タイトル:元役小角 キャラクター名:賀茂 羽場作 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16     21     23    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   2  12   6   3 成長   1   9      3   5   4 →計:22 修正        -6      2 =合計= 26  34  17  36  36  30 ボーナス  4   5   2   6   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  57  72 特技         0   0 修正        15 =合計= 13  12  72  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー    7 Lv  / スカウト     4 Lv エンハンサー    1 Lv  / デーモンルーラー 7 Lv フィジカルマスター 1 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能          : [p2-230]マリオネット  : 使役キャラクターの行動権を独立させる      : [p2-230]魔力強化    : 魔力に+1                    : [pOP135]クルードテイク : 戦利品の獲得を2dの代わりに1d*2で行う。特技枠+1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  34  102 修正 特技        0 =合計=  0   9  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 アビスシャード    9   0            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   55200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       14 召異魔法 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(27000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 奈良県茅原生まれの13歳の男子。 家は遥か過去に役小角が伊豆への流罪から茅原に帰還したのちに最後に弟子として受け入れられた家であった。 役小角の死後は戦後まで修験道の教えを引き継ぎ続けていたのだが数代前からほぼ血筋から力は失われており 一般的な宗教の域を出ない伝統でしかなくなっていた。 君が10歳のころ、家が不審火による火事に遭い、その際に父、母を失い、以後は親戚が後見人になっているものの 交流は薄く焼け残った離れを一人で使用し暮らしている。 一人となってからも修験者としての修業は続けており、祖先が役小角の血筋である賀茂の傍流の血筋であることもあり 彷徨う役小角の霊魂と偶然にも適合することとなった。 魔剣コスト49 魔剣開放:5 任意能力 補助動作で1Rの間使役対象のダメージ算出、行為判定に+知力B/2 冒険者レベル分のMPを消費 :10 自身の手番終了時、HPとMPを5点回復する:8 最大HP+5:2 最大HP+10:6 1日に1回、補助動作で「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」で効果を発揮している魔法や呪歌、 練技、賦術、その他特殊能力による効果をすべて打ち消す事ができる:15 1Rに1回、「冒険者レベル/2」点のMPを消費し、補助動作で「射程/形状:10m/起点指定」の対象1体 に「冒険者レベル」点の呪い属性の魔法ダメージを与えられる。:6 虚弱:-3