タイトル:バーサーカー/ハーフオーク キャラクター名:バーサーカー/ハーフオーク 年齢:16~60 性別:男or女 髪の色:黒系が多い / 瞳の色:黒系が多い / 肌の色:灰色系が多い 身長:175~193㎝ 体重:70~102㎏ 種族:ハーフオーク レベル:1 Lv クラス: ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  14   8  10  10 種族    2   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  11  16   8  10  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  - 2     1 軽業   ○      7 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   -      0 知覚   -      0 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   ○ 2     7 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆フューリアス・アソールト》  /効果参照/  /単体/  /  /ハーフオーク/1[W](1d8) 《☆ディシプリンド・カウンター》 /即応・対応/筋力(武器)/トリガーの敵/反応/近接・1// トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。 ヒット:(1[w])ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のTEまで戦術的優位を与える。 《○ディフェンダー・オーラ》   /マイナー////// 「オーラ1」を起動。範囲内の敵は、使用者を含まない攻撃を行なう時、攻撃ロールに-2のペナルティ。 《○ヴェンジフル・ガーディアン》 /機会////// オーラ内の敵が、シフト(1マス移動)するor使用者を含まない攻撃をした場合、 トリガーの敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。そのダメージには+1d8の追加ダメージを与える。 《○ジャーリング・スマッシュ》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。および目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 《○ストーン・アンド・ストライク》/標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// 効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行なう。 ヒット:(1[w]+【筋】修正値)ダメージ。 憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 《☆バター・ダウン》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 《□スウィーピング・カット》   /標準/筋力(武器)/範囲内の敵全て/AC/近接爆発1// ヒット:(2[w]+【筋】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態となる。 ミス:半減ダメージ。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》      /条件/効果など 《ハーフオークのしぶとさ》/  /遭遇ごとにはじめて重傷になった時、一時的HP5を得る。この一時的HPは11LVで10に、21LVで15に増加する。 《迅速突撃》       /  /突撃時の移動速度に+2のボーナスを得る。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》           /条件/効果など 《出身地域:温暖な土地》   /  /片手武器&盾使用時、[武器]攻撃のダメージに+2ボーナス 《沈着なる護り手》      /  /重装鎧を着ておらず、オーラを起動している場合、ACに+2のボーナス。 《バーサーカーの憤怒》    /  /[原始]パワーを使うor重傷状態にマイナーを使うことで、[憤怒]に入る。[憤怒]の時、オーラは消え、パワーの追加効果を得て、近接基礎攻撃のダメージに+1d8の追加ボーナスを得る。 《エレメンタル・イニシエイト》/  /「ディシプリンド・カウンター」のパワーを得る。素手に+2習熟&ダメージ1d6、気印習熟。 《戦士の勘働き》       /  /マルチクラス:ファイター。遭遇1回、シフトor味方を攻撃した敵に即応・割込で近接基礎攻撃 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称             / 備考    筋力      7  AC 1d10 筋力      7 近接基礎攻撃         / 機会攻撃もこれ    筋力      7  AC  1d6 筋力      5 遠隔基礎攻撃         /    筋力      7  AC 1d10 筋力  1d8   7 近接基礎攻撃(機会)      / ヴェンジフル・ガーディアンの基礎攻撃    筋力      7  AC 1d10 筋力      7 ジャーリング・スマッシュ   / 使用者のヒットすると次のターン終了時まで戦術的優位を与える。    筋力      7  AC 2d10 筋力      7 ストーン・アンド・ストライク / 使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行なう。    筋力      7  AC 2d10 筋力      7 バター・ダウン        / 使用者は目標を倒して伏せ状態とする。    筋力      7 反応 1d10 筋力  -5   2 ディシプリンド・カウンター  / 即応・対応。2マス横滑り&次TEまで戦術的優位    筋力      7  AC 2d10 筋力      7 スウィーピング・カット    / 近接爆発1。目標は伏せ状態 =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   15  13  10 種族:   0    0   0   0   6 =合計=  17   15  14  10   6  -1   35 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット 33  15  バックパック・火打石・ポーチ・保存食・水袋・陽光棒2本・ロープ 盗賊道具   1   20  鍵開け、罠解除に+2のボーナス =所持品合計=     35 G (重量 72/上限200) =装備合計=      65 G = 価格総計 =    100 G 所持金     0G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: