タイトル:ルーティ:世界樹用 キャラクター名:護衛型EM:ルーティ 年齢:稼働5年 性別:女性AI 髪の色:ホワイト / 瞳の色:ベビーブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ11点 身長:169cm 体重:450kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/ 境遇:天啓/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:185 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   13      1           -3 成長等  13   9   1      1  13   2 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 39  18   9   9   9  22   6 ボーナス   13   6   3   3   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3               3 =合計=  18   7   5   3   3  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  3   2  10/ 12(3D) 攻撃力  --  21/ 21  15   1  37/ 16(2D) 回避判定   5   -1    4   1   9   (2D) 物理防御 --   35   52   8  95 魔法防御  11    0   27   2  40 行動値    8   -2    2   2  10 移動力   23    0    2  38  63m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  21   0   0   0  -1   0 至近  斧   1 左手    0   0   0  30   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  21  -1  35   0  -2   0    左  0   0 能力値   7 --   5 --  11   8  23 スキル   3  15   4  52  27   2   2  《アームズマスタリー:斧》《スケイルスキン》《シールドストライク》《サバイブ》《フットワーク》《リンメルコーティング》《マシンアーマー》《アクセラレーション》《アンブレイカブルボディ》 その他   2   1   1   8   2   2      《豪傑の証》《軍馬》《神馬の鞍》《戦士の環》《リムブースト・メタル》《リムブースト・リフレクス》 =合計=右 10  37   9  95  40  10  63    左 12  16 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    8   S1伝承武具:斧 []      攻撃力[CL+7]・継承:スロット「その武器(防具)をS1武具とする。」・伝承:芳香武具「パッシブ。装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。」・宿命:真実・呪詛:吸着性「このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。シナリオ持続。」 左手    2   S1伝承武具:盾 [ウォ、アコ] 物理防御力[CL+2]・継承:スロット「その武器(防具)をS1武具とする。」・伝承:転生「戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。」・宿命:伝説・呪詛:吸着性「このアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。シナリオ持続。」 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限39 頭部      [] 胴部      [] 補助 2000 2 ラウールの補助鎧 [] ウォーリア専用。パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。 装身 4200 1 豪傑の証 []     パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 =合計=6200 3 /重量上限39 ■所持品■ 名称            価格 重量   備考 S1伝承武具:斧 ┗筋力のクリスタル        200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1伝承武具:盾 ┗飛行のクリスタル        500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 軍馬               1000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1。 神馬の鞍          3   購入不可 騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×2]する。 森林冒険セット       5   -     道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ        0   -     パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ        0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ         0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環            2500   ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗ ┗リムブースト・メタル      10000   パッシブ。所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 ┗リムブースト・リフレクス    10000   パッシブ。所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。所持者の【行動値】に+2する。 ┗ ランチボックス       0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ポーションホルダー     0   -     「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ウェポンケース       0        武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ       0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=   26770 G (重量 8/上限105) =装備合計=     6200 G = 価格総計 =   32970 G 所持金   -32970G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3      1   4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《チューニング》      ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身/-    /-   /-           /取得する際に能力基本値から二つ選択。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。(筋力・器用) 《カバーリング》      0 /DR直前       /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 《アームズマスタリー:斧》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ファランクスモード》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具に関わらず効果を発揮、使用することができる。 《ホールドアウト》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /3   /全身装備        /あなた以外が使用したスキルの効果で、あなたが移動もしくは転送する直前に使用する。あなたはそのスキルの効果で移動や転送されない。 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《シークレットフォーミュラ》★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルの「コスト」に+2する。 《トゥルーアイ》      ★ /DR直後       /自動成功/自身/-    /4   /刀・防御中1回     /ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに/2する)。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ラーニング》       ★ /効果参照      /-    /自身/-    /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれておらず、一定以上のCLが必要でない種族スキルを一つ取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《スケイルスキン》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。 《アップデート》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+5する。(筋力) 《ホーミングヒット》    ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /その攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ボディビルディング》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /アーシアン       /【筋力】と【精神】に+1する。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-    /-   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《シールドストライク》   3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /盾           /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【最大HP】に+[SL×5]する。 《インデュア》       ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【精神】に+2する。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《サバイブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《テクニカルガード》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《バトルセンス》      ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /3   /-           /使用する際に受けているバッドステータスからひとつ選択せよ。選択したバッドステータスを回復し、以降選択したバッドステータスを受けなくなる。シーン持続。 《フットワーク》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《リンメルコーティング》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 《アクセラレーション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【行動値】と【移動力】に+2する。 《アンブレイカブルボディ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御】と【魔法防御力】に+CLする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのダメージに-5する。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、《カバーリング》を使用できる。 《フォースブースト》 ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /効果参照 /取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《パラディオン》受けるダメージに-CLする。また、カバーを制限なく行うことができる。そのカバーの対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。さらにそのカバーで行動済みにならない。《カバーリング》ではない点に注意。 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルはメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《パラディオンⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /ウォーリア/《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(筋力) 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《スーパーセンス》  ★ /フリー   /自動成功/自身  /-  /3   /-     /周囲に存在するFOEの位置を特定する。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《サクセション》   ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-     /プリプレイに装備、あるいは携行している武器か防具をひとつ選択。武器の場合、攻撃力+1。防具の場合、【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / カバームーブLv2、転職:サムライ、スマッシュ★ Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / カバームーブLv3、シークレットフォーミュラ★、トゥルーアイ★ Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / ボルテクスアタック★、転職:セージ、ラーニング《スケイルスキン》★ Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / アップデート★、転職:ニンジャ、ホーミングヒット★ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボディビルディング★、転職:ガンスリンガー、カリキュレイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 転職:モンク、シールドストライクLv1、モアタフネスLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / インデュア★、シールドストライクLv2、モアタフネスLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプト★、シールドストライクLv3、モアタフネスLv3 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター★、転職:グラディエーター、サバイブLv1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / テクニカルガード★、バトルセンス★、サバイブLv2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フットワークLv1、リンメルコーティング★、サバイブLv3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / フットワークLv2、アクセラレーション★、サバイブLv4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フットワークLv3、サバイブLv5、アンブレイカブルボディ★ メモ: ・誓約 ヴェリアンティーノ 【恩恵】神馬の鞍を取得する。 【束縛】騎乗状態でない場合、あらゆる判定に-1Dする。