タイトル:無名の傭兵 キャラクター名:ジェノス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:173cm 体重:68kg 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:苦手な動物がいる(いた) 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   6  11   3   5 成長  11  19   4   8  24   8 →計:74 修正 =合計= 25  37  20  29  31  17 ボーナス  4   6   3   4   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  77  53 特技        30   0 修正           20 =合計= 20  18  107  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / マギテック  12 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 3 Lv ライダー   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  15  37  126 修正 特技        0 =合計=  6  15  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ     :         : [p]  ガゼルフット     :         : [p]  マッスルベアー    :         : [p]  ビートルスキン    :         : [p]  デーモンフィンガー  :         : [p]  スフィンクスノレッジ :         : [p]  ジャイアントアーム  :         : [p]  ケンタウロスレッグ  :         : [p]  リカバリィ      :         : [p]  ジィプロフェシィ   :         : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力減少 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理D上昇    : 赤 [p]  バークメイル     : 防護点上昇    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  19  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  1H  15   1  21  50  10  26 [ソードA] *斬鉄剣 / (p) 25000  1H  15   1  21  50  10  26 [ソードA] *斬鉄剣 / (p) =価格合計= 50000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :  5   4   4    0 レギオン・レガトゥス / 修正: = 合計 =   26  10   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :300  マギスフィア(小)    / OP:タゲサイ 耳 :5000 ギャラックス・イヤリング / MP+10、レンジャーLv+1 顔 :5000 ギャラックス・ゴーグル  / MP+10、レンジャーLv+1 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:3500 そよ吹きマント      / 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :2500 韋駄天ブーツ       / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=22240 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 消費分          14500 1   14500 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 魔晶石(3点)        0   5   0   ズームからの餞別品@5消費 魔晶石(3点)        300  50  15000 @38消費 アウェイクポーション   100  5   500 トリートポーション    500  5   2500 マテリアルカード・緑/B  20   10  200 マテリアルカード・緑/A  200  10  2000 ギャラックス・ネックレス 5000  1   5000  エンジェルにプレゼントした。 