タイトル:ア・ズキ=ダイナゴン キャラクター名:ア・ズキ=ダイナゴン 年齢:100 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:天啓/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:63 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   2   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3 成長等      1   6      5   7   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  7   9  19  10  15  23   9 ボーナス   2   3   6   3   5   7   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   2   4   6   4   6   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   9    0          9 行動値   12    3    2     17 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  12   0  10   0   3   1    左 能力値   4 --   6 --   9  12   7 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  3  12   6  10   9  17   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   ダイナゴン []   ショウズからもらった杖。フェイト使用点数上限+1、この武器による通常攻撃で1点でもロスした場合そのラウンドの間対象の魔術判定-1Dする 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限7 頭部     [] 胴部   3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助   2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー]  4話で買った(購入当時1200G) 装身   2 高位聖印 [アコライト]        4話で買った(購入当時700G)ヒールの効果に+2d =合計=0 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   0   1話から持ち越し。野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石 バックパック        0   0   1話から持ち越し。携帯可能数+5 累積不可。 王国錬金術師協会認定カード 0   0   会員証💖 ↓買った ハイMPP           1   0   3話から持ち越し。マイナー・メジャー。MPを4D6回復。消耗品 HPP             1   0   4話から持ち越し。マイナー・メジャー。HPを2D6回復。消耗品 すいようせき        1   0 アンティック・ローズの印章 1      売ったら20000G/ショウズから盗んだ =所持品合計=     0 G (重量 9/上限12) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   14298G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限         /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ      /-    /-   /-  /-   /           /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》   6 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP         /【上限lv5まで到達】対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m /4   /           /3D+CL*3回復。 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャーアクション /呪歌判定/単体 /20m /7   /シーンSL回      /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ディスコード》    6 /DR直前       /自動成功/単体 /20m /4   /R1回         /【上限lv5まで到達】対象が行うダメR直前に使用。(+SL)D 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /-  /5  /シーン1回       /<ヒール>を同時に使用。<ヒール>をイニシアチブプロセスで使用可能。 《エチュード》     6 /メジャーアクション /呪歌判定/範囲 /20m /4   /           /【上限lv5まで到達】ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL*2]する。シーン終了まで持続。 《ヘイスト》      3 /セットアッププロセス/魔術判定/単体 /20m /3   /           /対象に行動値増加を行う。対象の行動値に+SLDする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ファイトソング》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m /-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数が増やせるのは「使用条件:シナリオ〜回」のスキルのみ。 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /アコライト/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直前に使用可能。ダメージを0にする。 《カノン》       1 /効果参照      /自動成功/単体 /20m /-   /シーン1回       /対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイト1点消費して対象のダイスロールに+1Dのダメ増加。自身は対象にできない 《ラストソング》    1 /メジャーアクション /自動成功/単体 /20m /8   /サシナリオ1回     /対象が行動不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復しHPを最大まで回復する。なお対象は行動済みになり自身は戦闘不能になる 《》          1 /          /    /   /  /   /           / 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》     1 /         /    /  /  /   /  /交渉や説得などの精神判定に+1D 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション/器用  /単体/至近/   /  /難易度:10。戦闘不能状態を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みになる。 《デストロイヤー》   ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /オブジェクト破壊ダメージに+2D6。破壊不可は対象外だしそもそも破壊できない 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /【行動値】+2する。他の<フェイス〜>を追加取得できない 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /敏捷基本能力値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /感知基本能力値+3 《ロイヤルノウリッジ》 ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /様々な国の王族貴族に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシヴ     /    /自身/  /   /  /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする 《レストタイム》    ★ /効果参照     /自動成功/自身/  /   /  /シーン終了時に使用。2D+CLのHPMP回復する。次のシーンで時間の経過が少ない休憩できる時がないとの理由でGMは使用を却下して良い。却下されたら使用回数に含まれない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、精神、幸運 / プロテクション、ディスコード、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、精神、幸運 / プロテクション、ディスコード、エチュード Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション【上限lv5まで到達】、ディスコード、エチュード Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ヘイスト、ディスコード、エチュード Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ヘイスト、ディスコード【上限lv5まで到達】、エチュード Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ファイトソング、アフェクション、エチュード【上限lv5まで到達】 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / カノン、ラストソング、ヘイスト メモ: 192cm 信仰より男が好きなエルダナーン。グループメンバーからはモテない。 双子の弟がいる ハット(50G)売った→25G 3話で加算済 マント(50G)売った→50G 4話で加算済 聖印(150G)購入当時→75G 4話で加算済 サークレット(250G)売った→125G 4話で加算済