タイトル:黒川主 キャラクター名:黒川主 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3) 敵への憤怒] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長: 体重: 経歴1:奴隷扱いされていた 経歴2:一匹狼である 経歴3:一人だと不安を感じる 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   7  12   7   6 成長   9      1   6   4   4 →計:24 修正   8  -6         6   6 =合計= 34  14  18  28  26  24 ボーナス  5   2   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  55  24 特技        15   0 修正   1   1   5 =合計= 14  14  70  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / セージ    7 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃   : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃   : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター  : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き    : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] 鋭い目    : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121] 弱点看破   : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p1-292]鎧貫き    : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-283]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [p1-282]変幻自在   : 1ラウンドに2回特技宣言できる                      : [p1-284]インファイト : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [p1-279]頑強     : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  14  42 修正   3 特技        0 =合計= 14   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベア    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  14  12  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14130  1H  13   3  18  28  11  13 [格闘B] *銀のイグニダイト正直者のアイアンボックス+1 / 威力+10 しまうの補助動作 アビス命中+1 必筋+3加工 銀製 (1-310p) =価格合計= 14130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  7015 過敏なクロースアーマー+1 / 毒属性被ダメ+2 セージ知識+1 盾 :              / 修正:    -2   3 = 合計 =    9   7  7015 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子   / 耳 :255  スマルティエの耳飾り  / 顔 :2000  アイソアーマスク    / 首 :2000  幸運のお守り      / 背中:255  スマルティエのマント  / 右手:500  器用指輪        / 左手:900  スマルティエの筋力腕輪 / 腰 :6000  スマルティエの武錬帯  / 足 :               / 他 :500  知力指輪        / =合計=24410 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 シャード        2   0   武器と防具 振り直し1回9>0 冒険者セット   100  1   100 着替え      10  1   10 保存食1w     50  1   50 カードシューター 1500 1   1500 インク      3   2   6 白紙の本     30  2   60             1   0             1   0 3点石       300  10  3000             1   0 白炎玉      200  1   200             1   0 知力指輪     500  1   500             1   0 蒸留酒      30  3   90 おまもり        2   0   1度だけSAN代償を払わずに済む 金玉飴         1   0   SAN+1d3             1   0 緑A        200  3   600 緑S        2000 1   2000 赤A        200  3   600             1   0 月光の魔符+1   500  1   500 陽光の魔符+1   500  1   500 =所持品合計=    9716 G =装備合計=    45555 G = 価格総計 =   55271 G 所持金   21004G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダクドワコネ  50 装飾専用化  50 武器専用化 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:340点 (使用経験点:38500点、獲得経験点:35840点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(27000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1160点(1160 /   / 回) 19- 生命力   1410点(1360 /   / 1回) 20- 器用度   1200点(1200 /   / 回) 21- 器用度   1090点(1090 /   / 回) 22- 生命力   1460点(1360 /   / 2回) 23- 生命力   1300点(1300 /   / 回) 24- 知力    1220点(1220 /   / 回) メモ: 合計:31 シナリオ獲得魔剣P:15 残P:10 5 魔剣解放 2 最大HP+5 4回避力を-2点し、防護点を+3点する 6 自身の武器威力を+10, ポンホル改付き 2補助動作で「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性を武器に付与し、魔法の武器として扱う 2補助動作で「断空」「衝撃」「毒」「病気」「呪い」「精神効果」のいずれかの属性を武器に付与し、魔法の武器として扱う 8 『一夜池』自身の周囲6mを沼池に変え、水中適性・飛行持ちには無効の『足場が悪い』状態にする。当然ながら味方を区別しない。補助動作 MP6 -3『足が遅い』:敏捷-6する。 3(永続)生命・精神抵抗力判定の達成値+1 2 (永続)器用+2 かつて都に巣食っていたとされる河童。 沼や川に潜み、人を水没させて喰らったという怪異の一つ。 極めて卑劣で姑息なタイプであり、格下相手だろうが人質を取ったり罠にかけたり闇討ちしたり不利を悟って遁走することに躊躇いがない。 その分敵わぬと思えば大人しくしており、必要とあらば人や他の妖怪と手を組むこともあったようだ。 純粋な力の信仰者であり、強ければ何をやってもいいと考えている。弱さこそ罪であり、死んだ奴が悪い。 常に自分より強そうな奴を妬み僻んでおり、自分より弱いものを見下している。 凝り固まった価値観は自身がそう扱われてきた為であり、裏切られる前に裏切り、殺される前に殺さなければならないという恐怖と人間不信の裏返し。 詳しい名前は思い出せないが天狗(?)のような巨大な妖怪に酷い目に遭わされたおぼろげな記憶があり、その一族を殊更嫌っている。 現世の自分の記憶は完璧に保持しており、もはや時代が変わってしまったことも認識しているが、 過去の自分の痛みや憎しみと恨み、力ある者は何でも好きにしていいはずだという感情がそれを納得させていない。 今一度弱くなったとしてもまた幾度も屍を積み上げて強くなり、もう名前も覚えていない現世に存在しているかもわからない自分の仇を取らなくては 過去の己の人生が、信じて研磨してきた力と憎悪の全てが全く無意味だったことになってしまうからだ。 現世の自分に関しては特に価値も自身との関りも見出していない。力を付けるまでは他PCに対する人質、時が来れば身体を奪うだけの存在である。