スポッタードール     2800  1   2800  同上 魔晶石(3点)        300  10  3000  同上 武器強化/斬鉄剣      28000 1   28000 威力強化+4/追加D+4 武器強化/斬鉄剣      28000 1   28000 威力強化+4/追加D+4 熱狂の酒         1400  1   1400 =所持品合計=   103100 G =装備合計=    72760 G = 価格総計 =   175860 G 所持金   28840G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 580 点 合計名誉点: 580 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:181500点、獲得経験点:179550点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2300点(2100 /   / 4回)  FILE.01「 始動 」 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   6950点(6000 / 600 / 7回)  FILE.02「 交流 」 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力   12800点(12700 /   / 2回) FILE.03「 捜索 」 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度  10000点(10000 /   / 回) FILE.04「 不穏 」 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) FILE.05「 離別 」 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度  13500点(13500 /   / 回) FILE.06「 因縁 」 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 知力    5000点(5000 /   / 回)  FILE.07「 確執 」 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 精神力  15000点(15000 /   / 回) FILE.08「 暴走 」 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力   17000点(17000 /   / 回) FILE.09「 寧静 」 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 器用度  15000点(15000 /   / 回) FILE.10「 決闘 」 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力   42000点(42000 /   / 回) FILE.11「 済世 」 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 器用度  20000点(20000 /   / 回) FILE.12「 再興 」 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 【概要】  剣で生計を立てる、天涯孤独の傭兵。紫髪で右目が隠れている。  ザルツ地方フェンディル王国領の山村で育ての母に養われ、彼女の死後は傭兵団を転々とし、  最後に所属したフェンディル出身の「ベルラン傭兵団」に最も長く居着いていた。実の両親の記憶はない。  一度受けた仕事は必ず果たす、をモットーとしており、同時に自らに課している誓いでもある。  例え成功しなくても、やるだけの事はやり尽くす。途中で投げ出す事はしない────というものだ。 ▼閃影【3R/1】  敵の懐を掻い潜って高速移動する。  任意のタイミングで発動可能であり「移動力m」まで移動。  相手の攻撃動作中に発動した場合、「射程」の外へと逃れる形で「自動回避」することができます。また、自身の攻撃動作と同時に発動した場合、判定の出目へ「+習熟レベル」の補正を加え、「移動力m」の追加ダメージを与えます。 ▽生への執念  自身のHPが「90%」以上であれば、全ての技能のリキャストが「1R」短縮されます。 ▽傭兵の流儀  「討伐」「突入」任務での戦闘の場合、自身のダメージを「30%」上昇させます。 《フリューゲル》 【用法:1H*2 必筋:7 命中力:+習熟レベル 武器威力:習熟レベル*20 C値:10 追加ダメ:+習熟レベル*10 カテゴリー:ソード ランク:EX】  海軍の技術者である「ベイラ」と「匿名博士」がジェノス用に作り上げた固有の双剣。ジェノスの持つ異元因子と連動する性質を持ち、ジェノス以外が扱うと拒絶反応を起こす。この武器を装備することで「この武器による攻撃」から派生して以下の技能を「1回」まで発動可能となります。 ▼斬撃波【1R/1】 【対象:直線上 射程/形状:20m/衝撃・斬撃】  双剣が織り成す斬撃を衝撃波として放つ。  「フリューゲルによる武器攻撃」と同時に発動することが可能。  範囲内の対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+魔力」の魔法ダメージを与えます。 ▼乱舞【2R/1】 【対象:1体 射程/形状:接触/斬撃】  双剣によって一瞬の内に無数の斬撃を繰り出す。  「フリューゲルによる武器攻撃」と同時に発動することが可能。  対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力」の物理ダメージを「1d5+5」回与えます。 ▼剣進【3R/1】 【対象:直線上 射程/形状:移動力m/斬撃・突破】  瞬足移動と幾多の斬撃を繰り返し斬りかかる。  「フリューゲルによる武器攻撃」と同時に発動することが可能。  「移動力」分、移動しながら範囲内の対象へ命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。 ▼螺旋風【4R/1】 【対象:射程内 射程/形状:自身を起点に半径6m/衝撃・斬撃 属性:風】  双剣から発せられる異元因子を攻撃へと転じ、周囲を飲み込む竜巻を引き起こす。  「フリューゲルによる武器攻撃」と同時に発動することが可能。  範囲内の対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点+魔力」の風属性魔法ダメージを与えます。 ▼舞踏剣戟【5R/1】 【対象:射程内 射程/形状:半径20m/斬撃】  周囲一帯へ跳躍転移を繰り返し、数多の斬撃を浴びせていく。  「フリューゲルによる武器攻撃」と同時に発動することが可能。  範囲内の対象と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点+魔力」の魔法ダメージを与えます。 《覇気》  全ての人間に潜在する「意志の力」  武装色、見聞色、覇王色の三色が存在し、覇王色のみ素養のある者しか発現できない。  気配、気合、威圧、殺気、闘争心などと同じ概念、いわゆる体内エネルギーのようなものを具体性のある力へと昇華させたものであり、目に見えない感覚を操る。  このような力を戦闘に応用している実力者は「覇気使い」と呼ばれる。  覇気には「練度」があり、レベルによって「①武装色の覇気による消費HP上限値」と「②見聞色の覇気による空間把握の範囲、③先読みの出目補正値」が異なります。  PCの場合は「習熟レベル」同等のレベルとなります。 「レベル1」……「①上限値40(追加ダメージ200まで)」「②半径50m」「③出目補正+3」 「レベル2」……「①上限値60(追加ダメージ300まで)」「②半径100m」「③出目補正+4」 「レベル3」……「①上限値80(追加ダメージ400まで)」「②半径500m」「③出目補正+5」 「レベル4」……「①上限値100(追加ダメージ500まで)」「②半径1km」「③出目補正+6」 ※敵の場合はHP量の差がある為、例外的に覇気に伴う消費HPを「*10」とする。 ※自キャラ限定「レベル5」……「①上限値200(追加ダメージ1000まで)」「②半径10km」「③出目補正+7」 ▼武装色の覇気  さながら見えない鎧を纏うような感覚に近く、それは攻撃力にも転じる。  極めれば身体の一部を鋼色に硬化させ、より強力な覇気を纏うことが可能。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。但し、一動作で複数回のダメージを伴う場合は「初撃」のみ適用されます。  ①実体捕捉/消費HP:1  異能によって実体を捕らえられない/干渉不可の対象への物理的干渉を可能とし、その対象へ与えるダメージに「無効化不能/貫通効果」が付与されます。  ②武装色硬化/消費HP:5~  「物理ダメージを受けた時」に発動可能であり、「防護点貫通無効」を付与させ、その瞬間だけ自身の防護点を「消費HP*5」上昇させます。  ③武装色強化/消費HP:5~  「物理ダメージを与える時」に併用して発動可能であり、「防護点貫通」を付与させ、算出時に「+消費HP*5」の追加ダメージを与えます。 ▼見聞色の覇気  生物の発する心の声を聞く能力。相手の意思を見抜き攻撃を先読みして避けることも可能。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。  ①空間把握/消費HP:1   意識すれば自分の一定範囲にある生物の存在や、その心力から「視界に入らない人物・数・位置」を読み取ることができる。   発動時に自身を中心に「半径(レベル)m」の状況を精確に感知、把握することができ、その範囲内であれば気配遮断や透明等に伴うペナルティを無効化します。  ②先読み/消費HP:5   常時「命中/回避/抵抗判定」の出目へ「+レベル」の補正が加わります。(12以上で自動成功となる)なお、この効果は重複できません。  ③実力感知/消費HP:5   対峙する相手の力量を感知することができ、対象の「基礎ステータス」を自動開示させることができます。  ④視界共有/消費HP:5 ※レベル4以上で使用可能   特定の対象へ互いに波長を合わせながら気配や感情の動きを感じ取ることで視界を共有することができる。   この効果に距離の制限は無く、別世界、異次元にいる者に対しても効果を発揮する。   但し血縁者や無二の相棒など、発動者にとって最も関わりの深い対象でなければ共有することはできない。 《レガトゥス》 【習熟レベル:3】  後述の「レギオン」を操るための腕輪型デバイス。異元因子を持つ者のみが使役できる。特殊なチェーンで指揮者となる人間と接続、精神を共有することにより、その行動を制御できるようにしたものです。レギオンとなったキメラに意思は残っているため、もし鎖が外れるようなことがあれば、指揮者である人間に襲い掛かる危険性も孕んでいます。  習熟レベルによってレギオンが追加されていきます。なお習熟レベルは「PTで倒した敵の総数」によって上昇します。 レベル2=撃破数30体 レベル3=撃破数90体 レベル4=撃破数180体 レベル5=???? 【《レギオン・レガトゥス》 カテゴリー:盾 必筋:5 回避:+習熟レベル 防護点:+習熟レベル ランク:EX】 ☆召喚【1R/1】【消費MP:1】  《レギオン・レガトゥス》を装備している間のみ発動可能。  普段はレガトゥスに封印されているが、任意の「○レギオン」を一体、術者の半径2m以内に召喚させることができます。召喚している間、自分の手番を終えるごとにMPを「3」点分、消費します。非戦闘時の場合は「1時間」ごとに「3」点分消費します。 ☆跳躍【1R/1】  レギオンは術者をチェーンで引き寄せることができます。  発動時にレギオンと同一座標まで地形に関わらず「移動」することができます。また、これによる移動に対して妨害は受け付けません。 ▼チェインバインド【3R/1】 【条件:レギオンを召喚している間のみ発動可能 抵抗:半減】  レギオンを繋ぐ鎖で対象の動きを封じます。  鎖が繋がれた状態のレギオンを「対象(1体~)を囲むように移動」し、術者の同一座標へと至った場合に発動することができます。  行使判定を行い、動きを伴う全ての判定の出目へ「-習熟レベル*2」のペナルティ修正を与え、束縛します。束縛は継続することができますが、その間はレギオンを召喚し続ける必要があり、束縛中、レギオンは行動することができません。 ▽シンクアタック【1R/1】  レギオンと同調することで強力な連携攻撃を浴びせます。  術者か、レギオンのダメージ判定時にクリティカルした場合、もう一方の通常攻撃を「必中」「$+12」にした状態で与えることができます。 ▼チェイントラップ【2R/1】※レベル2で解禁  相手の挙動を読み、レギオンを繋ぐ鎖を張ることで攻撃を弾き返し──その瞬間に反撃へと転じる。  対象が攻撃動作をしたタイミングで、その対象が「レギオンの移動力の範囲内」であれば発動可能。  相手の判定に対して、命中判定を行い、有利な結果であれば《カウンター》と同様の効果で「装備者の任意の攻撃」を発動することができます。 ○レギオン  「キメラ」をベースに造られた生体兵器。  レガトゥスにより自由自在に使役することができます。レギオンは各々が備える武装ごとに異なる体型や呼称を持ちます。  常に「HPを持った1H武器(一部例外あり)」として扱い、レギオンの判定は術者のステータスに基づきます。(レギオンごとに補正があります)  レギオンのHPは「術者のMP」から消費され、「0」になった瞬間に消滅します。(再召喚は可能)  また、レギオンは術者とは別に移動や攻撃することができ、行動はPCと同じく制限移動/通常移動/全力移動が可能であり、攻撃も「一回」までとなります。 《ソード・レギオン》 【カテゴリー:ソード 武器威力:k40@9 命中:+習熟レベル*2 回避:+習熟レベル*2 追加D:+習熟レベル*5】  両手のソードによる連続攻撃を得意とする近接攻撃型レギオン。以下の技能を持っています。  ☆干渉【消費MP:1】   ソードを突き刺すことで無機物に干渉し、記憶/保存されている情報/データを吸収し、解析することができます。   戦闘時には「魔動機類の相手」にのみ命中判定を行い、有利な結果であれば魔物知識に自動成功し、弱点看破することができます。  ☆集中【消費MP:2】   集中することで周囲の時間の流れがスローになり、狙いづらい対象も狙いやすくなります。   発動R中のみ、術者とレギオンの命中力を「+習熟レベル*3」にします。  〆斬撃【消費MP:2】  【対象:1体 射程/形状:接触/斬撃】   縦横斜め自由な方向にレギオンを振り、電波やエネルギーの流れすらも切断することができます。   命中判定を行い、有利な結果であれば「k40+打撃点@9」の防護点無視の物理ダメージを与え、更に「MP」にも「ダメージ」分を削ります。 《 絆 》  物語を紡ぎし者よ、親愛なる者と共に厄災の運命を打ち倒せ。  当卓で登場する「キャラクター」には「好感度」のゲージが存在する。  初期値はキャラごとに異なり、好感度は最大「100」までとし、PCの行動によって上昇したり、下降したりする。  好感度によって絆イベントが発生したり、同行している間は有利な補正が掛かる。  一方で好感度が「0」以下からは嫌悪を抱かれるようになり、不和イベントや同行時に不利な補正が起こる。 《パートナー・シップ》 前提:好感度「20」以上のキャラと同行している。  自身やパートナーの全ての判定の出目へ「+好感度/20」の補正が加わります。  複数のパートナーと行動している場合は効果を発揮しません。 《コンビネーション》 前提:好感度「50」以上のキャラと同行している。  自身とパートナーによる息の合った連携技能を発動。  技能は組み合わせによって発動条件や効果が異なります。  複数のパートナーと行動している場合は、技能に条件に基づいて選択できます。  ▼同時攻撃【1B/1】   汎用連携技能。パートナーを息を合わせて一点集中で同時攻撃を仕掛けます。   両者の「通常攻撃or任意の主動作技能」の合計ダメージ値へ「+好感度」の追加ダメージを与えます。 ▼おれ達、最高の最強コンビッ!!【1B/1】 【対象:1体 射程/形状:ビーストレギオンの全力移動/起点指定】  ジェノスとヘルメッポによる連携奥義。  ジェノスがヘルメッポの駆るビーストレギオンに跨がって天高く跳躍。  上空から真下の敵へと、ビーストレギオン→ヘルメッポ→ソードレギオン→ジェノスの順で一点集中の攻撃を繰り出す奥義。  「ビーストレギオンの全力移動」まで移動、跳躍し、範囲内の対象へと命中判定を行い、有利な結果であれば「上記の順番で任意の主動作」を行います。  それぞれのダメージ値へ「+ビーストレギオンの全力移動」が加わります。 ▼ホワイト・ライラック【1B/1】 【対象:直進内の対象 射程/形状:全力移動/突破】  ジェノスとワイスによる連携奥義。  ワイスの展開したグリフをバネに特攻し、その勢いでジェノスが対象へと斬りつけていく。着地地点でグリフが更に展開される為、折り返しで攻撃することが可能で、グリフを足場に縦横無尽に飛び回り斬りつけていく奥義となる。  「全力移動」分だけ直進し、射程内の対象へ「必中」で「武器威力+打撃点+全力移動」の物理ダメージを与えます。  また、「3回」まで任意の地点で折り返すことが可能であり、射程内であれば同じ対象や別の対象へ攻撃を仕掛けることができます。 ☆▽覚醒 条件:レギオンとの共鳴ゲージが「100」に到達した場合  適合率100%に到達したことによる覚醒。  それは即ち、レギオンとの合体。其れは偏移とは異なる形での異元存在との融合。  鎖で繋がれたレギオンと一体となることでレギオンの持つ力をその身に宿し、身体能力を向上させる。  「共鳴ゲージ」は戦闘開始時は「0」から始まり、「レギオンの技能」「レギオンと連動した技能」を発動する毎に「+10」上昇していきます。  戦闘終了時にはリセットされます。共鳴ゲージが「100以上」であれば補助動作で発動可能で、発動中は以下の効果を得ます。  ・「レギオンの技能」「レギオンと連動した技能」が使用不可。  ・「超越者」へと転身。「HP*20」「全てのステータス+習熟レベル*60」「追加ダメージ:+500」  ・「1R」経過する毎に共鳴ゲージが「10」減少し、更にダメージを受ける毎に「防護点や軽減を反映した被ダメージ/10」分だけ「共鳴ゲージ」が減少。ゲージが「0」になったタイミングでこの効果は解除されます。 ○エネルギー干渉  この対象による被ダメージはHPだけでなく「MP」にも同様のダメージを与えます。  MPに対してのダメージは防護点や軽減分を換算しないものとします。 ▽無限闘争  戦闘の最中で飛躍的に身体能力が上昇していく。  自分の手番開始毎に「1B」の間、「命中力/回避力/打撃点/魔力/抵抗力/移動力」へ「+20」のボーナス補正が加わります。 ▽反撃  この対象は、相手の手番中でも攻撃することができます。  相手が主動作を行った後のタイミングで発動し、「1d6」の出目が「3以上」であれば、その対象へ「通常攻撃」か「任意の主動作」を行うことができます。  カゲロウ 〆影狼 【HP:ジェノスとHP共有 防護点:0 命中力:ジェノスの命中力に準ずる 回避力:ジェノスの回避力に準ずる 抵抗力:∞(確定抵抗) 移動力:100m】 【攻撃方法:噛みつき(属性/ダメ:斬撃/物理 威力:1d500+打撃点)】  ベルラン傭兵団を壊滅させた一夜に襲撃した狼であり、キメラを統べる存在の眷属。  発動時に自身の周囲10m以内へゲートを介して「影狼」を「1d3+1」体召喚します。  以後、独立した「エネミー」として行動し、主動作で命中判定を行い、有利な結果であれば「1d500+打撃点」の物理ダメージを与えます。  この対象はジェノスが任意で行うか、戦闘不能になることで消滅します。