タイトル:Reet PaC/HO1(秘匿) キャラクター名:エディ・クリストローゼ 職業:旅人 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169 体重:61 ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:54/54      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  14  12  14  12  17  12  13  14 成長等 他修正 =合計=  13  14  14  12  14  12  17  12  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  68%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》68%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   90% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》66%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 19%  ●《聞き耳》 63%  ●《忍び歩き》19%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 72%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   31%  ●《機械修理》82%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  29%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 69% ●《ナビゲート》44%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前          現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》   14%   《信用》         15%   《説得》      15%  《値切り》     5%    《母国語(英語)》     60%  ●《他の言語(日本語)》68% ●《他の言語(中国語)》6%   ●《他の言語(ヒンディー語)》6%    《》        % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》45%   《芸術()》    5%   ●《経理》   20%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》  14% ●《人類学》    8%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》  11%  《物理学》    1%   ●《法律》     11%   《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(作詞)》  11%  ●《芸術(作曲)》15% ●《芸術(文芸)》  12%   《》       %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Reet PaC HO1:Traveler 11/26生まれ ◆Reet PaC/生還 ----ここから先CoC 『Reet PaC』の秘匿、ネタバレとなります---- 以下、リパックHO1 秘匿 コピペ 【Traveler】 あなたは記憶が無い。 どうして世界が滅んでいるのか、どうしてここにいるのか、どうしてあなたが生きているのかも。 自身の名前も、何をしていたのかもわからない。 ただ1つ覚えている事は、「自身とよく似た人物」に何か大切な事を言われたことだけだ。 ◆探索者の年齢について 20歳固定。 EDUも75が最大値となる。 ◆探索者の所持品について 所持品は以下の物に定められます これ以外の所持を一切許可しません。 《方位磁針》 磁石の作用を用いて方位を知るための道具。 腕時計型になっており、ライト機能、温度計などの付属機能に加え、防水機能も備わっている。 また、二重構造式で上が方位磁針、下がストップウォッチ機能付きの時計となっている。 ネットワークに自動接続できる機能が備わっており、周囲の地形を映像化し空中に表示させることもできる。 所持しているだけで、【ナビゲート】に10%の補正、全機能を用できる状況であれ ば30%の補正が入る。(導入では全機能は使えません) 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《応急手当キット》 包帯や消毒液、針と糸などの応急手当に必要な道具が粗方揃っており、 上記の方位 磁針も一緒に「ウェストポーチ」に入っている。 また、灰褐色のチューブが1本だけ入っており、「即効性塗布剤II型」と書かれている。 所持しているだけで、【応急手当】に10%の補正、かつHP回復時固定値1点追加。 「即効性塗布剤II型」を使用すると宣言があった場合、「負傷の回数=応急手当を行える回数」、というルールを無視して【応急手当】を振る事ができる。 かつ、【応急手当】の成功率が 95%になり、HPを即座に2d3+3点分回復することが可能。使用制限回数は2回である。 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《レーザー銃》 無骨な装飾が施されたレーザー銃。 側面に「Until the day we meet」と文字が書かれている。引き金を引けば、強力な 電撃を帯 びた光線を対象に撃ち込むことができる。どんな銃の種類なのかは自由に 決めて構わない。 ハンドガンタイプでも、ライフルタイプでも自由だ。しかしダメージ値は以下のもので固定であり、使用するにはその形状に合った【任意の銃火器技能】が必要だろう。 技能 :【任意の銃火器技能】 ダメージ :1d10点の電撃ダメージ 距離 :10m 回数 : 1ラウンドに2回 耐久力 :10 故障No :00 故障した場合、【機械修理】、【電気修理】、【任意の銃火器技能】全て成功しな ければならない。1ラウンドに1技能ずつ行う事が出来る。 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《(HO1の瞳の色)色のキューブ》 用途不明の立方体のキューブ。 小さな立方体が幾重にも重なりこの形を保持しているようだ。 もしかしたら別の形に変形するのかもしれない。 ふわふわとあなたの周りを浮いており、何に使用するのか、どう使うのかは不明である。 しかし、あなたの物であることは間違いないだろう ◆探索者の職業技能について 職業PはEDU×4です 以下のオリジナル職業を適用してください。 オリジナル職業:《旅人》 職業技能として取得できる技能は以下の通りです。 【任意の銃火器技能】、【任意の戦闘技能】、【ナビゲート】、【目星】 【聞き 耳】、【機械修理】 +以下の技能のうち1つを取得することができる。 【電気修理】、【応急手当】、【オカルト】、【クトゥルフ神話技能】 【クトゥルフ神話技能】を取得する場合、最大値は25ポイントまでとする。 ◆HO1推奨技能 ★★★【任意の銃火器技能】、【任意の肉体的な戦闘技能】、【回避】 【機械修理】、【電気修理】、【クトゥルフ神話技能】 ★★【目星】、【聞き耳】、【図書館】、 【運転:普通自動車】、【ナビゲート】 ★【電子工学】、【応急手当】、【水泳】、【隠密】 ◆探索者の記憶について 自身に関する記憶が無いです。 「ミカン」というものはわかるが、どこで知ったのかなどはわからないなど。 歴史に関しての記憶も欠落しています ◆シナリオルール これはセッションを行う前にKP/PL共に熟知しておく必要があるものとする。 主に戦闘面のもののため、記載のない箇所は基本ルールブックに従うこと。 以下内容は所謂ハウスルールより優先されるものでなければならない。 探索者作成ルール 技能Pの振り分けは最大80まで。 成長の最大は90まで。 回避は60まで。 サプリメント2015 P17の探索者の特徴については不採用とします 1ラウンドの間に行える行動は 攻撃・何らかの技能 :1回 回避 :1回 受けながし :1回 とする。 また、原則として敵の攻撃に割り込み他PCをかばうことはできないものとする。 成長ルール 成功した技能各章または各ルート終了後に逆判定を行う:1d10 満腹度について 本シナリオではHP・MP・SANと同様に、変動するパラメータを1つ追加してほしい。 それが「満腹度」だ。MAX値を10とし、シナリオ開始時点では3に設定してもらう。 探索箇所移動につき満腹度を1ずつ減らすこと。 HO2はMAX値10を突破して満腹度を貯めることができる。 ただし、上限は無いが下限は存在し、-1以上満腹度を減らすことはできない。 「満腹度」が0になってしまうと、以下のデメリットを負うことになる為注意して ほしい ●「満腹度」0によるデメリット ・全技能・全判定に-20%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 ●さらに「満腹度」がマイナスになった場合 ・全技能・全判定に-40%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 シナリオ内で手に入れる食べ物を手に入れれば「満腹度」は回復する。 名づけについて 探索者の名前は自由に決めて構わないが、シナリオ開始時は名前すら覚えていない という ことを忘れてはならない。これは導入で「HO1にH02が名前を付けてもらう」 というシーンがあ るため、事前にPL間で相談しておく必要がある。 必ずKPの見えている場所で相談してほしい。 わかりやすく例えると HO1「名前分からないの?」 HO2「わからないやで」 HO1「じゃあとりあえず〇〇って呼ぶやで」 HO2「わかったやで」 HO2「で、君の名前は?」 となった段階で描写が入る。つまりHO1の名前をHO2が決めることはない。 あくまで名づけを行うのはHO2の名前のみだ。 ■簡易用■ エディ・クリストローゼ(男) 職業:旅人 年齢:20 PL: STR:13  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:14  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:54 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]