タイトル:財団神拳伝承者 廻間 闘鵺 キャラクター名:財団神拳伝承者 廻間 闘鵺 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:0 MP:0 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 成長等 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      0%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》20%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス: 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【財団神拳奥義一覧(派生技):手番中に以下のどれかを選択して使用するもしくは連続で使用する】 ■解説:技能判定に成功した後に以下の派生技を決定して使用することができる。 ①量子指弾:威力【1D10+1D6+3+DB】貫通【有】攻撃回数【2回】カテゴリ【遠距離攻撃】 ■解説:大気中に存在する物質の量子をコペンハーゲン解釈に基づく方法で指先に集積し、放つことで遠方にある物質を貫通させることができる。大気中の粒子物質ダメージを与える。ダメージは44マグナム相当である。 ②臨界パンチ:威力【1D100+DB】カテゴリ【中距離攻撃】 ■解説:自身の拳の生体組織を原子核分裂させ、対象の原子構造ごと爆砕することができる。判定の結果が1/2以下であった場合は目標の装甲値を無視してダメージを与えることができる。 ③元素功法:耐久再生【全回復】行動消費【無】 ■解説:大気中の微粒子や構成元素を選択的に消化器官に取り込み、胃腸での吸収を促進、加えて負傷部位の修復のために血流に乗せて素早く患部に送り込むための腹式呼吸法。高い習熟度を誇る者が使えば映像を早回しするかの如く傷が癒えるように見える。3ラウンドに1回の頻度で使用できる。 ④鰒猫拳:効果【マーシャルアーツに類似する】行動消費【無】 副次効果【ラウンド終了時まで、回避+現DEX値】タイミング【いつでも】 ■解説:身体を大きく丸めながら、全身の体毛を逆立てることで、地面との電磁的反発力を生み出し、超高速で戦場を駆け抜ける術。多くの体術・奥義への発展が可能。肉体的近接攻撃と組み合わせて使用し、ダメージロールを二倍にすることができる。またラウンド終了時まで、回避にプラスDEX値の修正がつく。 ⑤虚喰掌握:効果【対象を任意で単体もしくは複数体を引き寄せる】行動消費【無】 副次効果【被害を逸らすに類似する】タイミング【敵の攻撃判定が成功し、対象が自身もしくは自身を含む時】 ■解説:自身の掌を握力で圧縮することで重力崩壊を起こし引力場を作り出す。主に間合を詰める、飛び道具を逸らす等で使われる。長距離にいる対象との間合を即座に零距離まで対象を引き寄せるもしくは飛び道具の攻撃を場外へ逸らすことができる。複数回の攻撃を受けている途中で<虚喰掌握>を使用し成功した場合、使用者を対象とする残りの攻撃は無効になる(術:変わり身の術に似た効果を持つ)。 ⑥剛力・羅漢の構え:効果【スロスの信念の人に類似する】行動消費【無】 ■解説:特殊な構えを取ることで全身の筋繊維を刺激し、使用者に獣の如き剛力をもたらす。STR・CON・DEXを二倍にすることができる。戦闘が終了するまでの間持続し、累積はしない。 ⑦解放礼儀:効果【全ての判定にプラス30%の修正を与える】行動消費【無】 ■解説:開いた左手と握った右手を合わせ、45度きっかりの礼をする。この姿勢を5秒間とることで自身の身体能力をある程度引き出すことが可能となる。戦闘が終了するまでの間持続し、累積はしない。 ⑧喰期玉:威力【4D10+1/2DB】貫通【有】攻撃回数【1回】カテゴリ【遠距離攻撃】 ■解説:息を吸い込みながら全身を仰け反らせ、口元に運動エネルギーを集中させて吐き出すことで破壊力を持った空気の塊を飛ばす。ダメージはダイナマイト相当である。また攻撃を受けた対象は攻撃者のSIZm吹き飛ばされ(ノックバック)、ノックバックした対象は[DEX×5]%の判定に失敗すると転倒し、さらに[CON×5]%の判定に失敗するとノックアウトされる。 ⑨明鏡歩法:効果【水上を移動する】行動消費【無】 ■解説:水に右足を上げ、その右足が沈む前に左足を上げる。またその左足が沈む前に右足を上げる。これを繰り返すことで水上を歩行することができる。 ⑩力学的反射拳:タイミング【受け流し成功時】 ■解説:鋭い正拳突きを繰り出し、相手の攻撃の運動エネルギーの向きを逆転させ、向きを反転させる奥義。<財団神拳>+<拳>による受け流しに成功した時、目標が行なった攻撃の対象を攻撃者自身に変更することができる。 ⑪真・共振パンチ:威力【1D100+DB×1D10】カテゴリ【中距離攻撃】 ■解説:共振パンチにより鍛えた腕部を亜光速で繰り出す奥義。腕を亜光速で振動させることで腕とそれに触れる空気とが核融合反応を起こし、周囲一帯へ核エネルギーを放出する。エネルギー波による攻撃を回避行動を行う者はその判定を1/2で成功しなければダメージを受ける(味方含む)。受け流しの判定は通常値で行う。ただし素手攻撃で受け流しを行う場合はダメージの1/2を直接耐久力に受けてもらう。判定結果が30%以下だった場合、目標の装甲値と装甲効果、軽減効果、相殺効果を無視してダメージを与えることができる。 ⑫宿地:効果【対象と自身を隔てる障害物をすり抜ける】タイミング【いつでも】行動消費【無】 ■解説:複数回の共振脚衝をほぼ同時に地面に放つ事により亜音速で前進し、前進する過程で量子歩法を用いて障害物を擦り抜け、対象に接近する技。また効果は対象に接近もしくは対象の距離から離脱する際の術【縮地】と同じ効果を持つ。 ⑬爆風キャンセリング:効果【爆弾・爆風・砲弾による攻撃を素手攻撃で受け流すことができる】 ■解説:正拳突きにより発生する衝撃波の波形を爆風と合わせることで、衝撃を相殺する。受け流しの判定に成功した場合は<力学的反射拳>を使用することが可能。また爆風等による受けるダメージは相殺する。 ⑭共振パンチ:威力【(拳+DB)×3】カテゴリ【近距離攻撃】 ■解説:共振現象を引き起こすことでより硬い物質を破壊する。装甲値を3ポイント無効化してダメージを与えることができる。 ⑮共振脚衝:威力【(キック+DB)×6】カテゴリ【近距離攻撃】 ■解説:共振パンチで放つ共振現象を足から放つ奥義。装甲値を6ポイント無効化してダメージを与えることができる。 ⑯天殺・認識災害の構え:対象【全て】行動消費【無】 効果【自身を含むもしくは自身を対象にする技能の判定を行う場合、その判定を1/2(技能値が99%以上である場合、49%以下)で成功する必要がある】 ■解説:一定の手順に従って1秒間に4種類以上の型を構えることでこれを視認する対象の眼球内外の複数の筋肉に特定の動作を強制し、その結果としてSCP-████-JPと同質の麻痺性の認識災害を発生させる。戦闘が終了するまでの間持続し、累積はしない。 ⑰ミーム的影分身の術:影分身数【POW×1体】効果【攻撃の対象を分身へ変更することができる】タイミング【いつでも】 ■解説:両手の十指を使用して神拳プロトコル:結印に従った所定の動作を行うことでこれを視認する対象に特殊な眼球運動を誘発させ、発生する筋電位変位を通じて視覚野に極めて局所的な麻痺状態を引き起こすミームエージェントを直接プログラムする。この結果対象からは使用者の姿がまるで複数存在するかのように見える。影分身消費後は2ラウンドの間は使用できない。 ⑱波動関数拳:タイミング【対象が攻撃者の回避もしくは受け流しに成功した時】 副次効果【ラウンド終了時、もう一度自身の攻撃手番を行う】 ■解説:量子を殴打し、波動関数の収束を操作することで、対象の重ね合わさった生死を確定させる奥義。自身の攻撃に対して回避もしくは受け流しに成功した対象を複数選択する。回避および受け流しの再度を判定を行なってもらう。ただし再判定は1/3(技能値が99%以上である場合、33%以下)に成功する必要がある。またラウンド終了時にもう一度自身の攻撃手番を行うことができる。 ⑲ 走査型疑似プローブ中高一本拳:効果【マーシャルアーツに類似する】行動消費【無】 ■解説:中指第二関節を対象に素早く接触させ、トンネル効果で対象に流れ込む生体電流を通して対象の身体構造を走査し、弱点となり得る負傷部位を特定する。<量子指弾>と<喰期玉>によるダメージロールを二倍にすることができる。 ⑳拳型Pクラス記憶処理プロシジャ-A:効果【対象から攻撃の対象に選択させなくする】 制限【別の対象に使用する場合は、最初の対象に対する効果を解除しなければならない】行動消費【有】 ■解説:示指と中指を用いて対象の眉間に正確に███Hzの振動を与えることでシナプスの結合を選択的に分解し、直近10分~1年間の記憶を処理する神拳の秘奥のひとつ。 ㉑無酸素ブレス:効果①【火や爆炎を無酸素空気によって消すことができる】効果②【酸素を必要とする生物に対して使用すると"窒息ルール"が適用され、戦闘終了するまで"窒息"の判定をしなければならなくなる】行動消費【無】 ■解説:呼気中の酸素を最大まで吸収し、ほぼ無酸素の状態にした空気を特定の対象に向けて射出する奥義。火災の消火や酸素を必要とする生物を物理的な攻撃以外で鎮圧する事が出来る。効果②の対象になった者は回避行動のみ判定が可能。ただしその回避判定は<幸運>で行うこと(81%以上で失敗)。また効果②は攻撃判定ではない。 ㉒消音走法:効果【奇襲】タイミング【攻撃使用前】 ■解説:走る際に発生する足音・衣擦れ等の音に対し、それらの疎密を反転させた音を腕を振ることにより発生させ、ノイズキャンセリングの要領で音を立てず走る奥義。<量子歩法>を使用した後に使用することで<忍び歩き>の判定を自動成功させて、奇襲攻撃を可能とする。 ㉓「確保ォ!」:効果【声帯音圧による<組み付き>効果を発生させる】対象【単体もしくは複数体を目標にできる】行動消費【有】 ■解説:丹田から酸素を全身に循環させ、後に声帯に集中させて技名を発声することで音圧が形をなし、対象を拘束する。その性質上、関節を持つ生物にしか通用しない。また、ォの数により実体を複数出現させる事も可能。「確保ォ!」は攻撃判定ではないため、STR対抗で声帯音圧による<組み付き>を解除しなければならない。またSTR対抗をする者は自身のSTRと対抗を行わなければならず、50%以下で成功しなければ声帯音圧による<組み付き>を解除することはできない。 ㉔量子歩法:タイミング①【消音走法使用前】タイミング②【回避判定前】行動消費【無】 効果【回避判定前に使用することで、回避判定のマイナス修正効果を80P分無視することができる(ルールによる修正は無視できない)】 ■解説:特殊な歩き方でトンネル効果を発生させ、壁をすり抜けたり物体を回避したりする。 ■簡易用■ 財団神拳伝承者 廻間 闘鵺() 職業: 年齢: PL: STR:0  DEX:0  INT:0 アイデア:0 CON:0  APP:0  POW:0  幸 運:0 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:0  回避:dex*2  ダメージボーナス: ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]