タイトル:りあ キャラクター名:りあ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  17   6   6   6   9 成長  81  78  41  39  16  16 →計:271 修正   6   6            1 =合計= 109  111  58  54  33  37 ボーナス  18  18   9   9   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  22  102  79 特技         0   0 修正 =合計= 25  22  102  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー 13 Lv アルケミスト    5 Lv  /  ミスティック 2 Lv バトルダンサー   16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p]            :                                    : [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる         : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p]            : アボイドステップ(オリジナル)                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  27 111  333 修正 特技        0 =合計=  0  27 111m 333m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 33900   2H  25   1   1  100   9   3 [フレイルA] *風のイグニダイト製テムスガルドのチェインハンマー+1OM2 / 発動体加工済み (p) 231000  2H  39   1   1  174   8   3 [フレイルSS] *風のイグニダイト製スリーハンドグルスマギア+3 / エラーが出るけど実際には+3で42 k82を2回振る (p)      2H   0   1   1  160   9  12 [投擲SS] *51cm砲弾 / C-1命中+1 (p) =価格合計= 264900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     2   2     ミモレの極上布鎧 / 回避+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   38   2    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレーサーガジェット / 頭 :1000  巧みの腕輪         / 耳 :8600  ラル=ヴェイネの金鎖    / 耳 :1000  敏捷の腕輪         / 顔 :10000 英雄の証技         / 首 :7200  銀鈴            / 首 :8000  フローティングシールド   / 背中:10000 野伏のセービングマント   / 背中:25000 スマルティエの風切羽    / 右手:500  筋力の腕輪         / 左手:24800 操りの腕輪         / 左手:    エルエレナケープ      / 回避+1 腰 :1000  テルティウスマヌス     / 3H武器を持てる 足 :1000  華美なる宝石飾り      / 他 :500  アルケミーキット      / =合計=103600 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 予備のテムスガルドのチェインハンマー    33900  5   169500 加工は1本目と同じ ひらめき眼鏡                4000  1   4000  探索路だけつける カトレアの花冠               10000  1   10000  つけたり付けなかったり インテリアにマルサック           8600  1   8600  探索用 予備の風のイグニダイト製シルバーコメット+3 231000 1   231000 =所持品合計=   423100 G =装備合計=    368500 G = 価格総計 =   791600 G 所持金   1069600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 14      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 540 アビス強化 所持名誉点:5071 点 合計名誉点:5611 点 ■その他■ 経験点:44650点 (使用経験点:247000点、獲得経験点:288650点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      50000点(   /50000 / 回) 2-      40000点(   /40000 / 回) 3-      60000点(   /60000 / 回) 4-       3250点(   /3250 / 回)  夢5層中層次世代超高機動魔動戦闘機戦 筋力生命器用 5-       1600点(1450 / 150 / 回)  EE37 敏捷生命 6-       2510点(2160 / 350 / 回) 7-       2640点(2540 / 100 / 回) 8-       2550点(2100 / 450 / 回) 9-       1250点(1000 / 250 / 回)  器用知力 EE40 10-      2080点(1830 / 250 / 回)  筋力器用 EE41 11-      1480点(1480 /   / 回)  生命 CL 12-      14310点(13510 / 800 / 回) ドゥーム=EE46 敏捷3 器用6 筋力2 知力 生命 13-      2100点(1950 / 150 / 回)  EE47 筋力生命 14-      2330点(2080 / 250 / 回)  EE48 器用敏捷 15-      3560点(3360 / 200 / 回)  EE49敏捷敏捷敏捷筋力 16-      4300点(4050 / 250 / 回)  EE50-51 器用器用敏捷筋力 17-      2850点(2600 / 250 / 回)  奈落の夢5層エレメンタル 18-      5450点(4950 / 500 / 回)  奈落の夢5層深層 19-      2450点(2200 / 250 / 回) 20-      2950点(2900 / 50 / 回)  器用、筋力、敏捷、精神、器用、敏捷、生命 21-      6930点(6280 / 650 / 回) 22-      2600点(2500 / 100 / 回) 23-      3000点(2800 / 200 / 回)  知力筋力敏捷 24-      2500点(2300 / 200 / 回) 25-      2500点(2350 / 150 / 回) 26-      2910点(2810 / 100 / 回) 27-      2550点(2500 / 50 / 回) 28-      11150点(10000 /1150 / 回) 29-      2700点(2500 / 200 / 回) 30-      10150点(10000 / 150 / 回) 敏捷、器用、敏捷、筋力、生命生命生命生命、知力 31-      15350点(15350 /   / 回) 器用4敏捷4筋力4知力3 32-      1950点(1850 / 100 / 回) 33-      2650点(2350 / 300 / 回)  器用敏捷 34-      2650点(2350 / 300 / 回)  敏捷、敏捷、器用 35-      2600点(2250 / 350 / 回)  器用、器用、敏捷 36-      2550点(2250 / 300 / 回)  器用器用 37-      3400点(3250 / 150 / 回)  器用、敏捷 38-      2850点(2500 / 350 / 回)  筋力、敏捷、筋力 メモ: 武器についたアビスカース 信頼しきれない、手番開始時に1dして出目が1なら騎獣の行為判定-2 喉が詰まる、手番開始時に1d-2して出目に等しい陣気を失う 天地荒ぶる、相域の多少決定語に1d6し、出目が1ならキャンセルができなくなる 我慢出来ない セッション中に朝を迎えたら冒険者レベル*10ガメル消費 音痴の バード技能に-2ペナ つきまとう ミモレ以外で回避したら-4 空腹の 通常の3倍の食事が必要になる 散漫な 罠感知、異常感知、危険感知に-4 自傷の クリティカル時5点ダメージ 完璧主義な 観察判定パッケージにかかる時間2倍 「夢魔の」 一日の開始時に1d振り「4以下」が出た場合、その日は最大MPが3点減少する。 正直者の 真贋判定-4 差別的な(妖精) この武器で妖精を殴るとダメージ-2点