タイトル:Model P-001(ファントム) キャラクター名:Model P-001(ファントム) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:サイバーエルフ/一般スキルを1レベルで取得 境遇:主人/あなたには忠義を示す主人がいる。 目的:命令/ ■能力値■ HP:193 MP:198 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          1 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 11  33  37   9  32   6   7 ボーナス   3  11  12   3  10   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3  14  13   4  11   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0        14/ 14(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定  13    0         13   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   2    0          2 行動値   24    0         24 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0 至近 短剣  22 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部          1   9             防具   8 補助 装身 =小計=右  0  12   0  16   0   0   0    左  0   0 能力値  14 --  13 --   2  24   8 スキル その他 =合計=右 14  12  13  16   2  24   8    左 14   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 24000  10  ミラーエッジ []  投射可能、警戒行動中、危機感知に達成値+1 左手         [] 腕          [] =合計=24000 10 / 重量上限11 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]  パッシブ:[放心]無効 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助       [] 装身       [] =合計=16900 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 HMPポーション 0 《獣》の器玉  1   70000 《獣》の凶鱗  1   40000 =所持品合計=   110000 G (重量 2/上限11) =装備合計=    40900 G = 価格総計 =   150900 G 所持金   90000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程   /コスト/制限        /効果など 《ソウルインストール》   ★ /パッシヴ /-    /自身   /-     /-   /-          /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1 《サプライザル》      5 /メジャー /命中  /単体   /武器   /4   /隠密        /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《スイングダガー》     1 /効果参照 /自動成功/自身   /-     /5   /-          /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は貴方の手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界   /-   /シナリオ1回       /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどは通常通り消費する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /回避判定+1Dする。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前  /自動成功/自身   /-     /5   /-          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 《サドンインパクト》    1 /サプライザル /自動成功/自身   /-     /9   /シーン1回       /《サプライザル》5で取得可能。《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《カッティングエッジ》   5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-     /3   /短剣・鞭      /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アキュレイト》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /【器用】判定+1Dする。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身   /-     /8   /シナリオ1回       /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 《マークスマン》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /射撃攻撃ダメージに+[SL×5]する。 《スピリットブレイク》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /隠密        /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《インターフィアレンス》  1 /判定の直後/命中判定/単体   /武器   /10  /シーン1回       /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《エイミングショット》   1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-     /10  /-          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ストレイトショット》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《デッドショット》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ハードラック》      3 /効果参照 /自動成功/自身   /-     /10  /シナリオSL回      /射撃攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《ハイドコート》      1 /マイナー   /自動成功/自身   /-     /3   /-          /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になる事が出来る。 《ハードヒット》      3 /DR直前  /自動成功/自身   /-     /10  /隠密、シーンSL回    /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホーミングヒット》    1 /判定の直前/自動成功/自身   /-     /-   /シナリオ1回       /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、[タイミング:リアクション]のスキルやアイテムも使用できない。 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /命中判定 /範囲(選択)/4   /-          /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《ワイルドカード》     1 /判定の直前/自動成功/自身   /-     /-   /シナリオ1回       /取得する際に能力値から一つ選択せよ。判定の直前に使用する。その判定を選択した能力値で代用判定する。 《アサシネイション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /隠密        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[敏捷]する。 《時の支配者》       1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界   /-   /シナリオ1回       /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《天の火》         1 /効果参照 /自動成功/自身   /-     /-   /シナリオ1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃ダメージに+[CL×10]する。 《戦場の陥穽》       1 /イニシアチブ  /自動成功/範囲(選択)/視界   /-   /シーン1回       /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《神速の鼓動》       1 /メジャー   /自動成功/自身   /-     /-   /シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行なう。この時に同じスキルパワーを連続して使うことはできない。 《幻想舞踏》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /-          /《ハードラック》1で取得可能。あなたが取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。またあなたが使用する《ハードラック》はスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。」という効果を受けない。 《完全奇襲》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-     /-   /隠密        /貴方が行なう射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ソウルインストール》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、スイングダガー、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、インタラプト、ストライクスロー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、バタフライダンス、ストライクスロー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、ピアシングストライク、ストライクスロー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ピアシングストライク、ストライクスロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ピアシングストライク、ストライクスロー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、コンシールアタック、サドンインパクト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、コンシールアタック、バタフライダンス Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、コンシールアタック、CU(クラスアップ) Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、アデンダム、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク、インターフィアレンス、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク、エイミングショット、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク、ストレイトショット、マークスマン Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク、マークスマン、デッドショット Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / スピリットブレイク、ハードラック、デッドショット Lv16→17:チェイサー / 器用、敏捷、感知 / 称号CC、ハードラック、デッドショット Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ハイドコート、ハードラック、デッドショット Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒット、ホーミングヒット、デッドショット Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / CU(クラスアップ)、完全奇襲、() Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、()、ハードヒット Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、()、ハードヒット Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、()、ワイドアタック Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 神速の鼓動、()、ワイルドカード Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 幻想舞踏、()、アサシネイション メモ: