タイトル:ソラ キャラクター名:ソラ・ボードウィン 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:空色 / 肌の色: 身長:189 体重:68 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:妖魔/ハンティングを取得。物心ついた時にはすでに 境遇:親友/幼馴染がいる。彼とはいつも一緒だった。 目的:憧憬/家に訪れる魔族や妖魔達から聞かされる話か、幼馴染の本でしか知らない森の外の「冒険者」に興味を抱いている。 ■能力値■ HP:194 MP:160 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   1         6 成長等  15  17           17   2 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 34  33   9   6   7  33   9 ボーナス   11  11   3   2   2  11   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                 2 =合計=  12  12   6   2   4  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  3   1  15/ 16(5D) 攻撃力  --  41/ 41        41/ 22(5D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   35    3   4  42 魔法防御  14   13    3   3  33 行動値   10   -10       1   1 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  41   0   0   0  -10   0 至近 魔導剣/斧/短剣  10 左手      22                   短剣/錬金術 腕 頭部         -1  21  11          防具 胴部         -1  10   1      0    防具 補助         -1   4   1      0    防具 装身                          装身具 =小計=右 -1  41  -3  35  13  -10   0    左  0  22 能力値  12 --   6 --  14  10  17 スキル   3         3   3        《アセティック》、《デスゲイル》 その他   1         4   3   1      リムブースト・メタル、《マシンアーマー》、漆黒の星 =合計=右 15  41   3  42  33   1  17    左 16  22 ダイス  5D  5D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0   27  トロウルアックス []     《ギガントウェポン》+《ハンターウェポン》+《アブストラクター》+《ヒュージエッジ》+《サクセション》+魔導剣増幅器によるデータ変更済。ミスリルコーティング済 左手 0   0   ウェポンクリエイト:短剣 [] 腕         [] =合計=0  27 / 重量上限34 頭部 4000  3  伝承武具:大地礼賛 [] ※メモ欄参照 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []     S1武具。パッシブ。装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。その攻撃のダメージロールに+3Dする。 補助 2700  3  猟王の外套 []     パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。 装身 3100  2  猟王の縄 []      パッシブ。装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 =合計=17200 19 /重量上限34 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 ▼収納 異次元バック         -   2000   装備可能重量に+10。 ウェポンケース        -   200    武器1つを「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ          -   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 シースベルト         -   1000   「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 ドロップポーチ        -   500    ドロップ品を5個まで「重量:0」として所持でき る。 ベルトポーチ            15    装備可能重量に+2。 ポーションホルダー      -   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持でき る。 ランチボックス        -   50    「種別:食料」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持でき る。 ランチパック         -   購入不可 「種別:食料」のアイテムを10個まで「重量:0」として所持できる。 ▼道具 漆黒の星           1   2500   武器攻撃の命中判定に+1、行動値に+1する。 ジェミニカード        1   17800   パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。 ディスカバリーガイド     0   50    東方世界やマジェラニカ大陸の地域について解説したガイドブック。 リムブースト・メタル     0   10000   《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 魔導剣増幅器         1   25000   パッシブ。所持者が装備している「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する。※適用済み 復讐の石片          3   0     所持者が50点以上のHPダメージを受けた時に宣言。そのダメージを与えた相手に100点のHPロスを与える。消耗品。 森林冒険セット        5   20    冒険者セットに、森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ▼ポーション HPポーション×2        0   60    HPを3D回復する。 ※修正済 MPポーション×7        7   350    MPを3D回復する。 ※修正済 MPポーション×3        0   0     MPを3D回復する。 ※《マジカルハーブ》で入手したもの ハイHPポーション×3      3   600    HPを5D回復する。 ※修正済 ハイMPポーション×6      6   1800   MPを5D回復する。 ※修正済 グレートHPポーションx2    2   報酬   HPを21D回復する。 ※修正済 毒消し×2           2   20    [毒]を回復する。 万能薬×5           5   1500   使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。 退魔軟膏           1   900    使用者の【魔法防御力】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ▼食糧 野菜×5            0   100    使用者のMPを3点回復する。 野菜×40           0   800    使用者のMPを3点回復する。※水牛に載せている分 果実×10           0   300    使用者のMPを1D点回復する。 ▼料理 おむすびx5          5   50    マイナー、メジャー。使用者のHPを3点回復する。 ▼クリスタル 対抗:スリップのクリスタル  -   400    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 ※猟王の革鎧にはめ込んでいる ▼猟具 精霊草            1   購入不可 フリーアクション。使用する際に属性からひとつ選択する。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ▼武器 ミスリルチェインダガー×3   0   19500   鎖の周囲に刃を仕込んだチェインウィップ。※《ハンターウェポン》を適応 斬馬剣            0   15000   岩の塊のような大きさの両手剣。重量36。※《ハンターウェポン》を適応 ▼呪符 上位呪壁符×2         2   3000   ダメージロールの直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3Dする。iメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 上位精霊符:風        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位精霊符:地        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位精霊符:火        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位精霊符:光        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位精霊符:水        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位精霊符:闇        1   2000   マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 上位爆撃符×2         2   4000   ダメージロールの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。1メインプロセスに1回使用可能。消耗品。 耐毒符            1   1000   [毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。 理力符:地          1   500    マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:火          1   500    マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 理力符:水          1   500    マイナー。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 ▼サービス ミスリルコーティング     -   500    取得時に所持品の武器から1つを選択。選択した武器による武器攻撃に対して、対象は《霧化》や《霧の体》のの効果を受けない。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 ▼誓約:伝説のポメロクイーン ミニポメロ          0   購入不可 パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 ▼乗物 水牛             -   400    所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。同乗人数1。 ▼防具 ハット(S1) 罠殺しの下駄                 ※メモ欄参照 ディゴング屋の干物              ※メモ欄参照 =所持品合計=   123085 G (重量 57/上限80) =装備合計=    17200 G = 価格総計 =   140285 G 所持金   172775G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程         /コスト/制限            /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-     /-          /-   /              /有角族、作成時に【筋力基本値】に+3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器         /4   /              /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定に+1D 《インベナム》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /           /6   /              /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /短剣・鞭装備        /「右手」と「左手」にそれぞれ武器を持っている時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、使用に宣言を必要とする「効果」は一つのタイミングに一つの「効果」しか使用できない。 《ナイフパリー》       1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /           /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《フェイント》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /           /4   /              /そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクションの判 定に-1Dする。 《フルスピード》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /           /4   /              /移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SL×5]mする。 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界         /   /1シナリオに1回       /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使 用を宣言したときに使用する。対象が使用したスキルの効果を 打ち消す。対象はスキルのコストを通常通りに消費すること。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《ゲイルスラッシュ》     1 /メジャー      /自動成功/自身   /           /15  /1シーンにSL回      /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ジャグリングアタック》   3 /マイナー      /自動成功/自身   /           /10  /1シーンに1回        /ダメージ増加を行う。携帯品からSL個以下の「種別:短剣」かつ「レベル」が自身の装備可能な武器を選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した武器の「攻撃力」の合計]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《デスゲイル》        1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。 《ピンポイントアタック》   1 /ムーブ       /自動成功/自身   /           /10  /短剣使用、1シーンにSL回  /武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックカット》      1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /           /   /1シナリオに5回       /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《アルケミカルサークル》   1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /錬金術判定に+1D。 《ウェポンクリエイト》    5 /マイナー      /自動成功/自身   /           /7   /              /武器を一個作成、装備する。 《エリクサー》        1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。(計算済) 《クイッククリエイト》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /           /5   /              /《ウェポンクリエイト》と同時に使用する。この効果により《ウェポンクリエイト》がセットアップで使用可能になる。 《トキシコロジー》      1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /与える[毒]の強度に+1する。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《ギガントウェポン》     4 /アイテム      /    /効果参照 /           /   /              /装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器全ての「重量」「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。 《ダイナミックガード》    2 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /           /6   /              /ダメージロールの直後に使用する。携帯している「分類:狩猟」の武器から1つ選択する。ダメージ軽減を行う。受ける予定のダメージに-[選択した武器の重量]する。 《ハンターウェポン》     5 /アイテム      /    /効果参照 /           /   /              /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。 《ハンティングセット》    1 /アイテム      /    /自身   /           /   /              /「種別:猟具」のアイテムをSL個選択する。選択したアイテムを取得する。 《ハンティングムーブ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /           /5   /              /全力移動、あるいは離脱を行う。また、全力移動や離脱を行ってもマイナーアクションを行うことができる。ただし、あなたのエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《ワイルドパワー》      1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /格闘使用          /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《インデュア》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /           /5   /防御中1回         /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《セルフヒーリング》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /           /   /1シナリオ1回        /【HP】を[CL×10]点回復する。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /【精神】に+2する。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《アブストラクター》     1 /アイテム      /    /効果参照 /           /   /              /プリプレイに装備あるいは携帯している武器から1つ選択する。ただし、マジックアイテムは選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /              /「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定に+1D 《アソートウェポン》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /           /3   /魔導剣装備         /使用する際、自身が装備している「種別:魔導剣」の武器に「種別」の中から「魔導剣」以外をひとつ選択、それを「種別:魔導剣」を除く、任意の「種別」に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ツインギミック》      1 /アイテム      /    /効果参照 /           /   /              /取得する際に武器の「種別」から1つ選択する。装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に選択した「種別」を追加する。※「種別:短剣」を選択 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /    /効果参照 /           /   /              /装備している「種別:魔導剣」の武器の重量に+3、攻撃力に+7、「行動修正」に-3する。 《モードバスター》      2 /マイナー      /自動成功/効果参照 /効果参照       /5   /魔導剣装備         /自身が装備している「種別:魔導剣」のぶきの「命中修正」に-3、「攻撃力」に+[SL×3]する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《アセティック》       1 /パッシブ      /    /自身   /           /   /CL5以上          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《パイルドライバー》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /           /   /1シナリオに5回       /武器攻撃と同時に使用する。この攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、この攻撃のダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減することができない。 《》             ★ /          /    /     /           /   /              / 《大地礼賛》         1 /セットアップ    /自動成功/場面(選択)/最大1km。視界外でも可/48  /1シーンに1回        /対象が次に受けるダメージを0に変更。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《オウルアイド》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /[暗闇](もしくは明度1~2)による判定へのペナルティが1Dではなく、達成値に-2となる。 《サクセション》    1 /アイテム /    /効果参照 /  /   /       /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《ダンジョンマスター》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /選択した基本能力値に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /選択した基本能力値に+3する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /【最大HP】に+CLする。 《バトルマニア》    1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /クライマックスフェイズの時に有効。エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。 《フェザー》      1 /効果参照 /魔術  /自身   /  /6   /1シーン1回  /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中  /十字(選択)/1Sq /12  /1シナリオに1回/対象に武器攻撃を行う。 《ベアアップ》     1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《マジカルハーブ》   1 /アイテム /    /自身   /  /   /       /シナリオ開始時にSL1ならMPポーション×3、SL2ならMP ポーション×5かハイMPポーション×2を取得する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《マシンリム》     1 /パッシブ /    /自身   /  /   /       /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /   /       /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身   /  /   /       /使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身   /  /   /1シナリオに1回/《インタラプト》に《インタラプト》が使用されたときに使用する。フェイトを1点消費。使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果を適応されず、かつ使用されたことになる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    / 家族    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ウェポンクリエイト、ナイフパリー、エリクサー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ウェポンクリエイト、インタラプト、アルケミカルサークル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ウェポンクリエイト、クイッククリエイト、トキシコロジー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / CC:ハンター、ハンターウェポン、ギガントウェポン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / インベナム、ハンターウェポン、ギガントウェポン Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンティングセット、ハンターウェポン、ギガントウェポン Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フェイント、ワイルドパワー、アセティック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、ハンティングムーブ、フルスピード Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CC:エクスプローラー、ジャグリングアタック、マジックカット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パイルドライバー、ゲイルスラッシュ、ジャグリングアタック Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン、デスゲイル、ダイナミックガード Lv12→13: / 器用、精神、幸運 / CC:モンク、インデュア、ダイナミックガード Lv13→14: / 器用、精神、幸運 / ジャグリングアタック、セルフヒーリング、ツインフェンサー Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / CC:ハイランダー、アブストラクター、ツインギミック Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、アブストラクターマスタリー、レイザーストーム Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アソートウェポン、モードバスター、アイアンフィスト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ピンポイントアタック、モードバスター、マインドアデプト メモ: 「私の名前はソラ。ソラ・ボードウィン・・・よろしくね。」 「襲い掛かってくるなら、叩き潰す・・・!」 「嵌ってしまった・・・タースーケーテー。」 設定 物心ついた時にはすでに"陰の森"のカルロッタに育てられており、それゆえに本当の両親のことは何も知らない。しかし、彼女にとってカルロッタこそが親であり、そして幼馴染や家に訪れる魔族や妖魔達などが家族であるためまったく気にしていない。森の中では食料の主な供給源は狩りのため、森の外から持ち込まれたディスカバリーガイドに載っているハンターを真似たなんちゃってハンター技能を使い、一家の食糧事情を担っている。 のんびり屋だが好奇心旺盛で、よく森の中の遺跡に幼馴染を引きz・・・連れていき探索するのだが、そこに罠があろうと突き進むためしょっちゅう幼馴染に救出されるのが日常である。 伝承武具て 種別:冠・・・「CL1」「重量:2」「回避修正:±0」「物理防御力:+[CL+1]」、「魔法防御力:±0」「移動修正:0」 継承:封印開放・・・遺跡や神殿、あるいは実家の地下室に封印されていたものを開放して手に入れた。    「重量」に+1、「回避修正」に-1、「物理防御力」「魔法防御力」に+2する。 伝承:精霊の祝福・・・精霊達の祝福を受けて作り出された武器(防具)である。    パッシブ。取得時に属性から一つを選択する。装備者の属性を<選択した属性>に変更する。さらに、装備者の【魔法防御    力】に+[装備者のCL÷2]する。 宿命:試練・・・その武器(防具)は、あなたに試練を課す。 特徴:貧相・・・その武器(防具)の外見は、とても貧相である。 名称:「大地礼賛」 説明:幼き頃に幼馴染と共に探索した「枯れた遺跡」、そのとある一室の瓦礫をどけた際に出てきたボロボロの貧相な二つの    武具。彼女らはそれを「カッコイイから」という理由でお持ち帰りし、ひとつはソラが、もうひとつは幼馴染が所持    することになった。見た目はとてもボロボロなマフラーで、時折砂のような物が零れ落ちている。 効果:パッシブ。取得時に属性から一つを選択する。装備者の属性を<選択した属性>に変更する。さらに、装備者の【魔法防御    力】に+[装備者のCL÷2]する。 ※地属性を選択 復讐の石片 分類:道具 レベル:10 重量:3 価格:購入不可(売却額10000G) 効果:所持者が50点以上のHPダメージを受けた時に宣言。そのダメージを与えた相手に100点のHPロスを与える。消耗品。 解説:怨念のこめられた小さな石。その怨念のせいなのか、小石程度の大きさなのに妙に重い。所持者が受けた傷を感知して呪いを返す。一度でも使うと無価値な石になってしまう。 罠殺しの下駄 分類:防具 レベル:13 重量:4 鑑定:19 回避:-2 物理:+8 魔防:+2 移動:-2 部位:補助防具 効果1:効果参照。「条件:トリガー型」のトラップが起動した時、その罠を起動したことにした上、その効果を無効化する。1シーン1回 効果2:マイナー。自身のいるsqにある「条件:コンティニュ型」のトラップひとつを破壊する。 効果3:装備者の称号クラスが「センセイ」である場合、この装備は「回避:+1・移動:+1」に変更される カース:ダサい 《大地礼賛》 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:場面(選択) 射程:最大1km。視界外でも可 コスト:48 効果:対象が次に受けるダメージを0に変更。1シーン1回 ディゴング屋の干物 種別:料理 レベル:1 重量:1 価格:100G 効果:オートアクション。シーン中に行なう命中・魔術・回避判定を除く判定+1D。消耗品 解説:ディゴングのお手製の魚介の干物。串に刺さっており、歩きながらでも食べられる。DHAその他栄養成分たっぷり。プラシーボで頭も体も冴えてくる PC5用ハンドアウト ●"陰の森"のカルロッタ 関係:家族 ・君は"陰の森"に隠遁する妖魔カルロッタに育てられた人間だ。 妖魔や魔獣を従え、魔族さえも一目置く彼女の下で育てられた君は普通の人間に比べ彼らに対する偏見を持たなかった。 成長した君を、彼女はひとつの言葉と共に送り出した 「アストレートがアナタを必要としているわ。ならばアナタはこの世界を救うのに必要な存在なのよ」