タイトル:バームクーヘン 成長計算 キャラクター名:バーム・クーヘン 年齢:21 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:紫 / 肌の色:褐色 身長:110cm 体重:40 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/放浪癖のおばあちゃんを探すように天啓を受けた。 目的:人探し/行方不明の祖母「ツヴェッチゲン・クーヘン」を探している。「おばあちゃんどこー!!!」 ■能力値■ HP:82 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   6         6      6    →合計 18点/LvUp分27点 =基本値= 16  11   7  15   7  18   6 ボーナス   5   3   2   5   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   4   2   7   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   31    7     38 魔法防御   7    2    4     13 行動値    5   -7          0 移動力   10   -5          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   6   1  -1   0     盾   6 左手    0   0   0   6   1  -1   0     盾   6 腕 頭部             3             防具   6 胴部    0   0  -1  11   0  -5  -5     胴   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0  -2  31   2  -7  -5    左  0   0 能力値   4 --   2 --   7   5  10 スキル            7   4        物防:アダマント+3,防衛部隊+4、魔防:防衛部隊+4 その他 =合計=右  4   0   0  38  13   0   5    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 1300  3   ホーリーシールド [アコライト] 左手 1300  3   ホーリーシールド [アコライト] 腕          [] =合計=2600 6 /  重量上限16 頭部 1200 2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 6300 11 ゼラチナスアーマー [ウォ、アコ]    ダメージロール直後。装備者が受ける物理ダメージ-10。 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]         ヒールの効果に+2d =合計=8750 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーション*5 5   1500 MPを4D回復 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ランチボックス   0   50  食料5つまで重量-5 ポーションホルダー -5  150  ポーション5つの重量を0にする。 HPポーション*3   3   90  HPを2D回復 MPポーション*12   12  600  MPを2D回復 毒消し*2      2   20  [毒]を回復する。 果実*1       0   30  MPを1D回復 祝福の花      1   2500 効果をダイスで求める「分類:魔術」によるHP回復+1D =所持品合計=    4995 G (重量 23/上限39) =装備合計=    11350 G = 価格総計 =   16345 G 所持金   16308G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《アダマント》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /        /作成時に物理防御力+3 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /ー       /【HP】+[3D+CL*3] 《アーマーフォージ》  1 /メジャー  /錬金術 /自身/自身/6   /-       /【物防】or【魔防】+1D シーン持続 《エリクサー》     1 /パッシブ  /ー   /単体/ー /ー  /ー       /「種別:ポーション」+1D効果 《ラーニングポーション》1 /パッシブ  /ー   /自身/ー /ー  /ー       /「種別:ポーション」+1D効果 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /ー       /戦闘不能解除【HP】+[2D] 《ディビレテイト》   1 /判定直前  /自動成功/単体/20m /6   /1/シーン    /対象が行うその判定-1D 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/- /5   /1/シーン    /《ヒール》をイニシアチブで使用可能。 《ディストラント》   1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /6   /1/ラウンド   /対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[恐怖]を与える。 