タイトル:饕餮 PL森 キャラクター名:饕餮 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  18   9   5  15  12  12 成長   4   9   2   1   4   4 →計:24 修正   9   9   9   9   9   9 =合計= 42  38  25  34  29  29 ボーナス  7   6   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  58  32 特技         0   0 修正        15 =合計= 13  12  75  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  13  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1       : [p]  ガゼルフット    : 回避+1       : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2      : [p]  アンチボディ    : 毒・病気属性抵抗+4 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6      : [p]  ヴォーパルウェポン : 打撃点+      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  15  12  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   2H#   1   1  17  11  10  13 [格闘B] *牙+1 / 生来武器(魔剣) 魔法の武器 (p) 0   1H拳   1     16   6  10  12 [格闘B] *爪 / 生来武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   2   2  6000 ミモレの布鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   2  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :100  マギスフィア(小)     / 顔 :                / 首 :                / 背中:25000 スマルティエの風切り布  / 右手:800  スマルティエの器用の腕輪 / 左手:1000  敏捷の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :500  敏捷の指輪        / =合計=27600 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード    0   12  0   初期作成9+3 専用スカウト用ツール 100  1   100 赤A          200  10  2000 3点石         300  10  3000 5点石         500  4   2000               1   0               1   0               1   0 Aカード        200  1   200  消費 =所持品合計=    7300 G =装備合計=    33600 G = 価格総計 =   40900 G 所持金   35575G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用スカウト用ツール 100 装飾品専用化(HP+2,MP+2) 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 220 点 ■その他■ 経験点:5190点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:35690点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(27000 /   / 回) 0.5話分込 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力    1160点(1160 /   / 回)  非参加 19- 知力    1360点(1360 /   / 回) 20- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 21- 精神力   1090点(1090 /   / 回) 22- 敏捷度   1360点(1360 /   / 回) 23- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回) 24- 精神力   1220点(1220 /   / 回) メモ: 【魔剣能力】50P ・『魔剣解放』:魔剣を開放し、妖怪としての姿を一時的に取り戻します(5) ・魔剣の写し(制限):牙を魔剣として扱います(0) ・補助動作で転倒出来るようになる(四足歩行になる)。転倒状態での牙攻撃に《追加攻撃》が有効になる(6) ・(永続)敵対するキャラクターのHPを0にした次の手番では転倒ペナルティが無くなる(6) ・(永続)最大HPを+5点する(2) ・(永続)自身が使う魔剣を魔法の武器+1として扱える(3) ・(永続)最大HPを+10点する(6) ・(永続)敵対するキャラクターのHPを0にする度に自身のHPを30回復する(12) ・1Rに1回、補助動作で自身と同じ乱戦エリア内の任意の対象すべて(自身を含む)は、10秒(1ラウンド)の間、命中力に+1のボーナス修正を得て、与える物理ダメージ・魔法ダメージを+2点できる。この能力は使用時にMPを5点消費し、また、連続したラウンドに使用できない(10) 饕餮(タオティエ) 中国の道教神話に登場する怪物。「饕」は財産を、「餮」は食物を貪ることを意味し、 あらゆるものを食らう、貪欲を象徴する魔物として知られている。 羊の身体に人の顔、目が脇の下にあり、歯は虎、爪は人…… そして、「嬰児のような声で鳴く」不気味な怪物にしてその性質は 「群をつくる人々を避け、単独で味方のない者を襲う」 「強い者には媚びて平身低頭だが弱者には容赦なく襲いかかり、身ぐるみを剥いだ上で食べてしまう」 と貪欲にして暴虐、そして非道な卑怯者である。 一方で、他の魔物すらも捕食し、魔物たちすらも恐れることから、 魔除けとして饕餮を表す文様が作られ、その貪欲さと狂暴性から、軍神の一種としても祀られることも。 一説には、夏王朝(殷代よりも前)の青銅器に刻まれた一部の文様は この饕餮を表しているとされている。 さて、この饕餮であるが、生まれは黄帝の代……つまり、紀元前2,500年頃。 飢えた狼が旅人を襲い、獣を襲い、怪物を襲い、貪り…… 食べても食べても満たされない飢え。 次第にその狼の身体は、大きく、堅く、そして食べた物の性質を得ていき、 ついには有機物・無機物の区別もなく、食べるものを選ばなくなった。 食われた者の魂は腹の中に封じられ、輪廻転生から外れ、まつろわぬ霊と化す。 時に人を食い、時に獣を食い、時に魔物を食い、時に家を食い、 時に山を食い、時に川を食い、時に鐘を食い、時に食器を食い、 時に武器を食い、時に防具を食い、時に薬を食い、時に毒を食い、 ありとあらゆるものを貪り、なお、飢えは満たされず。 そうして500年、堯帝の代にはもはや手をつけようがない程の暴虐と化していた。 幾度となく討伐の手を向けられたものの、討伐の群れを乱し、 千千に陣形が乱れた所を少しずつ貪ることを繰り返し、全てを平らげた。 別所では、「渾沌」「窮奇」「壔杌」と呼ばれる怪物も暴れており、 「饕餮」を含め後の世では四凶と呼ばれている。 更に60年後。舜帝の代に、四凶はどこでもない"世界の果て"まで大水で流された。 倒せないのならば、悪魔の侵入を防ぐための防波堤として利用すれば良い。 まんまと利用された訳だ。饕餮としては食べ物が向こうからやってくるので都合が良かった。 向かってくる悪魔を饕餮が食べ続けて3,000年以上。飢えは満たされず、 そして向かってくる悪魔も日に日に減り続け…… そうして飢えに耐えきれなくなった饕餮は、自身の手を見て思いついた。 「目の前に食べ物があるではないか」と。 これが、饕餮の最後の記憶である。 そして現代。"饕餮"としての自意識もほぼそのままに残りながらも、 "彼女"として産まれた"饕餮"は現代の人間の食事で思い知る。 飢えが満たされなかったのは満腹感のみを追い求めたため。 求めるべきは、満腹感ではなく"満足感"。 食べられる物ならば何でもいいが、どうせ食べるならば美味しいものの方が良い。 "饕餮"は食べるものに見境が無さすぎた。"彼女"はあの姿は好きではない。 "彼女"は人型として生きていく事を選択する。 故に、獣であった"饕餮"は人へと変化しつつある。