タイトル:八百比丘尼 キャラクター名:珊瑚 種族:ウィークリング [特徴:弱点(炎+3)、水氷耐性、バブルフォーム] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:女に年齢を聞くでない 性別:女 髪の色:薄桃 / 瞳の色:薄紫 / 肌の色:白 身長:160 体重:48 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   9   9  10   7 成長   1   3   2   1  10   6 →計:23 修正            6   8   6 =合計= 13  18  18  23  38  28 ボーナス  2   3   3   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  47  76 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 13  14  47  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー        2 Lv  / コンジャラー  2 Lv プリースト/ルーフェリア 8 Lv  / セージ     6 Lv アルケミスト       1 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ドルイド         4 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pOP133]抵抗強化     : 生命・精神抵抗+1。結果生死判定に+1    : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-283]MP軽減/ドルイド  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   9  18  54 修正   3 特技        0 =合計= 15   9  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  神展の構え     : 1Rの間、移動力+5m、制限移動+2m : [p]  △軍師の知力    :                : [p]  ▶▶怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 1Rの間、命中力+1        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 魔剣の写し/防護点+1  宿り木の棒杖加工 (1-306p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  2015 正直者のクロースアーマー / 知識判定パッケージ+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2  2015 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 耳 :100  聖印(ルーフェリア)   / 顔 :               / 首 :               / 背中:9000 インテリアニマルサック / 右手:500  知性の指輪       / 左手:               / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :100  軍師徽章        / 他 :500  知性の指輪       / =合計=13400 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 アビスシャード  0   6   0   使用済み:3 残:6 AWP        100  3   300 魔香草      100  5   500 魔香水      600  3   1800 5点魔晶石     500  20  10000 知性の指輪    500  4   2000 叡智の腕輪    1000 1   1000 陽光の魔符(1)   500  3   1500 陽光の魔符(2)   1500 3   4500 月光の魔符(1)   500  3   1500 月光の魔符(2)   1500 3   4500                0 受益者のシンボル 100  5   500 =所持品合計=   28100 G =装備合計=    15515 G = 価格総計 =   43615 G 所持金   24885G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       8 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     8 神聖魔法 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 フランベルジュ級冒険者 100 専用聖印 所持名誉点: 147 点 合計名誉点: 547 点 ■その他■ 経験点:1470点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:34470点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(   /27000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   1160点(   /1160 / 回) 19- 知力    1360点(   /1360 / 回) 20- 知力    1200点(   /1200 / 回) 21- 精神力   1090点(   /1090 / 回) 22- 精神力   1360点(   /1360 / 回) 23- 知力    1300点(   /1300 / 回)  アビスシャード*2 メモ: 長い年月を生きた八百比丘尼。 人との間に子を成し、いつしかその子孫へと転生を果たした―――が転生先は大っ嫌いなむくつけき男! 心優しきゴリラには美形の弟(母親似)がおり、比丘尼は「何故こちらに転生しなかったのかしら」とクソデカ溜息を吐く日々を送っていた。 猛は優しい男で、特に予定が入っていない日であれば比丘尼を表に出してくれる。 猛の弟と遊びに行ったり、図書館に行ったりして比丘尼は現世を満喫していた。 そんなある日、夏休みに入った比丘尼と弟はノリで探偵事務所(ネットのみ実店舗なし)を開設した。 最初は近所の猫探しから始まった2.5人(猛も強制的にかり出される)の探偵事務所。 いつしか、比丘尼の的確なアドバイスにより、口コミで評判になっていく。 費用も安価なことから、ちらほら依頼が舞い込むようになった。 猛の弟:翔(かける) 元気で明るい男子高校生。 兄を尊敬しており、その体格の良さを羨ましく思ってる。 比丘尼のことは手のかかる妹のように感じている。 【魔剣能力】40P ・『魔剣解放』:魔剣を開放し、妖怪としての姿を一時的に取り戻します。(5) ・魔剣の写し:Bランク迄の武器として魔剣を扱います(魔法のアイテムは選択できません)。(0) ・任意能力:水を介した幻術(ディスガイズ) 消費MP10 効果:1日 朝風呂必須 (6)       水がない、もしくは炎属性の攻撃をうけると水分不足で解除 ・(永続)生死判定の達成値に+3のボーナス修正を得る。(1) ・(永続)「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」いずれかの能力値を+2する。(2) ・(永続)生命・精神抵抗力判定の達成値+1。(3) ・(永続)自身の手番終了時、HPとMPを5点回復する。(8) ・1日に1回、補助動作で「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」で効果を発揮している魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力による効果を  すべて打ち消す事ができる。(15)