《ピアシングペイン》  1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /15  /1/ラウンド   /武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《アドバイス》     3 /判定直前  /自動成功/単体/20m /-  /[SL+1]/シナリオ/対象が行うその判定+1D 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /-  /1/シナリオ   /対象が受けるダメージを0に変更する 《エフィシエント》   2 /パッシブ  /ー   /自身/ー /ー  /ー       /効果をダイスで求める「魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減」の「分類:魔術」効果に+[SL*2] 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/ー  /ー     /対象:戦闘不能。判定成功でHP1(行動済)で蘇生。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /ー   /自身/ー /ー  /ー     /重量制限[【筋力基本値】*2] 《マジカルハーブ》  1 /アイテム  /ー   /自身/ー /ー  /ー     /3個のMPポーションを獲得する。 《キャッチアウト》  1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /SL/シナリオ/「メジャー」の特定スキルに対するリアクション+2D。シーン持続。 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-     /[暗闇]による判定へのペナルティを-1Dから-2に変更する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/- /3   /1/シーン  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:475点 (レベル:450点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション2→3、ラーニングポーション、レイズ Lv2→3:シャーマン / 筋力、知力、精神 / プロテクション3→4、ディビレテイト、 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4→5、ディストラント、クイックヒール Lv4→5:セージ / 筋力、知力、精神 / アドバイス、ピアシングペイン、 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、アフェクション、エフィシエント Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アドバイス、エフィシエント、トリビアリスト Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 メモ: 騎士の父を手伝ってメイド業を営んでいたが、 ビビッと天啓が下りてきて放浪癖の祖母を探すことに!! 冒険者なら衣食住がタダと聞いて、冒険者として祖母を探す旅へ出た。 目指せメイドマスター!! 錬金術は母直伝 --------------------------以下ネタバレ------------------------------ 「古の魔獣」2022/05/29 勘当息子のゲールが腹いせに蝕みの魔獣の封印を解いた。 聖女のような妹のハルマ様と一緒に炎の剣フランメと水の盾ヴァッサーのレプリカで魔獣を倒した。 ハルマ様万歳! かくしてパティシエール一行はエッセンブルグ家初代当主エヴァン・エッセンブルグの軌跡を辿る旅に出た。 エネミー識別:盗賊、蝕みの魔獣 「錬金術師の館」2022/06/05 毒だらけの館を大掃除! メイドスキルを極めて掃除だけでなくメイドビームも打てるようになった。 智将オロフの教育によってメイジのミルフィーユを狙うという卑劣な手段を使う妖魔達、 なんとか勝ち抜き屋敷の錬金術師から報酬をたくさんもらった。 なんか邪神を封じた像が盗まれたらしいけど復活なんてしないよね。 毒消し*24 お店を開けそう。 エネミー識別:フォモール、ガードポーン、フォモールシューター 「妖魔の森」2022/06/12 新しい仲間のアプフェルを加えて海を越えマジェラニカ大陸へと渡ったパティシエール一行。 神官長ジャガドの依頼向かったガネッグ村では怪しい儀式が行われていた。 ついに明かされた侵蝕の邪神カルノーグの名と 暗躍する魔族の影。 次に向かうはアルディオン大陸! エネミー識別:バグベアハンター、バグベアモンク 「地下に潜む魔」2022/06/26 謎の地下施設に潜入したパティシエール一行。 強くなりすぎたパーティーは次々と敵をなぎ倒し、 とらわれていた人々や動物たちを救い出したポメ! 魔族デカラビアを倒した一行が次に向かうはアースラン。 バリアゴーレムめっちゃ堅かった。 エネミー識別:ナイトフットバルーン 「盗まれた竜の卵」2022/07/03 来冠者のアリステラさんに連れられてアースランにやってきたパティシエール一行は、 またもや魔族がらみの事件に出くわすことに。 ドラゴンの卵を魔族たちが盗み出してしまった。 孵化時の刷り込みでドラゴンを邪神側の手駒にしようとしていたオティウス。 デカラビアよりも強力な中位魔族の彼を倒して一件落着かと思いきや、 闇色の空に邪悪な気配が漂う中いざ!最終決戦へ!! 「蝕まれた封印」2022/07/03 魔族から救い出した籠騎龍モンブランの背に乗り向かうは決戦の地。 空を覆う瘴気が渦巻く封印の地の中心で待っていたのは“腐敗の神”セルノーグの弟 “侵蝕の神”カルノーグであった。 不完全な復活も邪神たるその力は強烈で毒の瘴気に翻弄される一行。 各々の死力を尽くしカルノーグを打ち破ったパティシエールは “剣の女神”グローヴィスの祝福を受け新たなる旅路へと出たのであった。 リビルド レベ1 ・プロテクション2 ・ヒール ・エリクサー ・アーマーフォージ