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv3、ライドファイトLv2、ライトニングライドLv4 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv4、ライドファイトLv3、ライトニングライドLv5 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv5、クールランニング★、ライドマニューバ★ メモ: